注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新潟県の32歳、0歳児を持つ母です。 未だコロナ禍ですが、子供を見せろと痺れを…

回答5 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 22:30(更新日時)

新潟県の32歳、0歳児を持つ母です。
未だコロナ禍ですが、子供を見せろと痺れを切らした東京の義理の親戚たちが勝手に旅行を計画しました。

私は、とりあえず老い先短い義親に
自宅でお披露目しますと、昨年提案しました。

それを却下して旅行計画と化されました。

比較的安全な地域でコロナを回避してきたのに渋谷近辺の親戚15人と会うのは嫌です。
我慢して旅行するのに、要介護の義親と赤ちゃんが同室と言うのも嫌です。

授乳もありますからせめて義親とは別に部屋を取りたいと言う私はワガママでしょうか。



No.3258293 21/03/22 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 17:51
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

部屋は別でいいんじゃないの?

No.2 21/03/22 17:57
匿名さん2 

何で行かなきゃならないの?
面倒くさいですね
旦那にまかせてほっておけばいいのでは?
主さんもこんな状況だから無理して行く必要はないと思いますけど

俺のら拒否します
ケンカもするよ場合によってはね
行って後悔ないようにね

No.3 21/03/22 18:10
匿名さん3 

家族関係悪化するのは困りますので、この場なので申し上げられることです。
気乗りしてなくても、万に一があればシャレで済まされません。
緊急事態宣言解除は感染リスク低下理由ではないです。
旦那さんも反対であれば協力し合って、仮病を装うとか理由をつけてキャンセルして良いのではないでしょうか?

No.4 21/03/22 18:39
匿名さん4 

まだ、会うこと自体辞めておいた方がいいと思うけど⁉️
何で旅行しなきゃいけないの?
いくら何でも義両親さんは自分勝手‼️
人の都合を考えてないじゃない‼️

いくら孫に会いたいからといっても、自分だけでなく周りがもし感染したら責任持てないでしょう?
誰かも言ってるように、あなたは表立って行動せず、自分の親なんだから、この件は旦那さんに丸投げでいいと思います。

No.5 21/03/22 19:58
匿名さん5 

絶対部屋別でしょう。わがままじゃないですよ。絶対嫌ですよね。

旅行自体も私も嫌です。
旦那が大阪の友人を泊めるとか言い出してケンカしました。(私は田舎です)

No.6 21/03/22 22:30
お礼

皆さんありがとうございます。

旅行自体も問題ですね。
あちらからの圧力が凄く、根負けしてしまいました。

部屋の件は第三者の声が聞けて参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧