注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私には結婚は向かないように思っています。 結婚というか、再婚なのですが。 …

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/03/21 09:28(更新日時)

私には結婚は向かないように思っています。

結婚というか、再婚なのですが。

自分の信念や理想がハッキリしすぎていて、相手がそれに合わせてくれないとイライラしてしまって、一人で生きたほうがいいんだろうなと思います。

でも、親がとにかく心配していて、モラハラで離婚してから8年、34歳になっても再婚しないので、両親が勝手に両親だけで結婚相談所に行ってしまいました。

私はそっとしておいてほしいのに。

とは言え、派遣のフルタイムですら体がしんどかったり、仕事がどれも長続きしなかったり、親が心配するのも理解出来るんです。

別に二人になったからって安泰ってわけじゃないですけど、親は昭和世代なので、やっぱり結婚=これで安心、なんだと思います。

弱いくせに、頑固で、信念ばっかり強くて。

こんなクズで、どうしたらいいんでしょう。



No.3257392 21/03/21 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/21 09:01
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

一人でいいと思います。
結婚したいと思ったら結婚しましょう。
相手に失礼になってしまいます。

No.2 21/03/21 09:14
匿名さん2 

ひとりでよいのではないでしょうか。あやふやに結婚しては、また、離婚では?二人なら安心って。ご両親、随分相手に依存されるんですね。まるで子供預けるみたいな。そういうのって、相手にもわかるから。また、結婚してもよい影響はないでしょう。一度目の結婚もそうではなかったですか?旦那さんがまるで父親みたくなるような。ご両親の影響ですよ。そういうの、あるみたいです。

No.3 21/03/21 09:26
匿名さん3 

相手を変えようとしても無駄なので、自分が相手を分析して対策を打つ事を習慣付ける事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧