注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

元彼のことを忘れたいです。 彼氏とは遠距離になり、忙しくなるため別れることにな…

回答11 + お礼10 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
21/03/16 23:48(更新日時)

元彼のことを忘れたいです。
彼氏とは遠距離になり、忙しくなるため別れることになりました。
はっきり言うと私はまだ彼のことが好きでたまりません。2人でよく聞いた思い出の曲も聞いて涙が止まりません。写真も消せません。連絡先も消せません。
別れたくなかった、どうしたら忘れることが出来ますか?辛いです。

No.3253938 21/03/15 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/15 18:32
匿名さん1 ( ♀ )

なにか新しい趣味を始めてみたり、後は別れた時辛いことなどを話せる人に事細かに話してみてはいかがでしょうか?そうして消せるよになってから消せばいいと思います。

No.2 21/03/15 18:37
匿名さん2 

私も別れたくなかったのに
別れる事になったよ。
ドライフラワーっていう曲知ってるよね?
その中に「時間がたてば忘れてく」「色褪せる」
ってあるんだけど、ほんとにその通りだと思う。
別れて半年になるんだけど、
顔も性格もほっとんど忘れた。
別れた日は学校休んだり
知り合いに相談したりして、元カレにも
別れたくないって何回も言ったんだけどね。
別れる時に私は罵られて傷えぐられて別れたから
今思い返したら別れてよかったって思うよ。

結論、こういう事も人生の一部だし、
新しい好きな人が出来たら自然と忘れていくよ。
今更思い返したって悲しくなるだけだから、
言いたいこと全部友達に言って、
次に進もう!私も立ち直り切ったわけじゃないから、
お互い頑張ろ!!!!

長くなってごめんね(´;ω;`)

No.3 21/03/15 18:40
お礼

>> 1 なにか新しい趣味を始めてみたり、後は別れた時辛いことなどを話せる人に事細かに話してみてはいかがでしょうか?そうして消せるよになってから消せば… 友達には話しています。
お昼は学校にいるので彼のことを考えないで済むので気を紛らわすことができるのですが1人になると辛くて辛くて、たまりません。なにかゲームでもはじめようかな、って考えてます、でもほんとに彼をこれで忘れることができるか今は思えないんです、泣

No.4 21/03/15 18:43
お礼

>> 2 私も別れたくなかったのに 別れる事になったよ。 ドライフラワーっていう曲知ってるよね? その中に「時間がたてば忘れてく」「色褪せる」 … そうなんですね、
私にとって彼が初めての彼氏で、こんなに好きになったのはじめてなんです。
彼以上の人なんて見つからないと思ってるんです、涙
別れたばかりなので時間が解決するといつてもほんとに解決してくれるのか、涙
どれぐらい経ったら忘れるのか、涙
でも、あなたのように前向きにとらないといけないですよね、私は全くと言って立ち直れてはいないですが、頑張って前を向けるようにしたいです、ありがとうございます。なんだか余計泣けちゃいました、笑

No.5 21/03/15 18:50
匿名さん2 

私もはじめは時間でどうにかなるものなのかと思いましたが、
受験生だったもので、自分の事でいっぱいいっぱい...
人間関係も良好だったし、
友達も支えてくれたし、推しができてオタ友も
ふえたし。だから忘れる事が出来たんだと思う。
現状をしっかりとらえて前向くことは苦しいけど、
大切な事ですよ!!

私の失恋話、ききますか?w
少しは共感したりしてらくになるかも?

No.6 21/03/15 18:56
お礼

>> 5 私も友達が支えてくれるのでそれが唯一の救いです、、涙
ぜひ聞かせて欲しいです…笑
もう寂しくて寂しくて、、

No.7 21/03/15 19:05
匿名さん7 

今すぐ忘れなきゃいけないのかな?
その思い出も今の貴方を形つくっている思い出ではないのかと思います。
これは自慢とかではなく経験ですが、
私は既婚者で子供が二人います。
それも、生まれてから出会って来た人がいて、長く付き合ってた彼女にフラれて傷心した時もありましたがどれか一つでも欠けていたなら今の妻と子供達とは出会えてないいないと思います。
過去の様々なもの全て引っくるめて今の自分であり、今の自分がこれからの自分を形つくっていくのだと思います。
よく多くの方は忘れたいと言いますが忘れようとするから辛いのだと私は思います。
苦しいことも楽しいことも私にとっては大事な思い出だと思っています。
難しいですよね?すいません

No.8 21/03/15 19:07
匿名さん8 

そこまで相手のことを大好きになれる恋愛ができて幸せでしたね…!
私はそんなに、大好き!って恋愛はあまりしてこなかったので…。
唯一、今の旦那さんがそんな感じの恋愛でした。
いつかまた好きな人ができた時に、
いい思い出になることを願います。

No.9 21/03/15 19:11
お礼

>> 7 今すぐ忘れなきゃいけないのかな? その思い出も今の貴方を形つくっている思い出ではないのかと思います。 これは自慢とかではなく経験ですが、… 元彼とよりを戻したいんです、私は。
でも彼はそれを望んでいないので、辛いんです。だから忘れたかったんです。
無理に忘れようとするから辛いんだろうな、と私も思いました。
時間が経過するの、待とうと思います。
そしたらもしかしたらだけど、今は出会える気がしないけど、いい人に巡り会えるかも知れないですもんね。
ありがとうございます

No.10 21/03/15 19:13
お礼

>> 8 そこまで相手のことを大好きになれる恋愛ができて幸せでしたね…! 私はそんなに、大好き!って恋愛はあまりしてこなかったので…。 唯一、今の… ほんとに幸せでした。
もっと頑張ってたら、こんな結末にはならなかったのかなーと後悔してます笑
彼以上に好きになれる人に巡り会えることを願おうと思います。
辛いけど、前に進むしかないなって思いました、ありがとうございます

No.11 21/03/15 20:42
匿名さん2 

返信遅れてすいません!
食べに行っていて...

じゃあ話します!まあ、たったの一日、二日でしたけど...

半年前に、Twitterで同級生の男の子と繋がったんです。
私は和歌山で、相手は神奈川の遠距離でした。
1、2週間話して、お互い両想いになったので、
相手からの告白で付き合うことになったんです。
でも、私、恋愛的に重くて...
「重いから無理」
「付き合うのにも別れるのにも理由がある」
「最後くらい分かった、ありがとうっていいなよ。
 そういうところだよ。」
って言われて別れました。
私が重くてしつこかったのは謝ったし、
何なら両想いかもって意識し始めたころに自分から
「私、恋愛的に重いんだよね。それでも許してくれる人と付き合いたい」
って言ったんだよ?その時「重い方が好き」って言ったくせに。

まあ、そんなかんじです。
こんなつらいこともあるんだって思ってもらえたら
うれしいです。国語力がないので
きちんと伝わってるか不安ですが...
余計に泣かせちゃってたらごめんね。
了承を得てから付き合ったのに
私の方が悪者みたいでちょっと嫌。
毎日毎日泣いて怒っての繰り返しだった。
話すと思いでして悲しくなるね。
でも、泣いた後はすっきりするよ!!

No.12 21/03/16 17:12
匿名さん2 

あれ?
大丈夫?

No.13 21/03/16 19:39
お礼

>> 11 返信遅れてすいません! 食べに行っていて... じゃあ話します!まあ、たったの一日、二日でしたけど... 半年前に、Twitt… そうなんですね、辛いことを話させてしまってすみません、、でもありがとうございます。あなたのおかげで前に進めそうです!私も泣きまくって泣きまくってスッキリしました!私もあなたとちょっと似たような感じで、付き合う時に遠距離になるけど大丈夫だよとお互い会話したんですけど、別れる時に遠距離になるから別れたいって言われちゃいました、笑
気持ちって変わってしまうものですもんね、お互いまた素敵な人に巡り会えるといいですね、頑張りましょう!

No.14 21/03/16 19:40
お礼

>> 12 あれ? 大丈夫? 大丈夫です!
もう結構立ち直れました!
たまーに思い出して悲しくなることもあるけど、前よりはだいぶ落ち着けました。
前に進まないとですね!

No.15 21/03/16 21:03
匿名さん2 

今、過去の恋愛よりも
受験の結果の方が怖いからw
頭から消え去ってるよ

No.16 21/03/16 21:26
お礼

>> 15 大事ですもんね、!!受験無事合格してることをお祈りしておきますね!

No.17 21/03/16 21:48
匿名さん2 

もし落ちたとしても別の学校で楽しめたらいいかなって
おもってますw
大学が勝負ですから

No.18 21/03/16 23:24
お礼

>> 17 きっと受かってますよ!!
どんな運命になろうと応援してます!笑
楽しんでくださいね♪

No.19 21/03/16 23:30
匿名さん2 

受かってたら喜びの舞ってつけてレス投稿しますw

No.20 21/03/16 23:38
お礼

>> 19 おお!では楽しみに待っておきますっ!笑
投稿見れるといいな〜!笑

No.21 21/03/16 23:48
匿名さん2 

イヒヒw
忘れたいお年頃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧