注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

死んだのに全然幸せじゃないじゃん。 私を苦しめたお前ら全員人殺しと変わらねえか…

回答16 + お礼16 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 09:53(更新日時)

死んだのに全然幸せじゃないじゃん。
私を苦しめたお前ら全員人殺しと変わらねえからな。
むしろ不幸なんだけど。
わたしの人生返して。
わたしはすごくいい子
出来る子なのに…
お前らが私を変えたんだよ。

小さい時に私を捨てたクソ親父。
数年前に癌で亡くなった母親。
父親との離婚を私のせいにした母親。
死ね、きもい、ブス、幸せになれない
バカ、蹴る、殴る、過度な干渉。
好きなものへの否定をしてきたクソ母親。
死んで当然だろ。死んで当然。私の全てを奪った母親。

わたしは父親なしでここまで頑張ってるのになぜお前は言うこと聞かないの?

人のせいですか。

親が死んだら解放されると思ってたのに生きてる時の縛りから解き放たれない。

金すら残さねえで。
親戚も誰も助けてくれない。
もう人殺し当然だろ。

小学生の時私をいじめてきたクソども
いなくなればいい。
中学で私をいじめてきたやつら
痛い目に遭えばいい。

お前らのせいで、傷をたくさん負わされて
新しく出会う人からも
めんどくさがられて
マイナスエネルギー放ち過ぎてどんどん離れていく。
返してよ。人生返して。

人生返せよ。
私を苦しめたお前ら全員人殺しと同じだからね。
お前らのせいで変な脳の発達障害だかしんねーけど社会に溶け込めないわ。うつ、パニック、強迫、辛いよ。返せよ。なんか代償しろ。

No.3256520 21/03/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/19 21:19
匿名さん1 

成仏して

No.3 21/03/19 21:22
お礼

>> 1 成仏して 私は死んでない

No.4 21/03/19 21:24
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
それは来世になるかもしれませんが。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

あなたはまだやり直せる。
過去のことや恨みは全て捨てて、
『新たな未来を築こう❗️』
『幸せになろう❗️』
と、気持ちを前向きに持っていくことで、現実も変わってきます。

頑張って‼️

No.5 21/03/19 21:28
匿名さん5 

わたしもネガティブになったし社会に溶け込めなくなってしまった独りです。
凄く気持ちは分かります。

No.6 21/03/19 21:39
お礼

>> 4 辛かったですね。 ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考え… しんどくて心が砕けそう…
もう心が死にそうです…

No.7 21/03/19 21:40
お礼

どーせ目を通して
ああ、つらそー
って他人事なんだよね。

No.8 21/03/19 21:57
匿名さん8 

やはり他人ですからね。
本人の辛さはやはり本人にしか、
本当には分かりません。

とても辛い環境だったと思いますが、
今一番主さんを苦しめているのは、
恨み等の負の感情です。

許すことでこころは救われていきます。
他人の不幸や復讐を願うと苦しみます。
今主さんは苦しんでいるでしょう?

許せと言われても、許すことは難しいですよね。
私の場合は許し難いことがあっても、放っておきます。
気にしないようにして、恨みや復讐心が出ないように。

No.9 21/03/19 21:58
お礼

>> 8 ありがとうございます…
よろしければ許し方を教えてください…

No.10 21/03/19 22:12
匿名さん8 

まずは恨みや復讐心が自分を苦しめる要因で
あることを理解します。
主さんは体感してらっしゃるので、
理解できていると思います。

人を恨んだりするような思考が出てくるのを
止めることは難しいでしょう。
しかし、そのような思考がでてきたと気づいたら
その先を続けないことです。
気づいたら、止めるというのを繰り返していきます。
きっと恨みや復讐心から少しずつ解放されていくと思います。

お母さんも離婚して辛かったんでしょうかね。
自分より弱い主さんに当たることで自分を保っていたのかもですね。
主さんはよく耐え続けたと思います。立派です。

No.11 21/03/19 22:50
お礼

>> 10 なるほど!参考になりました
頑張りたいです…泣
ありがとうございました!

No.12 21/03/19 23:08
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

恨めば恨まれる
憎めば憎まれる
永遠の無限ループになってしまいます。

辛いですが、恨んだり憎んでも、あなたの人生は好転しません。

全て水に流しましょう。

新たに生まれ変わったと思って、一から人生をやり直すのです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

幸せになって、見返してやりましょう❗️

No.13 21/03/19 23:27
お礼

>> 12 私も変わる必要が少なからずあるってことですよね。・°°・(>_<)・°°・。

No.14 21/03/19 23:31
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そうですね!
自分だけは、好きなように、いかようにも変えることができるのです。

なりたい自分になりましょう!

No.15 21/03/25 09:04
経験者さん15 

出しゃばってしまって申し訳ありません。これも何かの御縁かと思いましたので、書かせて下さい。
どんな性格の人と縁が出来るのか。また、自分の身の周りでどんな現象が起こるのか。
「一つ残らず」原因があります。大きく分けると2つのパターンがあるようです。

①因果応報の果。
(前世や今世にて、人やその他の生き物に対しての行いが自分に返ることにより、借りを返しているもの。ただし、結果が表に現れる迄に時間差があります。現時点で、弱い者を虐めたりするようなひどい悪人が世にはばかっているように見えたとしても、自らまいたものは自らつみとらない限り、その因は必ず来世までも持ちこされるので、今世の悪人が来世で身心の行いを改め善人になった後に時間差で悪果が出てしまうこともあります。
問題は、せっかく悪因を刈りとって本当の意味で清まったのに、それに対して怨んだり仕返しをしたりして、また新たな悪因を作ってしまうことです。
例えば、ゼンマイ式のおもちゃが、動く(果)ことによってようやくゼンマイがほどけたのに、感情に流されまたまた新たにゼンマイを巻きなおすと、またまたおもちゃは動き出して(果)しまいます。
そうすると、いつまでたっても苦しい無限ループから抜け出せなくなり、悪果も多種(人から良く思われない・つらい現象など)にわたって来てしまいます。
でも、因には「善因」もあります。
人の本当の幸せを心底祈ってあげたり、自分で出来る範囲で人がハッピーになれるよう努めたり、人目のない時にみんなが使っている場所を綺麗にしてあげたり・・その他・・・そうして行くと、悪果も少しフォローされたような形で表に出て来ます。

②この世に生まれて来る前に、魂の力をつける目的のため(人の痛み・弱み・苦しみを許して思いやる力、先々人助けが出来る能力等)に、その時点の自分にとって難しそうな試練を、てんこ盛りで頂けるよう、自ら希望したもの。

主さんがこれを読んで気分を害されるようであれば、お詫び致します。
私のように癌(家族の事とか色々ありまして、多分ストレスから)とかになってしまうより前に、どうか「自分を幸せにしてあげるために」人を許してあげて下さい。

  • << 17 またお話ししたいです… どうかお返事お待ちしております

No.16 21/03/25 10:11
お礼

>> 15 拝見いたしました。
ありがとうございます。
わたしは前世で何か罪を犯したのでしょうか…泣


物事には全て原因があるんですね

この出来事は全てわたしが望んだ人生なのでしょうか…


よろしければ詳しく聞かせてください泣

No.17 21/03/25 10:16
お礼

>> 15 出しゃばってしまって申し訳ありません。これも何かの御縁かと思いましたので、書かせて下さい。 どんな性格の人と縁が出来るのか。また、自分の身… またお話ししたいです…
どうかお返事お待ちしております

No.18 21/03/25 10:29
匿名さん18 

少し厳しいことを言うようですが受け取れそうであれば受け取ってください。
まずは、今自分に起きていること全てを家族や周りの環境のせずに全て自分が選んできた道だと受けとめることが必要だと思います。
あなたの人生を作っているのほ他人や環境ではない。あなた自身。
その上でこれから、どんな人生を歩んで行きたいか考えてみましょう。これからは平和で穏やかな人間関係に恵まれた人生を歩んでいきたいのならば、そのために今出来ることを考える。
穏やかな人間になるために穏やかな言葉を使うように徹底する。とか、許せない人を許し自分の心を穏やかにする。など。自分が穏やかになったらそういう人が周りにも集まってきますよ。

No.19 21/03/25 10:36
お礼

>> 18 なんかぐさっときました泣

ありがとうございます!!


正直にお願いします。
私は何でもかんでも周りのせいにし過ぎですよね…?

No.20 21/03/25 10:52
匿名さん18 

はい。周りのせいにされていると思います。別にそれが悪いとは思わないし周りのせいにしたい気持ちも分かります。多くの人が主さんと同じ感覚なのではないでしょうか。
けど、主さんより過酷な環境で育った人はゴマンといます。その人達がみんな周りから避けられて孤独かといったらそうじゃない。主さんが今孤独なのは主さんの責任。
自分はどうしたら幸せになれるか?本気で考えたことはありますか?
人のせいばかりしていないでそれを考えることにエネルギーを使った方が生産的だと思います。自分の不満を無くすには自分で考えて自分で決めて自分の人生を自分の責任でしっかり生きていくことだと思います。自分が幸せになるために今出来ることをやりましょう。

No.21 21/03/25 10:54
お礼

>> 20 追記です。周りからはかまってちゃんだと思われ、最近直接言われたこともあります…

友達、職場の人、みんなから言われてしまいます…

もう24になります。

No.22 21/03/25 11:21
匿名さん18 

それじゃまず紙とペン準備して
これからどんな人生を送りたいか書けるだけ書いてみよう。時間は10分間。箇条書きで。
そしてその後、そのために今何ができるか?それぞれ書き出して。難しく考えないで、それをやればいいだけよ。
やってみて違うな、と思えばやり方変えて行けばいい。その試行錯誤が自分で自分の人生を生きるということだと思う。
あなたが変われば周りの人も変わる。周りは思い通りにはならないから放っておいてあなたはあなたのことに専念しよう。

  • << 31 18さん… 戻ってきてください…泣

No.23 21/03/25 11:28
お礼

>> 22 いなくならないで泣

やってみます!

No.24 21/03/25 16:25
経験者さん15 

返信が遅くなり、申し訳ございません。恥ずかしながら、今は朝のつたない文章を書くだけで、全力を使い果たすだけの体力しか残ってなくて・・と思っていたら、No.18さんが本当に素晴らしいアドバイスをされていて、私もきっとそう書きたいと思う内容でしたので、No.18さんのアドバイスにお任せをさせて頂きます(^^)
この世には、地球の引力のように、右と左の2つの目には見えなくても、一つ残らずシビアに現れる因果の法則もあります。
時間差がある為、記憶にあるものと無いものが混在してはいても、第3の目で観察していると、「ああ、そうだった。」と納得がいくようなことが段々と見えて来て、善因を積むのが少しずつ楽しくなって行きます。
そんな最中に、いきなりお試しのように苦しみや災難が現れて来るかもしれませんが、冷静に、出来る限り、ベストな対処が出来たら良いなと思います。
そんなことを書いている私なんかは、恥ずかしながら基本中の基本である「体力を取り戻して、まず人並みに動けるようにする」というのが目標だったりします・・・
主さんが、何があっても本当の意味で幸せな方向に進んで行かれることを、心からお祈り致します。
つたない文章で申し訳ないですが、どうか忘れないで下さいm(_ _)m

No.25 21/03/25 16:27
お礼

>> 24 経験者さん!!!!!
お体大丈夫ですか…
具合悪いのにわざわざ文章書いてくれたんですか…??
無理しなくていいのに…
経験者さんはまだ生きるんです!
まだ命があるんです!
生きてるんです!!!!!

No.26 21/03/25 17:20
経験者さん15 

お優しい主様、ありがとうございますm(_ _)mかつての私と本当に同じようなお悩みを持ってらっしゃるようでしたので、つい出しゃばってしまいました。
心と体は密接に連絡しあっているみたいで、強いストレスがたまり続けると私のように病気になる可能性が高くなるようです。
主さんにはそこまで行って欲しくないのです。なので、どうか自分を幸せにしてあげて下さい。
主さんは、心根が優しいから、きっと大丈夫です。

No.27 21/03/25 17:25
お礼

>> 26 まだお若いのですか、、泣??
周りに頼れる方はいらっしゃいますでしょうか泣

それこそこれまで頑張って生きてこられたのですから因果法則のように絶対に病気に勝ちますよ!


ちなみにわたしは24歳です…

No.28 21/03/25 18:53
匿名さん28 

自分の好きなことに他人に口出されてもあなた何者ですかって思う
いじめて来た奴ら全員見返してやろう いじめられたんだから同じことをしないと自分が報われないから でも頑張れ!他にも悩んでる人が一緒に寄り添ってて1人じゃないから

No.29 21/03/25 19:01
経験者さん15 

ありがとうございますm(_ _)m
今は一人ですけど、時々様子をみにきてくれる人がいるし、医者も、「がんばれ!」と活を入れてくれます。
それより何よりも、主さんの「経験者さんはまだ生きるんです!」で涙が止まらなくなってしまいました。
私も、前に向かって進んで行きます(^^)!! ありがとうございましたm(_ _)m

No.30 21/03/25 21:41
お礼

>> 29 お一人ですか
大丈夫ですか???
入院はされてないんですね
心配です。
なんか気になってしまいます…

No.31 21/03/26 01:15
お礼

>> 22 それじゃまず紙とペン準備して これからどんな人生を送りたいか書けるだけ書いてみよう。時間は10分間。箇条書きで。 そしてその後、そのため… 18さん…
戻ってきてください…泣

No.32 21/03/26 09:53
経験者さん15 

主さん、御心配おかけしてしまってすみませんm(_ _)m
摘出手術が終わり、今は抗癌剤の点滴やCTの検査通院をしながら飲み薬を飲んでいます。副作用で、吐き気・食欲不振・しびれ等はありますが、身の周りの事が出来るくらいは動けますので、大丈夫です(^^)
抗癌剤は怖いだけのものではなく、開発者の癌を治してあげたい愛の心でつくられたものなので、少々つらくても、感謝しながら受けています。
私がつい積んで来てしまった悪因の山(心あたりもあり)を、様々な姿をとって消してくれた人達に対しても、本来は感謝すべきなのかもしれませんね。
主さんはまだお若いから、これから先、試練が出てくることもあるかと思いますが、どうか主さん御自身が本当の意味で幸せになれるよう、心とお体を大事にしてあげてくださいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧