注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友人A・Bと行動中、Aに「Bか(私)、もしのど飴持ってたら1個くれない?」と聞か…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 19:47(更新日時)

友人A・Bと行動中、Aに「Bか(私)、もしのど飴持ってたら1個くれない?」と聞かれました。
私はちょうど生薬配合系のいかにもなのど飴を持ってたから渡そうとしましたが、Aは「あーこれかあ…クソ不味いくせに効かないから大っ嫌いなんだよね!」と受け取ってくれませんでした。
しかし、直後にBが「のど飴じゃない普通のミルク飴でいいならあるよ」と渡したら「わーいありがとう!本っ当に助かったよ!」と舞い踊る勢いで礼を言って受け取ってました。
確かに生薬系ののど飴は好き嫌い分かれるから仕方ない面はあっただろうけど、あれじゃまるで私が気が利かないバカか何かみたいだ…と軽くへこみました。
私は繊細すぎでしょうか。

No.3256496 21/03/19 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/19 20:50
匿名さん1 

気に掛からず笑い飛ばすくらい横柄だと加減や配慮を学べないから、軽くへこむくらいで丁度いいくらいでしょ

No.2 21/03/19 21:07
匿名さん2 

いや、Aの無神経さがダメでしょ。それ言われたら私も軽く凹みますよ。

No.3 21/03/19 21:17
通りすがりさん3 

えー…あきらかに対応ちゃうねんな

Aさんあからさますぎやん

三人で行動すると、大変だよなー
わたしも三人グループで仲良かったから
一人はわがままで自己中だったし。


Aさん、主さんよりBさんのこと気に入ってそうだとおもった。

わたし三人グループでAさんみたいな子に気に入られてなかった側だからなんとなく思ってしまった

No.4 21/03/23 19:43
お礼

>> 1 気に掛からず笑い飛ばすくらい横柄だと加減や配慮を学べないから、軽くへこむくらいで丁度いいくらいでしょ そうですかねえ…

No.5 21/03/23 19:44
お礼

>> 2 いや、Aの無神経さがダメでしょ。それ言われたら私も軽く凹みますよ。 やっぱり凹みますよね。
生薬が好き嫌い分かれるのはわかるけど、あの断り方はきっついなあ…

No.6 21/03/23 19:47
お礼

>> 3 えー…あきらかに対応ちゃうねんな Aさんあからさますぎやん 三人で行動すると、大変だよなー わたしも三人グループで仲良かったか… 普段はそんな節はなかったんですよね…
だからこそ、ショックがでかいと言うか凹んだというか…です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧