注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

腰痛で仕事を辞めて転職したいというのは世間的にどう見られるのでしょうか。 …

回答2 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 09:27(更新日時)

腰痛で仕事を辞めて転職したいというのは世間的にどう見られるのでしょうか。

26歳、パートです。ダブルワークをしています。

本職で上の雇用形態にあがろうかなと考えていたんですが、腰痛になりました。
今の会社に勤務して今月で3年経ちます。
雇用形態を契約社員にあげるために、今いる部署から離れて別部署で成果をあげなければならなく、4月から部署異動ですが、2月からお手伝いという名目で別部署で業務を覚え始めました。
※契約社員に上がるまで1年くらい掛かります。

移動先の部署は元いた部署の10倍以上は忙しい状況です。
事務作業がとても多く、書類とパソコンを目と首が痛くなります。
仕事自体は覚えることが多いですが、単純作業です。

お手伝いしてから1ヶ月ちょっと経った頃、腰に違和感を持ち始めました。
そこからはあっという間で日々、コルセットと湿布が手放せません。
正直痛くて痛くてたまりません。

転職しようと思うのは甘いでしょうか。

No.3255046 21/03/17 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-17 14:22
通りすがりさん2 ( )

削除投票

甘いとは思いません。
昔、飲食のバイト先の上司がヘルニア持ちで、酷い時は狭い事務室で動けず横になってる姿を何度か見ました。

周囲から「あそこまで酷いなら辞めた方がいい」と、陰で言われてました。

数年後辞めたようです。

もし、緩和の為にやれることがまだあるなら(ストレッチやマッサージ等)やってみてそれでも厳しいのであれば、退く選択を…というのはどうでしょう。

No.1 21-03-17 14:00
匿名さん1 ( )

削除投票

立派な職業病だと思います。
それが理由で転職っていうのもよく聞く話です。
前、知人で顕微鏡で検品する仕事をしていた方がいましたが「目が疲れすぎるから辞めた」という人もいました。
私も何度か長時間の座り作業で腰痛になりましたが、腰痛は治っても繰り返します。
一番はやはりその座り作業の時間を減らすことしかないと思います…。
健康の方が大事かと。特に腰はヤバいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/17 14:00
匿名さん1 

立派な職業病だと思います。
それが理由で転職っていうのもよく聞く話です。
前、知人で顕微鏡で検品する仕事をしていた方がいましたが「目が疲れすぎるから辞めた」という人もいました。
私も何度か長時間の座り作業で腰痛になりましたが、腰痛は治っても繰り返します。
一番はやはりその座り作業の時間を減らすことしかないと思います…。
健康の方が大事かと。特に腰はヤバいです。

No.2 21/03/17 14:22
通りすがりさん2 

甘いとは思いません。
昔、飲食のバイト先の上司がヘルニア持ちで、酷い時は狭い事務室で動けず横になってる姿を何度か見ました。

周囲から「あそこまで酷いなら辞めた方がいい」と、陰で言われてました。

数年後辞めたようです。

もし、緩和の為にやれることがまだあるなら(ストレッチやマッサージ等)やってみてそれでも厳しいのであれば、退く選択を…というのはどうでしょう。

No.3 21/03/18 09:26
お礼

>> 1 立派な職業病だと思います。 それが理由で転職っていうのもよく聞く話です。 前、知人で顕微鏡で検品する仕事をしていた方がいましたが「目が疲… 私自身、メンタルで体調を崩すことはあってもこういった身体的な要因でっていうのが初めてだったので、不安でしたが上司に相談してみようと思います。

腰は大事にしなきゃですよね……。
気をつけます。

No.4 21/03/18 09:27
お礼

>> 2 甘いとは思いません。 昔、飲食のバイト先の上司がヘルニア持ちで、酷い時は狭い事務室で動けず横になってる姿を何度か見ました。 周囲から… 今までこういったことがなく、上司に相談するかでかなり迷いました。
取り急ぎ、今日整形外科に来ているので諸々の診断を含めて上司に相談してみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧