注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今の時代の誹謗中傷やただただ嫌悪を主張するだけのコメント、わざわざ人を追い詰める…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 17:11(更新日時)

今の時代の誹謗中傷やただただ嫌悪を主張するだけのコメント、わざわざ人を追い詰めるのって、具体的にどうしたらなくなると思いますか?

匿名制度をやめる、処罰を強化するなど、考えを聞かせてください。

人の幸せを妬み、人の不幸を喜ぶ人が多過ぎるのは日本に何が足りないんでしょうね?ヤフコメを見ていて思いました。あんな人達にはなりたくないと思いました。

No.3256300 21/03/19 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/19 14:22
匿名さん1 ( ♀ )

昔からその思考はあったんだと思う

今は書き込める場所があって
それを閲覧できる人が多数いる

イジメは悪だというけれど
いつの時代も無くならないのと一緒

主さんだって、その人達を貶しているから
同じ事だと思う。

No.2 21/03/19 14:25
匿名さん2 

私刑がある以上なくならないですよ。
徹底的にやるっていうならおっしゃる通り非匿名性にして、少なくとも日本からしかアクセス出来なくすることです。もはや司法や警察でどうこうできる時代ではないです。

No.3 21/03/19 15:02
お礼

>> 1 昔からその思考はあったんだと思う 今は書き込める場所があって それを閲覧できる人が多数いる イジメは悪だというけれど いつの… 誹謗中傷する人を嫌だなと思う事が同じ事!?え?
理屈だけなら通りますが血の通わない冷たい発言ですね。そりゃなくならないですね。

No.4 21/03/19 15:04
お礼

なくすと書いたのがいけませんでしたね。ゼロになるなんておもってもみないので、減らすと書けば良かったです。
私刑、というのですね!勉強になります。

No.5 21/03/19 16:24
匿名さん5 

親が心の貧しい、教育をちゃんとされていない方々なのでしょう。

暖かさがない。

No.6 21/03/19 16:35
匿名さん6 

人には度を越した不幸が際立っていて、原因となる勘違いした幸せを称賛する声には共感しません。
主さんの仰る幸せは他人に迷惑を掛けないものですか?
他人に迷惑を掛ける幸せであれば、誹謗中傷されても仕方ない一面にあるのかもしれませんよ。

No.7 21/03/19 16:49
お礼

>> 5 親が心の貧しい、教育をちゃんとされていない方々なのでしょう。 暖かさがない。 親の教育ってマニュアル通りに行かないですし、正規ルートもありませんから、いろんな人が育ちますもんね。愛情の少ない育てられ方や、過度な過保護、干渉にあった方などは変えようがないので仕方ないのかもしれませんね!

No.8 21/03/19 17:11
お礼

>> 6 人には度を越した不幸が際立っていて、原因となる勘違いした幸せを称賛する声には共感しません。 主さんの仰る幸せは他人に迷惑を掛けないものです… そうです。ほとんどの物事は直接迷惑をかけられていないものじゃないですか。直接の迷惑の上に成り立つ方が逆に少ないと思いますが、妬ましい気持ちを芽生えさせる事を迷惑と呼ぶならわかりますがそういう事でしょうか?

ちなみに、妬みと違って誰かが迷惑をかけられた物事に対して同情するものなら誹謗中傷ではないと思います。キンタロー。の保育士さんや、特別にディズニーに入れた人が晒した記事などは私は言われても仕方ないと思うのですが、誰に非もないブログや、たまたま取り上げられた芸能人を大して可愛くもないくせにと言ったり、めちゃくちゃ過去を持ち出してなじったりなどは、仕方ないとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧