注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は25歳で工場勤務をしてます。 障害枠で働いてます。人と上手に付き合えない…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 19:49(更新日時)

私は25歳で工場勤務をしてます。
障害枠で働いてます。人と上手に付き合えないです。

親は一人暮らしを許してくれません。

前からずっと挨拶無視、避けられる等の事で悩んでおり ついに退職願を提出。
その際上司から「部署異動はどう?」と言われましたが 私の考えは変わらず…。
結果、3月で辞める事になり 新しい職場を探している時に 親に言われたのです。(色々聞いてきた為 部署異動の話もしました)

「今の会社で人付き合い無理ならどこ行っても一緒。あなたの場合、出来る仕事は限られる」
「部署異動してくれるならそこで頑張りなよ」
「辞めたいって言わない限り会社は辞めさせる事が出来ない。強みだよ?」等。

ちなみに職場探しをしている時は、いい所があっても(目視検査やピッキング等)「遠い」と言う理由で父に却下されました。
「障害枠で探して、時間もフルでね。」と。

親の機嫌は悪く、ほとんど口も聞いてくれず 口を開いたら説得ばかり。

「退職願出したから行きにくい」
と話すと「まだ間に合うから」と言われ、今朝 職場に連絡し 考え直しました。と伝えました。

それを聞いた親の機嫌は元に戻り、話もしてくれるようになりました。冗談も言うようになりました。
しかし、私は正直 職場には「行きにくさ」しかありません。
考え直しても無いです。

話し合いで4月から部署異動になりましたが…。

職場自体嫌だと、ブラック会社だと分かってる両親に 上記の態度 言葉を言われたので。

分かってるのになんで? って気持ちしかないし、苦しめたいのかな?って疑問しかありません。働くのは私なのに。聞きましたが無視されました。

心配してくれてるのは分かりますが、思い通りにならなきゃダメだったのでしょうか…。

しんどいです。
両親も会社も。

No.3260754 21/03/26 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/26 19:39
通りすがりさん1 

どこで歯車が狂ったんだろうね。
年とると、人とうまくつき合えなくても給料もらえて、仕事もできるものなら良いけれどね。

No.2 21/03/26 19:49
匿名さん2 

現実的な話をするなら、一人暮らしをするための貯金はありますか?家賃や生活費についていくらくらいかかるか知っていますか?契約のために書類を確認したり、人と話したりできますか?一人暮らしとなると料理も洗濯も掃除も全部働きながら両立しなければなりませんが、今どの程度できますか?
そこで障害を理由にしてできないと言うなら、一人で生きていくことは難しいでしょう。
それらができないと思われているから、親御さんも一人暮らしに賛成してくれないのだと思います。
まずは家の中で自立した姿を見せて信用を勝ち取ることが最優先かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧