注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

PTA役員になってしまいました。 人付き合いはとても苦手で学生の頃から部活動は…

回答2 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
21/03/27 22:56(更新日時)

PTA役員になってしまいました。
人付き合いはとても苦手で学生の頃から部活動は常に役立たずでボッチのくせに団体競技をずっとしていて足が少し早いからといってレギュラーに選ばれたりしてましたが常に周りについていくのが必死で、役立たずで、要領悪くてボッチでした。
今回また団体競技のようなPTA.、しかも学生の頃に1番嫌な思い出のある競技もPTA参加との事。
終わったとしか思いません。
PTAあつまりがあっても一歳の子がぐずって、ぐずりまくって話聞けませんでした。
すでに孤立を感じています。
他のお母さん達からチラチラ見られる視線が怖かったです。

大好きな子どもの為に、やってみてもいいのかななんて思った私でしたがまた昔のように孤立して同じ思いをする気がしてたまりません。
怖いです。

No.3261136 21/03/27 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/27 15:48
匿名さん1 

大丈夫!赤ちゃんが泣けば自然と視線が集まりますけど別に否定的な意味ではありません。PTA役員と言う事は他の人も全員子育て経験者という事でしょう?みんな通ってきた道だから、赤ちゃんが泣いてた所で誰も悪いようには思いません。
私なら人の子が泣いてたら「あらららぁ〜ご機嫌ナナメかぁ〜泣いててもキャワいい〜🥰」って思いながらチラチラ見ますね。

与えられた仕事をこなしていれば良いんですよ。その競技とやら(運動会の話ですかね?)も部活と違って結果に拘るようなものではないでしょうし、もっと気楽に考えてください。

もともとPTA役員なんて友達同士でも無い事務的な集まりなんですからキャッキャウフフしてるわけではありません。
孤立とか気にしすぎてビクビクオドオドしてると相手も主さんにどう接して良いのかわからなくなります。普通に笑顔で挨拶して、赤ちゃんがよほど泣いていない限りはきちんと話し合いに参加して、やるべき事やってたらそれでもう満点なんですよ。

No.2 21/03/27 16:37
匿名さん2 

私、このスレではPTAは反対派なんですが・・・

具体的に、どんな仕事を任されたのでしょうか?もし、
よかったらで結構ですので、参考にさせてください。

任意ですので、必ずしも参加しなければならない義務は
ありません。廃止した学校も実際あります。

家の事もある・・・小さな子もいる・・・共稼ぎの家庭だって
あります。全く時代にあわないことをしてます。

このやり方は、まさにやってることは赤い国と同じです。
任意と言いながら、強制的にきめております。

親だって、忙しいところやらないといけない・・・
子供も不利な状況に巻き込まれる・・・なんのメリットが有るのでしょうか?

だまされてはいけません。

No.3 21/03/27 22:49
お礼

>> 1 大丈夫!赤ちゃんが泣けば自然と視線が集まりますけど別に否定的な意味ではありません。PTA役員と言う事は他の人も全員子育て経験者という事でしょ… ありがとうございます
昔、同性からの付き合いにトラウマをかかえてしまい頭と体がカチカチにかたまってしまって、、
みんな私の事見下して役立たずだと思ってるんだと頭の中でグルグルしてしまいました、、
やるべき事やるですか、、
何をやれば良いかまださっぱりです
前年度と同じ事をやればいいのならなんとかやり過ごそうと思います

No.4 21/03/27 22:56
お礼

>> 2 私、このスレではPTAは反対派なんですが・・・ 具体的に、どんな仕事を任されたのでしょうか?もし、 よかったらで結構ですので、参考に… ありがとうございます
役はまだ決まっておりません。
役決めにまた集まらなければならないのですが、今回集まって前回役員だった人達の話を聞いていると、皆さん思い付いた行事の事を自由に話すので話があちこちに飛び子どもあやしながらなので特に何の話をしているのかどこの行事の事を話しているのかさっぱりでした

役も何がやりたいか聞かれたのですが聞いた事ない役で何が仕事なのかの説明もなくどの程度時間を取られるかとかほんと分からなくて、ただ皆さん大変だっただの話していて子どもはギャンギャン泣くし無駄な時間でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧