注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

胎動が激しすぎる

回答7 + お礼3 HIT数 24943 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/05/05 10:46(更新日時)

あの…くだらない質問ですが皆さんの経験を聞かせて下さい。

私は6月出産予定の妊婦です。
お腹の赤ちゃんは女の子なんですが胎動がスッゴク激しいんです。
ベビの足がある方を下にして寝ると足蹴りがスゴくて寝てられません。
反抗期で暴れる子供のようにお腹の中で暴れまくってます。
女の子でこんなに暴れん坊で大丈夫なのかと心配になります。(通常は胎動が激しいと男の子とも聞くし)
そこで出産経験者の方にお聞きしたいのですがお腹の中での性格や動きは産まれてからも同じですか?(お腹の中で暴れん坊だったら産まれてからも暴れん坊?)
あと、うちのベビは夜がスゴく活発なんですが胎動で夜型だと産まれてからも夜型というのは本当ですか?
ちなみに女の子なのに胎動が凄かったという方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

タグ

No.325391 07/05/04 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/04 21:32
通行人1 ( ♀ )

生後⑥ヶ月の女の子がいます。
まるで半年前の自分の様です!
胎動の足蹴りが激しくて、特に夜中に動いてました。
新生児の頃から足の動きは激しいですよ~。今は夜9時には寝てくれますが、最初はなかなか寝ない子でした!

No.2 07/05/04 22:00
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うちの♀も胎動激しかったです😱もう痛いよ~っ!やめて~っていう域でした😭😭
胎動と関係してるかはわかりませんが、赤ちゃんの頃はかなり手が掛かる子でした…💧

No.3 07/05/04 22:01
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

1歳7ヶ月の女の子👶が居ます。

胎動…ウチも凄かったです😨😨😨
もう痛くて痛くて💦

後期頃には、多分足❓で蹴ったりしているのが、あきらかに目で見て分かりましたよ😥 ボコ~ッてお腹が変形してました💧

産まれてからは…、3740gと大きめの女の子だったので、力は強いですし(特に足👣) 泣き声もやたらと大きくて😱

そして今は…、物凄くやんちゃで困ってます😥

ウチはそんな感じです😁

No.4 07/05/04 22:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

生後⑧ヶ月の娘います☺
同じくかなりの蹴りを入れられ😭痛かったです💦上の娘の時は胎動って何って位無かったから💧
更にびっくり💦お腹が波打ってるんです😂(笑)旦那も上の娘も笑ってました✋最初はすごい元気だから男の子と思い男の子カラーで買い集めてしまいました😂今でも足の力は強く生後⑦ヶ月でつかまり立ちが出来ました

No.5 07/05/04 22:22
通行人5 ( 20代 ♀ )

一人目が女の子で胎動が激しく蹴るは暴れるは逆子になったりなおったりを繰り返し💧今は4年生ですが、ポヤーッとした娘です👸二人目は男の子で胎動が少なく、大丈夫?と心配したぐらいですが…腹の中でも産まれてからも良く寝る子供で大きな体です💧ボヤーッとしたマイペースな性格ですがヤンチャです😣
現在三人目を妊娠中ですが…女の子らしいです👸胎動は激しく💧腹は変形しまくり💧特に夜の23時~2時までが活発で夜型生活を覚悟してます😂

No.6 07/05/04 22:45
お礼

皆さんお返事ありがとうございます!

つまり皆さんがおっしゃる事をまとめると…😨
やはり胎動と産まれてからの性格?行動?は比例するって事ですよね😱
(5番さんのお嬢様は違うのかな?)

しかも胎動が夜型だと産まれてからも夜型っていう説も当たってるんですね😂
もう覚悟した方が良いみたいですね😂

でも胎動が激しくてもちゃんと女の子が産まれるみたいで安心しました。
病院で女の子と言われてるものの胎動があまりにも激しいので産まれてみたら男の子だったらどうしようと思ってたので…。
女の子でも胎動激しいんですね。
あまりにも胎動が激しくて何かの病気じゃないかと心配してましたが皆さんの話を聞いて安心しました。
ありがとうございました。

No.7 07/05/05 00:51
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

三人目を妊娠中です😃 私も6月が出産予定です😍 私の👶も胎動激しいです😭 マジ痛いですよね💧 この前まで逆子で、下を蹴られ(汚い話になっちゃいますが)何回もオシッコちびりそうになりました😨 私の経験上、上の子はよく蹴ってたせいか、産まれたばかりは、よく泣いてました😢 それに夜泣きもけっこうありました😭二人目の子は、あんまり蹴ったりしない子で産まれてからも良く寝てましたよ💤

No.8 07/05/05 00:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

性格は比例してないかも…娘は読者やお絵書きが好きですし、オテンバさんではないですね😃でも生活リズムは比例してるっぽい💧長女は一日中胎動がある感じでしたが、確かに一日中寝ない赤ちゃんでした😭息子は一日中寝てる赤ちゃんでしたし💧

No.9 07/05/05 10:38
お礼

>> 7 三人目を妊娠中です😃 私も6月が出産予定です😍 私の👶も胎動激しいです😭 マジ痛いですよね💧 この前まで逆子で、下を蹴られ(汚い話になっちゃ… お返事ありがとうございます。
やっぱり胎動と性格は比例してるんですね😭
今、私がまさに逆子でしかも切迫早産でお腹張ってるのに容赦ない足蹴りで羊膜破られて破水しないかとヒヤヒヤしてます。
どんな女の子になるか今から心配です😢
私に似ないでつつましやかな女性になってほしかったのに、もう無理そうですね😱

No.10 07/05/05 10:46
お礼

>> 8 性格は比例してないかも…娘は読者やお絵書きが好きですし、オテンバさんではないですね😃でも生活リズムは比例してるっぽい💧長女は一日中胎動があ… 再レスありがとうございます。

5番さんのお嬢様のように胎動と性格が比例しない場合もあるんですね!
そのわずかな希望に賭けたいと思います😂

でも生活リズムは比例してるんですね。
私のベビは初めて胎動が分かりだした5ヶ月頃からずっと夜型なので産まれてからも夜型決定ですね😂
でも幸い、日中は生きてるのか心配になるくらいほとんど動かないので生後、そこが比例するよう期待したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧