注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生きてることが辛いです。自分がいなくなればそれでいいと思っています。毎日自殺方法…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

拓斗( 21 ♀ ZIgUCd )
21/03/22 15:45(更新日時)

生きてることが辛いです。自分がいなくなればそれでいいと思っています。毎日自殺方法などを考えたり、親に見つからないように逃げる方法を考えたりしています。迷惑ばかりかけている私がいなくなれば、全て終わるのにと思っています。誰にも気にされることなく、自殺したいと思っています。私がいなくなればいいのにと毎日思っています。今まで自殺未遂は何回も行っています。しかし、その度に失敗してしまいます・・・。なんとか失敗しないで自殺出来る方法はないかなと探しながら毎日過ごしてます。もう全てに疲れました。無理して笑っていることも、平気なフリをしていることも、不安定なのに大丈夫と言うことも辛くて仕方ないです。そのうち遺書を書いて、自殺出来るならしたいと思っています。

No.3257609 21/03/21 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/21 16:25
匿名さん1 ( ♀ )

生きていくのは誰だってしんどいよ。
でも死なないで消えないで。生きて欲しい。あなたの命だって私や他の人の命同様、大切だよ。

No.2 21/03/22 12:52
お礼

ありがとうございます・・・。そうやって言っていただけて嬉しいです・・・。

No.3 21/03/22 13:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

確かに、人生は苦ですね。
生まれてきたことが、苦しみの始まりであり、中には本当に、ただの苦痛でしかない、それ以外の何物でもなかったという場合もありますね。

よって苦しみからの解放である死こそ、最大の救いでしょう。
ですから、早く死にたいと思うことは、当然のこと。

しかし、自殺してしまうと、あの世で非常に後悔し、来世でさらなる重荷を背負うことになるそうです。

ですから、早くあの世に帰りたいのはやまやまですが、天国で楽するのは、寿命が来てからのお楽しみにしましょう。

ではこの世の人生とは?というところですが、確かに、前世の罪滅ぼしだの、魂の向上だのいろいろありますが、ただもはや、もう気楽に楽しく幸せに生きましょう。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 21/03/22 15:45
お礼

ありがとうございます・・・。自分の事が必要不可欠なのか分からないですが、とりあえず生きてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧