注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

職場によく男性の営業さんが来ます。私に対しては「お疲れ様です」の挨拶程度ですが、…

回答5 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 03:10(更新日時)

職場によく男性の営業さんが来ます。私に対しては「お疲れ様です」の挨拶程度ですが、他の女性やおばさま方とはよく雑談しています。先日も先輩が「あの人、男のくせに本当よく喋るからさー」と言っていました。

私には少しも喋ってくれません。昨日たまたま近くに居たので、私から話しかけてみたのですが、あっさり冷たい反応をされました。

どうして自分には話してくれないのでしょうか?しかもよく喋る男性なので余計に自分にだけ話してくれないのが気になります。美人な人とだけ話してる等なら、
私みたいなタイプは眼中にないのかーとも思いますが、私よりずっと年上の50代の方々とも楽しそうに話しているので気になってしまいます。ちなみに恋愛感情は全く無くて、なぜ自分にだけ冷たいのかが気になっています。

21/03/22 14:23 追記
たぶん男性にも色々なタイプがいて、打ち解けるまではあまり話さない人も居るのかなとは思いますが、こちらかは話しかけても反応が素っ気なかったので、ますます分かりません。

No.3258201 21/03/22 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 14:38
匿名さん1 

深い意味はないけど、ただ気が向かなかったとか、反りが合わないとか、相手が人見知りしてるとか、なんとなく、では?

No.2 21/03/22 15:07
通りすがりさん2 

意識してるからなんじゃないかしら〜っ

No.3 21/03/22 15:08
匿名さん3 

私も営業マンとして取引先のオバチャンとは気軽に話すけど、年の近い女性には敢えて一線を引くといった配慮はありますね。

No.4 21/03/22 15:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。同じ営業さんということで参考になります。
なるほどそうなんですね。私から話しかけた時も素っ気なくどちらかと言うと冷たい?対応だったもので余計に気になってしまいました。。嫌われるほど接したことも無いので、そうするともう私のことをタイプ的に嫌いなのかと考えてしまいました。合コンのような場ならともかく、職場で話す話さないには、あまり女性の外見は関係ないですか?

No.5 21/03/22 15:28
お礼

>> 2 意識してるからなんじゃないかしら〜っ ありがとうございます。実は気になってしまい先輩にはそれとなく言ったのです。私にはいつも全く話してくれないですよーって。そしたら回答者様と同じような意見をくれました。「若い子だと意識しちゃって話せないんじゃないかな」って。そうだったら良いのですが^^;

No.6 21/03/23 02:11
誰にも言えないさん6 ( ♀ )

好き避けかな?

No.7 21/03/23 03:10
匿名さん7 

話しかけてこないなら、それに超したこと無いと思うけど。
なんの為に話がしたい訳?

誰かが痴漢されたら自分もされたい、みたいな負けず嫌い的な考えのように見えます。

みんなと公平に話す義務もないでしょうし、話さない事で主に不利益があるならまだしも、雑談なんでしょ?

むしろありがたいような気がするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧