注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚前の貯金何に使うべきですかね? 結婚3年目、 結婚前、彼は貯金0で …

回答3 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 17:21(更新日時)

結婚前の貯金何に使うべきですかね?

結婚3年目、
結婚前、彼は貯金0で
私はうん百万ありました。
私の貯金は彼の奨学金返済のため一度貸して、すでに返してもらいました。

ただ実はその倍貯金していました。

旦那にはこれは結婚前のものだから
当てにしないでとは言ってるんですが、
実際この貯金を何に使おうかと悩んでいます。

子供の費用や離婚した時、緊急事態の時に備えてとは思っているのですが
もし何にも使わなかったら何に使おうかと。
車のローンしてるのももったいないので
出すか悩んでいるところですが、
そういうのを出し出すともう終わりかなとも思います。

あと私が頑張って貯めたお金なのに
ローンにあてるのもなんか嫌ですし、
老後に旦那と遊びにいくのもなんか嫌だなーと思えて笑
一人海外旅行とかは寂しいので誰かにはいてほしいのですが
有効に使える事ありますかね?
仲良く旦那との老後のために使うべきですかねー

※これからですが老後の分は別で
今後貯めていく予定です。

とにかく私は旦那に私のお金で楽させたくないんです。
好き勝手遊んだ分どこかで苦労するべきだし、それが嫌なら今苦労してほしい。
人の貯金を当てにするなと思ってしまうのは酷いのでしょうか。

No.3259199 21/03/24 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/24 02:01
匿名さん1 

クラウドファンディング

No.2 21/03/24 02:53
匿名さん2 

低リスクのままあと30年は主さんの元で管理。

将来、ご主人が反対した子どもの夢を応援したり、
主さんのご両親の介護に使ったりする必要が出てくるかも知れません。

妻が多めのお金を持っていることは心の余裕につながります。
使うのは主さんの退職後でも十分間に合います。

ちなみに、法律的には結婚前の貯蓄は、各自の物です。

No.3 21/03/24 07:20
お礼

>> 1 クラウドファンディング コメントありがとうございます。
ちょっとそういうのはわからないので、、、

No.4 21/03/24 07:23
お礼

>> 2 低リスクのままあと30年は主さんの元で管理。 将来、ご主人が反対した子どもの夢を応援したり、 主さんのご両親の介護に使ったりする必要… そうですねー。
とりあえず30年は隠しておくしかないですよね!
退職後は気持ちも変わって旦那と旅行行きたいとか思ってるかもしれないですしね。

私もそれを思ってはいるんですが、
旦那がちょっとはあてにしてる感じがします。
何かあっても貯金があるから安心だねと言われたり。
あなたの貯金じゃないと釘を刺しているのですが笑
お金があることをちらつかせるとダメですねー。

No.5 21/03/24 10:33
匿名さん5 

独身時代のお金は、主さんのお金なので大事にした方がいいです。
旦那さんには言わない方がいい。
あてにされるから。
「何かあったらアイツのお金があるし」なんて、あてにされると思う。

私の母が独身時代の貯金を父に知られてしまい、家を買う頭金に貸してと言われて貸したら、いまだに返してくれないと言っています。
独身時代のお金は主さんのお金で、夫婦のお金ではないですからね。
これから何があるかわからないから、大事に取っておくのがいいと思います。

No.6 21/03/24 17:21
お礼

>> 5 あらー!
ダメですね。
ローン払う分もったいない。
どうせ銀行に預けてるだけだしと思ってしまいそうでしたが
気を強く持って隠し通します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧