注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今日好き嫌いcomってサイトを見つけてしまって後悔しています。 普通に誹謗中傷…

回答1 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 17:29(更新日時)

今日好き嫌いcomってサイトを見つけてしまって後悔しています。
普通に誹謗中傷書いている人います。
とある方のスレで○ねとコメントをした方がいてその人に特定しました。というコメントが書かれていてその後に誰ですか?と書いてあったりしています。
今日このサイトを見つけてしまって見てしまって、言葉で人を○さちゃう時代になってしまったのか。という気持ちと怖いなって気持ちで今凄く気持ちが沈んでいます。
なぜ誹謗中傷を平気でできるのでしょうか。
あと気分転換の方法教えてください

No.3257616 21/03/21 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/21 16:12
お礼

怖いなって言う気持ちは言葉で人を○させれる時代になった事に恐怖を感じています

No.2 21/03/21 17:29
匿名さん2 

取り敢えずそのサイトのことは、忘れることにしてください。

世の中には、主さんにはちょっと理解しがたい人種がいます。
人のことを誹謗中傷し、それが正義だと信じている人ね。

本当に悲しいことなんだけど、そこにいる人は、心からそれが正義だと思って、何も悪いことだと思っていないんです。
例え主さんが、「それは言ってはいけない言葉」と言っても、そこにいる人は理解しません。

だから、主さんは、そこにいる人から距離をとり、主さんが嫌な気持ちにならないようにする必要があります。

ネットは全世界に向けて伝えていると、時々忘れている人がいますね。
駅前で拡声器使って同じこと言える?と聞きたくなることあります。
だからこそ、正しい日本語と、本当の正義とは何か?誰かを傷付ける言葉とは何か?と考えながら、ネットを利用しようと、つねに頭のどこかに置いておいた方が良いですね。

気分転換は、私の場合はお風呂です。
お風呂につかって、「お湯に嫌な気持ちが溶けてなくなる」って思いながら入ると、ちょっと気持ちが楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧