注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長生きしたいと思いますか? 私はどちらとも言えないです。 生き物である以上全…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 22:21(更新日時)

長生きしたいと思いますか?
私はどちらとも言えないです。
生き物である以上全員死ぬじゃないですか。タイミングと死に方が違うくらいで。
と思ったら今生きていてもいい事特にないしなぁと思ったらどうしても死にたいとかは無いですけど、別に長生きはしなくても良いのかなと思いました。

それに、死後ってめちゃめちゃ気になりません?死んだ人は生きていた頃が分かるでしょうけど生きている人は死んでからが分からないから気になりませんか?
天国と地獄は本当にあるのかとか。
閻魔様は鬼灯の冷徹に出てくるような閻魔様なのかなとか。死んだらどうなるのかとかになります。

No.3259487 21/03/24 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/24 16:53
匿名さん1 

いつ死ぬかわからないから今を楽しみたいけどね。
主さんは逆だね。
死後の世界は無いよ。
死んだら死体を燃やしてしばらく可哀想と言われるけどすぐにそんな人居たっけ?と忘れられます。

No.2 21/03/24 20:13
匿名さん2 

ピンピンポックリ!
平均寿命の80でコロッと死ねたらいいかなぁ?

No.3 21/03/24 22:18
匿名さん3 

歳をとり同世代の知り合いが亡くなって逝くのを見送るのはの辛いと思います。
また元気なら良いけど、寝たきりや痴呆になって家族に迷惑かけたくないから70歳代で良いと思ってます。
でもこればかりはもって生まれた寿命だから、与えられた寿命を全うするしかありませんね
あの世があるかどうかわからないけど、
閻魔様に舌を抜かれないように、出来れば良い行いをして天国にいきたいですね
あの世で両親や姉に会いたいので、あの世があって欲しいです。

No.4 21/03/24 22:21
匿名さん4 

長生きうんぬんより純粋に死にたくないです。怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧