注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫に体調悪くなりやすいから散歩や運動しろと言われます。 私はコロナが怖いし、用…

回答14 + お礼13 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 00:22(更新日時)

夫に体調悪くなりやすいから散歩や運動しろと言われます。
私はコロナが怖いし、用事がなければ外出したくないし、外出した後の自分なりのコロナ対策をやるのが大変だし神経質になったりするのが面倒なので外になるべく出たいと思いません。

私の住んでる街はマスクしてる人と同じくらいマスクをしてない人を見ます。
散歩や走ってる人もマスク率が低いです。
だから散歩が嫌なのです。
お風呂に入りたいなと思ってしまう。
この事を夫に伝えても理解してもらえません。外に出ない方が不健康だ、お前は家でゴロゴロして良い身分だ、自分のために何かしろと言われました。確かにゴロゴロはしてるかもしれませんが家事はちゃんとしています。
※仕事はしたいが出来ない状態にある。

そもそも体調が悪くなってる理由は自分でもよく分からないのです。
早く治せ治せ言われて私が健康じゃないと不機嫌になる夫。早く治さないと焦る気持ちが出てきてストレスです。

夫の言う通り、外に出た方がいいんでしょうか?

No.3258089 21/03/22 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 09:32
匿名さん1 

体調が悪いのに理解がない旦那なのかな?って思った。
なるべく外出は避けた方がいいと言ってるご時世で体調がよくないならなぜ外に出したがるのか、気遣いがない人なのかな?って思った

No.2 21/03/22 09:38
お礼

>> 1 夫が言うには運動すれば何でも良くなるらしいです。運動すれば元気になるということを信じているようでそれを勧めてきます。体調が悪くて寝込むレベルの時にも怒られ説教されます…その時は結構辛いです。

No.3 21/03/22 09:38
匿名さん3 

夫の気持ち考えたことある?
あるならいいよ👌

No.4 21/03/22 09:42
匿名さん4 

確かに全く外に出ないのは体に良くないとは思う。日光浴びないと免疫も落ちるとか。

No.5 21/03/22 09:51
お礼

>> 3 夫の気持ち考えたことある? あるならいいよ👌 夫が思ってる事を自分ではこう認識しているってことは伝えて間違ってはいないことは確認しました。夫の気持ちも分かるのですが病気によってはどうしようもない疾患もあるのでどうすればいいのかと思ってしまいます。その病気での薬の副作用とか…

No.6 21/03/22 09:55
お礼

>> 4 確かに全く外に出ないのは体に良くないとは思う。日光浴びないと免疫も落ちるとか。 日光はカーテンを全開にして部屋に入れてるのですがやはり外出しないといけないでしょうか?外出の後気になりアルコールのウェットティッシュで全身を拭いたり、お風呂に入ったりで今度は違う症状で悩むことになったりと面倒くさいです。

No.7 21/03/22 09:55
匿名さん3 

スイッチでも買って運動するといいよ
フィットネス系の奴は、いい運動になるよ

No.8 21/03/22 09:56
匿名さん4 

私は外に出たらシャワー直行だよ。コロナじゃなくてもだけど。

No.9 21/03/22 09:57
お礼

>> 7 スイッチでも買って運動するといいよ フィットネス系の奴は、いい運動になるよ すごく良い事を聞きました。
検討してみます!

No.10 21/03/22 09:58
お礼

>> 8 私は外に出たらシャワー直行だよ。コロナじゃなくてもだけど。 そうなのですね!
その日はシャワーで終わりですか?
私は夜にもお風呂に入らないと気持ち悪くて、2回になっちゃって色々また支障が出ます…この神経質な性格やめたいです。

No.11 21/03/22 09:59
匿名さん4 

心臓病だからお風呂は入れないの。健康なら2回でもいいと思う!お風呂前に出かけるとかなら一度でいいかも?

No.12 21/03/22 10:01
お礼

>> 11 事情が分からずすみません。
お風呂入る前に散歩なら出来るかもしれません。ありがとうございます。

No.13 21/03/22 10:16
匿名さん13 

お外を散歩したくらいじゃコロナに感染しないですよ‪w

何となく体調悪いって時は、家でゴロゴロしてるから自律神経がおかしくなってるんだと思います

ご主人の言う通りで、抵抗力をつけるためにも体を動かした方がいいです

No.14 21/03/22 10:30
お礼

>> 13 前に車椅子に乗っているおばあさんと娘さんが公園を毎日散歩しているのが日課になっていた人がコロナになってしまったというニュースを見ました。
でも、感染しない確率が高いのでしょうか。とりあえず気分的に外出してから家に帰ってからの自分の感染対策でストレスが溜まりイライラします。

そうですね…自律神経には良くないかもしれません。副作用も運動すれば治るでしょうか。

自宅での運動ではダメですかね…やっぱり。

No.15 21/03/22 10:35
匿名さん4 

私もパニック発作で家を出られなくなった時期があるしアホみたいに神経質だから気持ちはわかる。しかも心臓病と喘息持ちでコロナなんかなれないからスーパーも行ってないし夫も完全在宅。
家を出たらすぐ誰かと会うようなところなのかな?土日の早朝だと人が少なかったりするよ。

No.16 21/03/22 10:52
匿名さん16 

都会の人混みくらいなら分かるけどそうじゃない所で散歩なら別に感染よ心配しなくて良いよ。すれ違う時も距離つったり自分がマスクしたり。自転車でサイクリングとかならすれ違うの一瞬だし。
インフルが流行る時も同じくらいなの?コロナだけそんな気にしてるの?

平日昼間なんてみんな仕事で居ないからむしろ散歩しやすいんじゃないの?

なんか何かと言い訳にしてるようにしか思えない。工夫すればできるようになるのに。

No.17 21/03/22 10:54
お礼

>> 15 私もパニック発作で家を出られなくなった時期があるしアホみたいに神経質だから気持ちはわかる。しかも心臓病と喘息持ちでコロナなんかなれないからス… 気持ち分かって頂いて、すごくホッとしました。理解してくれる人がいることはとてと心強いですね。
徹底されていて尊敬します。
旦那さんが理解ある方で素敵です。
私も実は喘息を持っていてコロナがとても怖いです。私の夫はマスクもしてるし外なんだし大丈夫だと言います。
私の家付近は人が多いです。近くに人が集まる場所が多く存在します。
土日の早朝は確かに人が少ないかもしれません。そこを狙って外出してもいいなと思いました。アドバイスありがとうございます。

No.18 21/03/22 11:04
お礼

>> 16 都会の人混みくらいなら分かるけどそうじゃない所で散歩なら別に感染よ心配しなくて良いよ。すれ違う時も距離つったり自分がマスクしたり。自転車でサ… 都会ではないですが住んでいる場所で何でもあるような計画されている住宅に住んでいるので人が集まるところがたくさんあり、散歩や走ってる人も多くいます。
元々神経質でインフルの時から気にしています。冬になると風邪が流行るので必ずマスクを着用。携帯の消毒や手洗いうがいは欠かさず、何か気持ち悪いなと思えばお風呂に入り、手も何度も洗います。電車などでは手すりには触らず椅子にも座りたくないなと思うのは常々です。
料理も結構大変ですが頑張ってやっています…たぶん気にしすぎる性格のせいで夫も呆れてると思います。

住んでる人の年齢が幅広いので平日も結構人が多いです。ベランダから人がどれくらいいるか見えるのですが人通りは多いで
す。

そう言われれば言い訳しているのかもしれないです。工夫とは何か教えてもらえないでしょうか?

No.19 21/03/22 11:14
匿名さん4 

私ももともと365日寝てる時もマスクで変なやつ(笑)だったからわかる。夫は呆れてるとは思うけどもうそういうやつなんだと思ってると思う。主さんは自律神経とかなのかな?病院には行った?私今も家から10分ほど離れると不安になるけれど、それでもだいぶマシになったの。太陽とか外の空気とかもだけれど、外に出ることで違う景色を見るから脳が刺激されてるのもいいのかなと思う。
ゴロゴロってすぐ横になる?とりあえず家で寝る時以外はゴロゴロしない癖をつけてストレッチするとかでも変わるかも。

No.20 21/03/22 11:27
お礼

>> 19 何だかすごく嬉しいです…ありがとうございます。理解してもらえるだけで気持ちがこんなにも違うのですね涙

私は自律神経も崩れやすいのですが現在婦人科疾患でホルモン剤を服用していて、副作用で更年期障害みたいなものが出ていて
薬も変えたりしてるのですが毎日症状がある状態です。運動して変わるのかなと思ってましたが気分的に前向きになれるかもしれないと皆さんのコメントを見て思いました。あとはストレスになっちゃうとメニエールになっちゃうので気をつけないとです。

そうなのですね!
とても努力されてすごいなと思いました。
外に出て刺激を受けるのは良い事なのかもしれないですね。

今は毎日体が重たくて日によってはめまいとか肩こりがひどかったりしてすぐ横になっちゃいます。ゴロゴロしない癖をつけてストレッチからしてみます!
アドバイスありがとうございます涙

No.21 21/03/22 11:32
匿名さん16 

人通り少ない時間にするとか、手袋もつけるとか、今は花粉でマスクつける人も多くなるし電車やバスは使うまで遠いとこ行かなければ良いし。
それこそ自転車なんてすれ違うの一瞬。
広い公園に行って距離とってストレッチするとか、通る時は広い道にするとか、
考えればいくらでもあるくない???

No.22 21/03/22 12:16
お礼

>> 21 それがここら辺はマスクつけない人は結構いるのです。花粉症の人なのか風邪なのか分かりませんが咳してるのにマスクしてない人がいます。マスクなしで走ってる人の後の飛沫が数分残るとか家族に聞いてから、怖くなりました。
電車やバスは怖いので現在使っていません。広い道は場所によってはないところもあるので考えてしまいます。
公園はマスクしてない子供が多いので…

なんて言っちゃうと何も出来ないのはよく分かっているのですがどうしても自分が外から帰ってきた時に気になってアルコールで拭いたりするのがとても疲れてしまうのです。どうしても買い物に行かなきゃいけない時は買ったものをアルコールで拭いてその後、自分も全身消毒かお風呂か…疲れてしまうので外に出るのが億劫というか…
でも、16番さんがおっしゃる通り言い訳と言われればそうなのかもです。

とりあえずまずは家でストレッチして気分が良い時は外に出て散歩しようかなと思います。

No.23 21/03/22 12:31
匿名さん23 

どちらの気持ちもわかります
私も怖くて仕事や食料品、日用品の買い出し以外は極力でない生活になってます。

踏み台昇降はどうですか
台があるんですよ
ホームセンターやネットで買えます
テレビを見ながら天気に左右されずできる運動
ヨガはやり方を間違えると意味がないけど、これは気にせずできます。

No.24 21/03/22 12:34
お礼

>> 23 ありがとうございます。
踏み台昇降!
やってみようと思います。
確かにやり方間違えないですね!

No.25 21/03/22 13:25
匿名さん25 

日光に当たることに意味はあります。
精神的な病にも多少効果はあるようです。

散歩と言わずとも、ベランダで日光を10分ほど当たるだけでも
違うと思うので、ベランダ菜園とかしてみたらいかがですか?
土に触るのもいいみたいですし。

運動だって、家でヨガとかやってみたら?
出かけなくても運動はできますよ。

No.26 21/03/22 13:57
お礼

>> 25 アドバイスありがとうございます!
そうしたいと思います。
ベランダで日光に当たることと家で運動したいと思います!

No.27 21/03/23 00:22
通りすがりさん27 

やっぱり家にこもってると色々不具合も起きてきますよ〜
ベランダでもいいので少し外に出て空気を吸って陽を浴びる時間を作ってみては?
私も体調が悪い時そうしてました。
朝起きて水を飲んでからベランダに出て深呼吸!
ご飯食べて掃除などしたりして洗濯物を干したついでにまた深呼吸!
やっぱり家の空気と外の空気って違うなと感じましたよ。
時間を決めてやるとリズムが整って、最初はしんどくても、楽にできるようになってきます。
運動は家の中で出来るヨガなどやっていました。
深く呼吸して体を伸ばすと気持ちがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧