注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親を離婚させるためにはどうすればよいですか。 春から高校生になります。 父親…

回答3 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/03/25 14:54(更新日時)

親を離婚させるためにはどうすればよいですか。
春から高校生になります。
父親は日本人、母は外国人のハーフです。
母がネットショッピング、クレジットカード、母国と日本を月に何度も往復…などで800万の借金を抱えました。
うち400万は父の口座から支払い、あとの400万は家を売って来月入る予定です。
母は家事もしなく、私の受験期にも「私立には通わせて絶対にあげられないよ」とプレッシャーをかけて、兄や姉からお金を奪い、昨年の借金がバレるまでは「仕事だ」
といってブランドバッグなどを転売していました。(偽物も本物も)
離婚をしようにも、不受理申告書をだし離婚できないようにし、
離婚裁判の相談は父母が揃っていないとできないらしいので、当然出席しません。
2ヶ月前くらいに、見知らぬ外国人が家にきて玄関先で母と言い争っていました。借金を取り立てにやってきたんです。
今までに3組ほどきました。
こんなんじゃ、私自身もいつ誘拐されてもおかしくないし、まだ他に借金を抱えているかもしれません。
学生の身分の私はこうやって相談することしかできません。大人の方に意見をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

No.3260002 21/03/25 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-25 14:11
匿名さん1 ( )

削除投票

離婚裁判の相談をお父さんが弁護士にして、離婚裁判を起こしてしまえは良いと思います。

離婚裁判の相談…ではなく、離婚裁判そのものを起こしてしまって、裁判所に「離婚して良いよ」と認めてもらえば大丈夫ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/25 14:11
匿名さん1 

離婚裁判の相談をお父さんが弁護士にして、離婚裁判を起こしてしまえは良いと思います。

離婚裁判の相談…ではなく、離婚裁判そのものを起こしてしまって、裁判所に「離婚して良いよ」と認めてもらえば大丈夫ですよ。

No.2 21/03/25 14:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
父に言ったら、そのような裁判はお金がかかるので、まとまったお金が出来たら、ということでした。
私はこのようなことに疎いので、教えていただきありがとうございました。

No.3 21/03/25 14:37
匿名さん3 

お母さん頭がおかしいから離れた方がいい!

お父さんとあなた達で家を出てしまえばいいのに。

完全別居にしてしまえばいい。

お父さんは何をしてるの?と行動しなきゃ状況変わらないのに。

そこにいるからダメなんだよ。離れないと!

No.4 21/03/25 14:54
匿名さん4 

弁護士さんに関しては「法テラス」という相談が無料なところがあります。どこの市町村にも窓口みたいなものがあると思います。
まずはそこに問い合わせてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧