注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

毎日、母のヒステリックが酷いです。50代だし更年期なのかもしれませんが、朝から晩…

回答6 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/03/25 12:29(更新日時)

毎日、母のヒステリックが酷いです。50代だし更年期なのかもしれませんが、朝から晩までずっとキレてます。
今日は、机に置いてあったお金がないって騒いでて、「私は使ってないからね」と言ったら、「誰もおめぇのことなんか疑ってねーだろ!バーカ!」と言われました。どうして本当のことを言っただけなのに、暴言を吐かれなきゃいけないのでしょうか…。また、ある時は私専用の本棚を片付けてた時に「その並べ方おかしくない?」など、余計な口を挟んできました。私の本棚なんだし好きなように並べさせろって思いました。
それ以外でも、些細なことですぐキレるし、近所迷惑になりそうなぐらい大声を出します。父が母を黙らせようとしても、ギャーギャー騒ぎ続けます。

もう、母との関わり方が分かりません。母の顔を見るだけで吐き気がします。母は精神病にでもなってしまったのでしょうか?

No.3259895 21/03/25 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/25 09:17
匿名さん1 

話を聞く限りでは更年期特有のものを感じます。
私の母も歳を重ねるごとにキレる回数が増え朝から晩まで怒鳴り散らしていました。
相手には何を言っても言わなくても怒られるのでどうしようもないですよね。
結局離婚したので距離を置くことによって多少落ち着いて話せるようにはなりました。
家の事でストレスを抱えていたんだろうなとは思うのですが、それで周りに当り散らしていい理由にはなりませんから…。

No.2 21/03/25 09:18
匿名さん2 

行けそうだったら心療内科へ連れて行った方がいいですね。薬だけではなくカウンセリングもしてくれるところがいいと思います。何か困ってるの?と話を聞いてあげて助けたいと思ってる意思表示をしてあげるだけでもだいぶ収まる気がします。多分自分だけ大変で誰も私のことを大切にしてくれない。みたいな考えに陥っているような気がします。

No.3 21/03/25 09:37
匿名さん3 

確実に精神疾患ですね
病院に連れていくよう、父上に言って下さい
主さんは、経済的な自立を目指して巻き込まれないようにして下さい
お母さんは自分に注目させようとしてギャーギャーとこれからも騒ぎまくると思いますが、
それにまんまと引っかかって気を取られてばかりいると、
自立への準備がおろそかになりニートになってお母さんから踏みにじられ続けるままになるということになりかねません
蟻地獄みたいなものですから、頑張ってはい出て下さい

No.4 21/03/25 09:51
匿名さん4 

精神疾患だと思います。
更年期特有の症状ではありません。
私も更年期でイライラすることもありますが、私も私と同世代の友人も(共に40代後半)50代の友人知人もそこまでひどい人は一人もいません。
異常だと思います。
たとえきっかけが更年期であったとしても、そこまでいったらもう病人として扱うべきです。
精神科を受診したほうがいいと思います。

1さん、あなたのお母さんはそういう状況だったのかもしれませんが、多くの更年期女性はそこまでひどくならずに普通に社会生活を送れています。
「更年期障害特有だ」と断定するのはやめてください。

No.5 21/03/25 09:54
匿名さん5 ( ♀ )

おめぇとはなんだ!?
バカとはなんだ!?

ってわたしならどなり返しますが
(^-^;

ダメかな?

No.6 21/03/25 12:29
匿名さん6 ( ♀ )

元々短気でヒステリックな方でしょう?
でなきゃそんな言葉使い、いきなり出てこないと思うんですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧