注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

何すればいいか分からないもうすぐ中3になる中2不登校、女です。 目標が定ま…

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 12:36(更新日時)

何すればいいか分からないもうすぐ中3になる中2不登校、女です。

目標が定まっていない為、何か人生に影響ありそうな行動を起こす気力も出ず、とりあえず毎日食っちゃ寝の体たらくです。

入学から今までの登校日数は2週間くらいで、
勉強も全くせず小学生の頃から学力が止まってます。

才色兼備とは全くの無縁どころか平均以下な上、社交性の欠片もないです。が、匿名の場だと元気です。

そんな人間が近い将来お金を稼ぎたがってます。
何すればいいと思いますか?

頭脳労働、肉体労働、バイト掛け持ちでも適当に、
凡人でも頑張れば出来るかなラインの目標を与えて頂きたいです。
(説明不足な箇所は返信で補足させて頂きますが、登録をしていない為宛先タグが付かなくなる事があります。お許しを。)

蛇足みたいな補足的な図々しいような…
・趣味、特技無し
・水商売、自殺、臓器売買以外でお願いしたいです。
・周りにも相談し自ら熟考した結果がこれです無能で申し訳ない。

No.3259208 21/03/24 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/24 02:20
匿名さん1 

投資 仮想通貨 税金の勉強しっかりしてから
始めよう

No.2 21/03/24 02:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

「何かを始めたい」という気持ちを大事にしましょう、そして興味を探す事です、YouTubeとか読書でも構いません、何かを夢中でしている人を見たり、今まで知らなかったことを知る事を繰り返すんです、今必要なのは「情報」です、あなたの脳が「今頭に何も情報がありませんよ」って言ってるんです、検索をしても何も引っかからないんです、だから詰め込む作業から始めるんです、今の自分の落ち度を並べても「何もしなくていい理由」になってしまうだけなんです、「昨日知らなかったことを今日知る」の繰り返しで新しい事を思いつくきっかけを作るんです、学校の勉強じゃなくてもいいんです、好きな事を深堀りしていく事が大事なんです。

No.3 21/03/24 08:07
匿名さん3 

とりあえず、家にいるんだし。
家事やりませんか?
お風呂掃除・トイレ掃除は出来るよね。
洗濯も出来るよね。
洗濯して、干して取り込んで畳む。

そして、ご飯を作る。

最初はなかなか出来ないけど
慣れてくれば冷蔵庫を覗いて、あるもので考えて作れるようになる。

それで今度はこの料理作ろうと思って買い物に行くようになるからね。

No.4 21/03/24 12:36
匿名さん4 

小学生から戻って勉強はしよう。
マジで考える力が衰えちゃうから今のうちに取り戻そう。
生きるには考えなきゃいけない。発想し問題解決するだけの頭が必要。学校行って勉強すると最低限それが身につくけど、ぼーっとしてたらマジで舐められる大人になってしまう。
コミュニケーション能力がなくてもいい。考える力さえあればそんなもん避けて乗り越える術が見つかるんだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧