※長文です。 部活が辛いです。辛いというよりは疲れた、に近いです。 …
※長文です。
部活が辛いです。辛いというよりは疲れた、に近いです。
部活は美術部、副部長なんですが、ここ最近2~3週間ほど顧問が部活に来れない状態で、部長と副部長(私含め2人)で部長を回している状態です。
最初の方は全然大丈夫で、自分の仕事に余裕ができたら部長の仕事を手伝ったりしていました。でも最近は何をするにも疲れてしまって、なかなかやる気が出ないです。
でも最近特に仕事が多いし顧問は相変わらず来れず、来たと思ったら駄目だしばっかり、仕事内容の伝達もほぼ全て私に要求してきます。休みたいんですが、休むと顧問がすごく大袈裟に心配してきて逆に疲れます。「休んでもいいよ」と言ってくる割に、いざ休みたい、学校を早退したいと言うと「今休まれると困る」と言われます。
ちなみに今はいつ来れるかわからない顧問が来れるようになり次第ミーティングをするそうなので、休むに休めない状態です
部長は友達で、いい人で話しやすいんですが仕事を締切ギリギリまでやらなかったり仕事を忘れて帰ることがあります。些細なことですがそれにも疲れました...もう一人の副部長は部活を休みがちです。
親に相談はできない状態です。学校の先生には別のことで相談しましたがあまり変わりませんでした。なので皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです、お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
交代制にしましょう、毎日ずっと続けるのは大変だと思うので、
部長同士しっかり話し合って、1日交代制にすればいいと思う、
たった1日でも早く帰れれば楽でしょ?あと追加の役職で、
部長補佐を1~2名ほど作ることを即提案します。
顧問はダメ野郎だな、2~3週間も来ないなら仕事放棄も同然、
そんな奴はクビでいい、校長にいって他の先生にチェンジしな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

