注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今付き合ってもうすぐ2年になる彼と同棲をしています。今年中に結婚する話もあります…

回答3 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/03/20 09:47(更新日時)

今付き合ってもうすぐ2年になる彼と同棲をしています。今年中に結婚する話もあります。
しかし結婚することに悩んでいます。
彼は私より考えも大人で優しく頼りになる人です。ですが彼の妹は学習障害をもっており、私はその妹に悩んでいます。
初めはずっと話しかけてくることや私を好きでいてくれる妹を可愛いと思っていましたが、日に日に好きがエスカレートしてしつこい性格に疲れてきてしまいました。毎日何十件もLINEや電話が来たり、会うと息もさせてくれないくらい話しかけられたりで会うのも嫌になります。
今は親がいるので毎日会うことはありませんが後々親も亡くなって身寄りが無くなったら妹を引き取って一緒に暮らすと言い出しました。
自分にも妹がいるので引き取る気持ちも分かります。ですが正直耐えられません。
彼は妹も見捨てられないし、私のことも見捨てられないと言いました。
私が「一緒に暮らして行ける人探してもいいよ」といいましたが
それだけで選ぶのは幸せになれない。って言われました。ただこの先親が長生きするかもしれないし、妹が結婚できるかもしれない。どうなるか分からない。と言われました。
私は人の好き嫌いも激しく人付き合いが苦手です。
それも誰かに相談してその人から向けられる視線が嫌で親にも友達にも自分の悩みを打ち明けるのが怖くて今まで誰にも弱い自分を見せてませんでした
今の彼はありのままの私を受け入れてくれる人でしたが私の全てを母親に話していて凄く会うのが気まずいです。
今まで色々なことを話せた彼氏でしたが親に話したことで何もかも話せなくなってしまいました。
私は考えが子どもなので
今後自分の考えや表情を押し殺して彼氏や家族にいい顔して接していけばいいのか、と思ってます。
これ以上彼を悩ませたくないし、困らせなくもないです。
彼のことも妹のこともどうしたらいいかもう分かりません。
私もどうしたらいいか分かりません。
だれか教えてください

No.3256699 21/03/20 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/20 02:58
匿名さん1 

障害のある人に向き合うのは正直大変ですよね。
我が子なら自分が生んだまたは家族だから辛くても乗り越えられる気がしますけど。
他人となるとね……

そして悩みを打ち明ければ冷たい人間と思われたり、なんかこっちが悪いみたいな風になってしまいますよね。
またそこがしんどいですよね。

親御さんも彼氏に託す気満々なんですかね?
主さん彼氏に相談出来ないならやめたらどうでしょうか?
かりに結婚して妹さんを引き取るに当たり、話し合えない人なら協力も難しくなりませんか?

No.2 21/03/20 09:18
匿名さん2 

結婚して子供出来たら、妹さんどころじゃなくなります!

もしかしたら、その妹さんが主さん夫婦の子供を異常レベルで可愛がるかもしれません!!
まるで我が子の様に…

主さん目線で妹さんは結婚出来そうですか?
障害者同士でも結婚されてる人いますよね?

結婚が無理ならいつかはご主人の意思から同居になると思います!
ご主人が施設へ入れる意思が無い様なので、多分そうなるでしょう。

離婚する夫婦の中には相手の家族が原因もあります。
姑や義理兄弟や親類などね。。

だから、よく考えた方が良いです!
その妹さんを主さんが背負っても結婚したいと思う男性なら結婚すれば良いと思います!
互角なら、辞める事をオススメします!

結婚前に互角なら、結婚後に後悔すると思います!!

No.3 21/03/20 09:47
匿名さん3 

結婚はやめた方がいいと思います。

妹さんの事は確かにこの先どうなるかはわからない。

でも、スレを読んで、彼が主さんよりも家族優先に考えている所があるなと感じました。

母親に主さんの事を全て話しているってどこまででしょう?
それがちょっとスレではよくわからなかったけど、母親に彼女の事を全て話すって気持ちの悪い男だと思います(私も成人した息子がいます)。

主さんは妹さんがしつこく連絡してくる事を相談したのですか?
その時の彼の反応は?
妹はそんなだから仕方がないとか?

まぁ、どちらにしても、彼は主さんに選択を迫っているのと同じ事。

主さんも自分の気持ち(妹さんが苦手で一緒には暮らせない、母親に話している事も無理だと)を正直にぶつけて彼と話し合うしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧