注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

唐突な文章ですみません。 今悩んでるとことが多すぎで、風船に例えるなら空気…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

ミライ( ♀ SvvTCd )
21/03/19 10:45(更新日時)

唐突な文章ですみません。

今悩んでるとことが多すぎで、風船に例えるなら空気入れすぎてはち切れる寸前!
みたいな状態です。
しかし、今の現実爆発させたところで何も解決するわけもなく、けど悩み事は増
えていく一方で。という負のループに陥ってます。

精神的に急に無になりそうな感じがすごくあって今はなんとか理性を保ってる状態な気がします。
実際にそうなるかは別としてですが。
ふと、将来を考えた時こんな私が生きていていいのかと考える日々です。

何か心を軽くする方法があれば教えて欲しいです。

タグ

No.3256167 21/03/19 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/19 08:26
匿名さん1 

私がやるのはその中で一番の悩みを決めると、とりあえずそれだけになる。
その悩みの解決をして次に進む。

No.2 21/03/19 09:15
匿名さん2 

悩みをすべて、大きいものも小さいものも、紙に書き出しましょう
次に、解決できるものとできないものに分けましょう
解決できるものの中で、解決しなきゃいけないものと、解決しなくても大丈夫なものに分けましょう

解決できる、かつ解決しなきゃいけない悩みにフォーカスして、計画を立てて一歩一歩前進しましょう
もしたくさんあるなら、優先順位をつけて(締切があればその順番で)一つ一つ取り組みましょう

No.3 21/03/19 10:45
匿名さん3 

きっと優等生気質で何より信頼を重要視するタイプなのでしょう。
安心安全がとても大切で、それ故不安になりやすいのでしょう。

不安が不安を呼んで不安の渦から抜け出せない、よくあります。もし主が上記のような感じであるなら、主は物事を平均化してみる力があると思うので、その不安が世間にとってどれほど普通に近いか違うか知る為に、積極的に友達やコミュニティーに参加して、不安の共感を得るといいかもしれません。主にとって大切なのは不安を不安のままにしておくのではなく、その不安を信頼するコミュニティーで、どれほど共感してもらえるか(または共感するに値しないものなのか)になると思います。

かまってちゃんや、潔癖など自分の負の部分と向き合うのが得なタイプならまた別の方法になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧