注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

新幹線で3時間くらいの遠距離恋愛中、ともに30代です。 結婚前提に同棲を考えて…

回答6 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 12:54(更新日時)

新幹線で3時間くらいの遠距離恋愛中、ともに30代です。
結婚前提に同棲を考えており、実際に引越し先を探したり動いたのですが問題が出てきました。

引越しや初期費用だけで100万程度になると思われます。長距離引越しは初めてです。
お恥ずかしい話ですが、お互いに貯蓄の余裕がないため1年貯金してから同棲しようと提案しました。
彼としては、住む前に貯金しても住んでから貯金しても同じという考えで、自分の元へ来ないのは愛情が足りないと思っているようです。
お互い低年収ですし、私は引越すと同時に退職になり、転職も多いので再就職することに不安があります。やはり、男性に経済面で頼りたい気持ちもあります。

「俺の給料を知っていたでしょ?俺は養えないよ?せめて自分にかかるお金は稼いで欲しいし、正社員じゃなくても生活できるよ。何でそんなに不安なのかわからない。」と言われ、責められている気がします。

男性意見が欲しいです。
私が悪いのでしょうか?

No.3259331 21/03/24 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/24 10:26
通りすがりさん1 ( ♂ )

悪いんじゃない。

男の考え方と女性の考え方の差のような気もする。

彼氏さんは主さんを責めてるんじゃないよ。

男って案外目の前しか見てない時あるからなぁ。

本当に主さんの不安がわからないんだと思うよ。

確かに安定しないんじゃ貯金もできないし、不安だよね。

彼氏さんに向き合って貰うしかないと思うよ?

同棲って一緒に生活するだけじゃないし、せっかく同棲するんだから、楽しい生活にしたいもんね。

No.2 21/03/24 10:26
通りすがりさん2 

男性でなくてごめんなさい。

結婚ではなく、同棲を選択する理由って何かワケがあるのですか?

結婚して一緒に暮せばよいのに、と思いました。図々しい話ではあるけど、少なくとも、親族からお祝い金など見込めば、幾らかは助かるのではないですか。合理的に考えるなら…ですが。

彼は、主さんに愛情がない!っていうけど、
愛情!愛情!ってそこまでいうのなら、結婚しようよ。って私なら思ってしまう。

正社員じゃなくても稼げるよ!

と彼がいうのなら、結婚して、彼の扶養に入って、主さんも求職活動すれば良くて。そしたら税金とかリスクとかも軽減できるのに。なんでそれをしないの?って思ってしまう。結婚前提のお付き合いなんですよね?

低収入同士だからこそ、結婚して助け合えば良いのにって。

また、このコロナでバイトも限られたりするのに、俺は養えないよ!って、めっちゃ無責任だと。稼げなかったら貯金が必要なのに。

なんというか、その彼氏さん大丈夫?って思ってしまう。

No.3 21/03/24 10:30
匿名さん3 

引っ越して無職になってから 仕事が見つかるまでの貯金はありますか?いつ見つかるか全くわからない中で、頼れるのはお金です。
悪いけど、彼は頼りになりませんのであてにしたら大変な目に遭いそう。お金無いって実際彼はハッキリ言ってますし。
本当に今の彼でいいのか、考え直した方が良いと思いますがね。
収入少ない・貯金もない・養う気持ちもない

愛情だけでは結婚生活無理です。お互いさまって気持ちがないと。経済面以外でもね。

No.4 21/03/24 10:38
匿名さん4 

30歳過ぎてるのに、なんで結婚ではなく同棲なの?
この際、結婚すればいいのに。
同棲なんかしたら、婚期遅れるよ。
結婚前提の同棲して、捨てられてる女性の相談ミクルで見かけるよ。
そんな人、ここの掲示板に沢山いるよ。

No.5 21/03/24 11:34
匿名さん5 

結婚前提で、同棲した人ほど別れるという。

No.6 21/03/24 12:54
匿名さん6 

結婚して、長距離引っ越しならわかります。同棲のために、引っ越しと転職ならばもう一度話し合った方がいいのでは?と思いました。
私の話になりますが、
私も遠距離から結婚しました。
退職して見ず知らずの土地に来るのは不安でしたが、2ヶ月間は主婦しながら旦那にも生活費もらいながら仕事探ししました。
その辺のことも旦那と話しておきました。

運良く私は元々資格を持っていたので、
引っ越し前から引っ越す予定のところの会社等に電話して仕事の目星はつけておきましたね…。
正社員ではないですけど、
それなりにいただけています。

細かいことを考えるのは大変ですけど、
ちゃんと決めておいた方が後々のためにいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧