注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今です。夫のお世話になっている方(男性)と、夫の後輩(女の子)と4人で5年ぶりに…

回答20 + お礼8 HIT数 3038 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 18:55(更新日時)

今です。夫のお世話になっている方(男性)と、夫の後輩(女の子)と4人で5年ぶりに飲みました。
その三人は仕事関係上で繋がりがあり私は、別の職場なので話が噛み合わず22時頃に私はその場を離れました。
自宅からは遠距離なのでホテルを、取っていました。
私は、夫とその女の子が相思相愛で(恋愛感情は無いとは思いますが‥私達が結婚する前から仲が良いのは分かっています)正直、参加したくありませんでした。しかし夫の強い希望で参加しました。
私が先に席を外した事が分かった今も、夫からは一切連絡ありません。
離婚していいですか。
ちなみに、夫とその女の子のLINEの、やり取りを以前に見てしまった事があり、その女の子は二人の子持ちですが(可愛くて好きな〇〇)と送っていました。

21/03/21 01:17 追記
lineは未読のままです。
女の子は、私が居るからなのか落ち着かない様子でした。
それを見るのも嫌で一人ホテルに帰りました。

21/03/21 06:29 追記
電話で(分かった)と言っていたのにも関わらず夫はあれから一人でホテルに来ました。しかも電話に出た時の場所から徒歩5分も掛からない場所に居ると言っていたのに40分です。私は生まれて初めて怒りで震えました。
ホテルの部屋に入り、夫に散々泣き叫び怒りをぶつけたら…
何とふて寝です。
ひたすら起きるのを待っています。

No.3257294 21/03/21 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/21 01:07
匿名さん1 

主さんが先に帰って3人で楽しんでるが許せないから離婚ってこと??
主さんはホテルで、3人は飲んでるんですよね?
職場の付き合いだからしょうがないのでは。


それより、可愛くて好きな〇〇と既婚女性にラインしてることの方が離婚理由になるのでは?

No.2 21/03/21 01:08
匿名さん2 ( ♀ )

>私は、夫とその女の子が相思相愛で(恋>愛感情は無いとは思いますが‥私達が結婚>する前から仲が良いのは分かっています)
ここがよくわかんないんだけど?

要するに、嫉妬でぐちゃぐちゃになったから離婚したいの?

  • << 4 私は結婚を機に15年務めた職場を退職しました。今日、職場の仲間が数名でお祝いしてくれると言っていましたが、随分前から、この集いがあったので断っていました。そのイライラもあるかもしれません。 そして今日一緒に飲んだ男性は0時までには帰宅すると話していました。が、女の子は旦那と子どもは旦那の実家に泊まるから今日は自由だと言っていました。 それも更にモヤモヤしている原因かも知れません。
  • << 8 私たちが結婚する前から、夫は新入社員として来たその子の一人暮らしの家に訪問したりしていました。泊まりはしていないですが、なぜ女の子の部屋に行くのかと聞くと(後輩の家を見に行っただけ)とか、その女の子が仕事で落ち込んだ時に二人きりで飲みに行ってもいます。

No.3 21/03/21 01:12
匿名さん3 

「いつ帰って来るの?」とラインしてみたら?

No.4 21/03/21 01:27
お礼

>> 2 >私は、夫とその女の子が相思相愛で(恋>愛感情は無いとは思いますが‥私達が結婚>する前から仲が良いのは分かっています) … 私は結婚を機に15年務めた職場を退職しました。今日、職場の仲間が数名でお祝いしてくれると言っていましたが、随分前から、この集いがあったので断っていました。そのイライラもあるかもしれません。
そして今日一緒に飲んだ男性は0時までには帰宅すると話していました。が、女の子は旦那と子どもは旦那の実家に泊まるから今日は自由だと言っていました。
それも更にモヤモヤしている原因かも知れません。

No.5 21/03/21 01:28
お礼

>> 3 「いつ帰って来るの?」とラインしてみたら? lineは未読スルーで電話も留守電になります

No.6 21/03/21 01:28
お礼

>> 1 主さんが先に帰って3人で楽しんでるが許せないから離婚ってこと?? 主さんはホテルで、3人は飲んでるんですよね? 職場の付き合いだからしょ… 本当に仰る通りです。。。

No.7 21/03/21 01:32
匿名さん2 ( ♀ )

一緒に飲んだ男性の連絡先はわからないの?

本当は、先に帰ったらダメだったね
こうなる事が予測できたでしょ?
旦那さんも、もしかしたら
ブレーキをかけるつもりで
主さんを同席させたのかも知れないし

No.8 21/03/21 01:33
お礼

>> 2 >私は、夫とその女の子が相思相愛で(恋>愛感情は無いとは思いますが‥私達が結婚>する前から仲が良いのは分かっています) … 私たちが結婚する前から、夫は新入社員として来たその子の一人暮らしの家に訪問したりしていました。泊まりはしていないですが、なぜ女の子の部屋に行くのかと聞くと(後輩の家を見に行っただけ)とか、その女の子が仕事で落ち込んだ時に二人きりで飲みに行ってもいます。

No.9 21/03/21 01:36
お礼

>> 7 一緒に飲んだ男性の連絡先はわからないの? 本当は、先に帰ったらダメだったね こうなる事が予測できたでしょ? 旦那さんも、もしかした… その男性の連絡先は知らないです。
夫は眠いと言っていたので、すぐに帰ってくるものだと思っていました…

No.10 21/03/21 01:52
匿名さん10 

今から飲み屋に見にいきなよ!
心配で眠れないよね?

No.11 21/03/21 01:54
お礼

>> 10 はい。。眠れないです…
私が席を外した飲み屋はもう出ています…
どこに居るのかも分かりません…
私はどうすればいいですか…

No.12 21/03/21 02:01
匿名さん10 

旦那に鬼電!!
ありえんやろ。

No.13 21/03/21 02:20
お礼

>> 12 鬼したらやっと先ほど電話に出ました。
女と二人でした。
今すぐ二人ホテルに来いと怒鳴りつけました

No.14 21/03/21 03:26
匿名さん14 

それでどうなったんですか?

No.15 21/03/21 03:53
匿名さん15 

おそらくその女は旦那さんとは離婚する気もないでしょうし
主さんが 何もしてこないからそのま
離婚したら向こうの思う壺のような気もします。主さんが寂しい一人の生活が耐えられるのならば、いいのですが
おそらく主さんの旦那さんはまた愛人を作るかもしれませんし。
離婚したら愛人じゃなく恋人ですからね。
実家に帰るにしてもその前に ご両親にこの事を伝えないと世間のみんなから 主さんのわがままで離婚した様に見られます。
離婚してもきちんと 主さんの実家に説明をするなりはっきりしてから離婚しないと後々主さんが惨めな思いをします。 きちんと離婚理由は離婚する前にはっきり伝えないと 慰謝料も取れないし主さんが専業主婦なら今から仕事を探さないといけなくなる。 婚姻届よりも離婚届の方が きついと思います。
旧姓に戻すのでいろいろ手続きも大変だと思います。そういうことを全部考えた上で離婚の方がいいと思うのでしたらそちらで
一定期間距離 例えば一週間など置いて考えてみる期間を作っては?
本気で離婚を考えている場合は弁護士相談をした方がいいと思います まずは無料相談程度で話を聞くなどをしてもいいと思います。 友達等に相談する場合は意見が偏る場合があります。私の母親も平気で離婚をの相談をしに行って相談相手がシングルマザーだったので 離婚を反対されたそうです金銭的な面で。
もし別の人に相談していたら とっくの昔に離婚したと思います。
離婚するもしないも主さん次第ではありますが迷っているのでしたら今の感情的な気持ちから一旦落ち着いた方がいいと思います。 好きじゃないけど 同居してるだけの人ぐらいの 気持ちでも いいのではないでしょうか?
渡辺徹さんのところも昔浮気がバレて 奥さんに高級車を買ってあげたということがテレビで話題にもなりました。
ここのご家庭は仲が良さそうですが 渡辺徹さんに関しては 奥さんが一番だと思って反省していると思います。
堂々としとけばいいんですよ戸籍上でも主さんが、配偶者なんです。
まずは実家の親に軽く相談してみてはどうでしょうか?

No.16 21/03/21 04:20
匿名さん15 

西川きよしさんも大昔不倫していたと娘さんが大阪のローカル番組で言っていましたが 奥さんと愛人が大喧嘩してるところを見たそうです 今だと文春砲に会いますけどね。 今も離婚してないということは 奥さんが、たえたということでしょうけどね。

LINEの写メを撮っとけば良かったですね。

ご主人はモテるでしょうから離婚したしたとしても、また恋人を作るでしょうね。
私が主さんだったら離婚しないかもしれないです。
離婚離婚後の しんどさや寂しさにたえられるのでしたら離婚してもいいかもし
れませんが 
本気の相手ではないと思いますよ。
向こうの女性も結婚してますし。

杏さんの離婚騒動の事、私の義母は、杏さんが辛抱がないと言っていました。お金があるから離婚出来るが子供がさみしいのでは?と大声で怒っていました。

主さんが選べるのです離婚するもしないも 悪いのは夫なのですからけれどその後のしんどさは離婚後の方がきついような気もします。
ノイローゼや心の病気になるぐらいなら離れることもいいかもしれませんが

介護が必要になる年齢になる位まで不倫をしていた人の話を聞いたこともあります。 結局介護まではしたくないから返すと愛人に捨てられたようですが 奥さんは離婚せずに亡くなるまで介護してあげたようです。大正産まれのお婆さんの話ですが。
別れるの別れないも主さん次第

No.17 21/03/21 05:56
匿名さん17 

なりゆきが怖くなってきた、、、、

No.18 21/03/21 06:32
お礼

>> 16 西川きよしさんも大昔不倫していたと娘さんが大阪のローカル番組で言っていましたが 奥さんと愛人が大喧嘩してるところを見たそうです 今だと文春砲… あちらの両親も父親がよそに女を作り2、30年別居していました。
つい3年前に、女と別れた義父が義母に謝罪し、実家に戻っています。

No.19 21/03/21 11:01
匿名さん19 

すぐ戻ってと伝えてちゃんと戻ってきましたか?

No.20 21/03/21 11:04
匿名さん15 

いざとなったら主さんの親や夫の親をまき込んで 主さんの味方になってもらって下さい。

No.21 21/03/21 20:35
匿名さん21 

やっぱり、職場は違うから居ずらいけど、主人が誘ってくれたんだし、主さんは私は妻です。ってドーンと気構えて一緒に居ればよかったのでは?
私ならそうするかも。
帰らないかな。

No.22 21/03/21 22:47
恥ずかしがり屋さん22 ( ♂ )

気持ちいいことしてたので、最後までしたかったんだと思います。電話の後、すぐに終わらせて行くつもりが、射精後すぐにバイバイってのは女性が嫌がりますからね。なんだかんだ40分になったのかと。もともと新人の子の家に行く時点で、すでに浮気関係だったはずですよ。

No.23 21/03/21 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

解せないのは、
もうすでに2人はそういう関係だった
としたら、なぜ奥さんを同席させたか?
なんですよ。
そして、また浮気まがいの事をするなら
バレバレのはずで、
旦那さんの心理が理解できない。

No.24 21/03/22 00:20
匿名さん24 

あなたがいくら泣こうが旦那はかわらないです
あなたは死ぬまで彼女には勝てない
うちの旦那もおんなじ。
あなたが悪いんじゃなく、あなたが近くにいるからあなたの価値がわからないボンクラなんです

No.25 21/03/22 02:31
匿名さん25 

何でそんなに心配なら一緒に居なかったのですか?
何処かで旦那さんが自分を優先してくれるまた優先して欲しいとの想いがあって先に帰ったんじゃないですか?
旦那さんが眠いと言っていたからすぐ帰って来るだろうと思っていたなんで主さん自身が甘いよ
そんなに彼女と旦那さんが心配なら旦那にずっとくっ付いていたらよかったのに。何か二人にチャンスあげてるようなものですよ。

No.26 21/03/22 03:35
匿名さん26 

主さんのダンナは、何故 主さんと結婚したんだろう?
好きな女は人妻だから、とりあえず近場で済ましたんだろうか?
それとも、ちゃんと主さんを好きで結婚したんだろうか?
どっちかハッキリ聞いてみてね。
それから考えよう。

No.27 21/03/22 15:14
心配性さん27 

ご主人に、その女の子との事を納得できるように説明してもらいましょ。
それができないなら、離婚すると言って。

No.28 21/03/22 18:55
匿名さん28 

22時⁇
そんなに遅くまでお酒飲める所があるんですか?
すみません、その後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧