注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友達から、弟の近況や写真が頻繁に送られてくるのがちょっとうざいんですけど、どう対…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 16:54(更新日時)

友達から、弟の近況や写真が頻繁に送られてくるのがちょっとうざいんですけど、どう対応するのがいいと思いますか?
私も友達もその弟も成人してるんですが友達はいわゆるブラコンって感じみたいで、弟のことをものすごく好きで、めちゃくちゃイケメンで優しくて優秀だと思ってるみたいです。
弟と実際会ったこともあるんですが、確かに優しくていい子ですがそんなに褒めちぎるほどかっこいいかと言われると、まあかっこよくなくはないかな…ってくらいです。
たびたび写真が送られてきて、「久しぶりに会ったらまたかっこよくなっててびっくりしちゃった〜すっかり大人の男だわ」などと言われますが、もういい加減返す言葉に困ります。
姉からすると成長したと思うんでしょうけど、私からすると先月見せられた写真とどう変わったのか全く分かりません。
褒めちぎってるときもあれば、「なんかオッサンみたいになっちゃったw」と言いつつ写真を送られるときもあって、そういうときも私からすると違いが分からないんですが本当に困ります。ほんとだオッサンみたいだね〜と言うわけにもいかず、結局私が褒めてあげないと…みたいになるのがすごくストレスです。
友達は悪気はないというか、むしろ楽しんでやってると思うのでやめてと言うのも気が引けて…どうすればいいんでしょう…

No.3258247 21/03/22 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/22 16:34
匿名さん1 

ちょっと変わったお友達ですね。
兄弟の写真送りつけられても、最初は良くても、段々返事の仕様がなくなりますよね。

どうやら悪気はないみたいなので、
私なら「やめて」とまでは言いませんが、適当に受け流します。

「ほんとだ〜カッコイイね〜」「大人になってるんだね〜」とか、相手が言ってるコメントそのままオウム返ししますね。笑

オッサン発言は困りますが、それも適当に「そうなんだw」とかの返答でいいんじゃないかな?

そして、一言返事したら、深堀りされない内にさっさと話題変えちゃいましょう。

「ところでさ〜」「そういえば〜」「この前○○が〜」とか、

出来るだけ「それより」「そんなことより」とかの、相手を刺激する発言は避けて、上手く交わしていきましょう。

あと、もしLINEでやり取りしてるなら、弟の写真が送られてきたら、スタンプのみで返事するのもアリかも知れませんね。

No.2 21/03/22 16:54
匿名さん2 

(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧