注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

おばけが怖いです 先程違う悩みを投稿したばかりなのですが、すみません 昔…

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/03/25 13:57(更新日時)

おばけが怖いです
先程違う悩みを投稿したばかりなのですが、すみません

昔からすごくおばけが怖いです
ずっと誰かに見られてるような気がして、視線をあげると誰かがこっちを見ていて目が合うんです、まあ自分の見間違えでそこには何も無いんですが

思い込みが激しすぎるのが由来してるのでしょう
幻聴や幻覚(まあ幻覚と言っていいのか分かりませんが激しい見間違え?)が酷く夜な夜な誰かが自分を殺すと言いながら、死ねと言いながら部屋のドアを壊れそうな勢いで叩いてきたりします

思い込みなんです、多分
だっておばけなんているわけないですし
友達は霊感が強いらしいし、自分の母方の家もそうみたいですが、いるわけないんです
きっと心を病んでた時期が長かったからその延長線

思い込みだから、きっと大丈夫、怖いわけないのに、怖くて怖くて仕方ありません
親に怖がりすぎだと言われました
確かにそうです、高校生になってやっと一人で違う部屋に移動できるようになって、一人で寝れるようになりました

今でもひとりが怖いです
ひとりが楽なのに、ひとりは怖い
人だったら戦えるけどおばけなら戦えない、何とかできない

今さっきも別のものが怖いなにかに見えて目が合った気がして冷や汗が止まりません
昼でも夜でも関係なく視線を感じるし怖い、人だったらいいのにと思うほどです、

ストーカーにあったこともありますが人なら怖くないんです。謎の自分の方が強いという自信があるせいでしょう…(実際は小5にも負けるような雑魚ですが)

物体のないものに感じる異常な恐怖があります
いるわけない、と何年も言い聞かせてるのですがなんともならず…
高三になるのに恥ずかしいことをしているのは分かっています
何とかしたいのですが…どうすれば治るのでしょうか…

No.3259956 21/03/25 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/25 12:27
匿名さん1 

主さんは統合失調症と言う病気にかかっているのだと思います

お化けより統合失調症の方がよっぽど怖いです

一刻も早く心療内科を受診して下さい

No.2 21/03/25 12:38
お礼

>> 1 精神病は気持ちの問題ですよね…?
自分もやばいかも、行った方がいいのかも、と思うことはありますが、ほんとに心霊的なものなら精神科って……と思っちゃって…
親はきっと納得しないので、心療内科に通ってた親戚のお姉ちゃんに聞いてみようと思います
ご意見ありがとうございます

No.3 21/03/25 12:51
匿名さん1 

精神病は気持ちの問題ではありませんよ

統合失調症は自力で治せるものでも、自然に治るものでもない怖い病気です

親に話せないなら親戚のお姉ちゃんでもいいし、スクールカウンセラーか担任の先生に相談するのも良いと思います

とにかく早急に相談して下さい

No.4 21/03/25 12:58
お礼

>> 3 そうなんですね…知りませんでした、
ありがとうございます、お姉ちゃんに話してみようと思います

No.5 21/03/25 13:24
匿名さん5 

恐怖症、と言う精神疾患じゃないでしょうか?比較的若い人がなりやすいそうです。
私は手術で麻酔を大量投与した後にめちゃくちゃ幻覚を見て涙が止まらなくなり、帰宅してからもテレビが物質である事が怖く、鏡も怖く、全てのものに腰が引けるほどビビりまくり膝が震えて動けなくなるほどの恐怖をひとしきり味わったあと、余りの苦痛に自分でアドレナリン物質がドバドバ出てストーンとメントールが頭から全身に突き抜けるような爽快感と激しい多幸感に包まれたあと通常に戻りました。今は怖くも気持ちよくも無いです。

私は完全に麻酔きっかけの脳の誤作動でしたが、主さんと恐怖の感じ方が似ているような気がします。
とくにきっかけも無かったなら、病院で聞いてみた方がいいと思います。

No.6 21/03/25 13:57
お礼

>> 5 なるほど…きっかけはあったような気もしますが、ここ数年記憶が飛びやすく思い出せないことが多々あって、原因も前は言えたんですけど最近はわからなくて…
そうですね…病院に行くのも検討してみようと思います
ご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧