注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

看護師に向いてない。辞めたい。 やってみたい仕事はあったのですが、親に反対され…

回答4 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/03/27 20:00(更新日時)

看護師に向いてない。辞めたい。
やってみたい仕事はあったのですが、親に反対され看護の大学へ行きそのまま看護師になりました。
元から人見知りで勉強も得意ではなく1年目の頃から辞めたいと思っていましたが、何とか急性期病棟で3年働きました。ただそれも前向きな理由ではなく、看護師はせめて3年は病棟で経験すべきと色々なところで言われているので、3年経ったら絶対に辞めるぞということを目標に何とか我慢してきた感じです。
3年間働いて楽しいと思ったこともやりがいを感じたこともありませんでした。医者には雑用のように扱われ患者には暴言と暴力をふるわれ毎日クタクタになって、それでも委員会の仕事や疾患についての勉強を追加でしなくてはいけないし限界でした。
心を病みやっと辞めて半年ほど休憩しましたが、税金や保険料で貯金がなくなり就活をすことになりました。改めて考えると自分にはスキルも何もなく、焦って結局また看護師になってしまいました。
頑張る気持ちはあったのですが、なぜあんなに辞めたくて辞めたくてやっと辞めた看護師をまたやってるのかと思うと死にたくなるようになりました。
転職して1ヶ月半ですがどんどん体調が悪くなり不眠、胃痛、吐き気、頭痛、不正出血がおさまりません。
やはり退職して前からやりたかった仕事にチャレンジしようかとも思ったのですが、それには専門学校に通う必要があり学費がいります。もちろんそんな貯金はなく、このまま看護師を続けてお金に余裕を持たせてから退職した方がいいのは頭では分かっているのに どうしても今すぐ看護師という仕事を辞めたくてたまりません。また専門学校を卒業する頃には30歳を超えることも考えると早く行動しないとと焦ってしまいます。ただ専門学校に通って学費も家賃も税金も払いながらバイトとかで生活していけるのか自分でも自信がありません。アラサーでバイト生活になるのも親が心配しています。
毎日こんなことを考えている内に体調不良が悪化し、情緒不安定になり出先で泣いてしまったり親と話していてもすぐ喧嘩してしまったりするようになりました。友達と会うのが嫌になり約束を全て断ってLINEも消してしまいました。
何もやる気が起きず仕事以外は寝ています。掃除も洗濯も1ヶ月してません。
あまりにも体調が悪そうに見えたようで上司から、何人かからしんどそうだと報告を受けているので少し休みなさいと1週間お休みを頂き今現在休んでいるところです。
このような状況になっていることが申し訳なく自己嫌悪に陥っています。私のことを気にかけて下さるいい職場だし、人間関係も本当にとてもいいので辞めるのは間違っていると心から思っています。それなのにこんなに辞めたいのは看護師がそれほど嫌なのか、自分に逃げ癖がついているだけなのか自分でも自分の気持ちが分からなくなってきて 自分の人生のことを考えると死にたくなり毎日この繰り返しで体調も良くならず負の連鎖です。
誰にも相談できず、何かコメントもらえると嬉しいです。

No.3261193 21/03/27 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/27 18:24
匿名さん1 

幸せの第一目標をまず決めましょう。現段階では看護師を辞める事が第一目標になっているので上手くいきません。スレ主さんは人生を生きたいのか?スレ主さんはどういう人生を選びたいのか?真剣に考えましょう。何をするにもそこが決まらないとどうする事も出来ませんよ。

No.2 21/03/27 18:36
匿名さん2 

もう少し勉強して保健師になるとか、助産師になる。
病棟勤務仕事が辛ければ、介護施設で働くとかしたらどうですか?
何とでも潰しがききますよ。

No.3 21/03/27 19:05
通りすがりさん3 ( ♀ )

取りたい資格はなんでしょうか?
その資格によっては、職業訓練で取れる可能性があります。
失業保険を貰いながら専門学校に通うので、収入としては半分くらいなってしまいますが、働かずに勉強できますよ。

もしくは、20代であればとりあえず事務や介護の派遣社員などで働きながら婚活して、結婚してもいいのではないでしょうか?(パートよりは派遣社員のほうが受けがいい)
20代なら婚活市場ではかなり需要があるので高望みしなければ結婚相手が見つかるような気がします。
専門学校に通うかどうかは、結婚生活を送る中で考えてもいいかも。優しい旦那さんがいて、子どもが産まれたりしたら、無理に資格取って働かなくても、このままでも幸せだからいいかな?と思うかもしれないので。
私は結婚、子育てをして、40代後半から専門学校に通って資格を取りました。それでも遅くなかったと思ってます。

No.4 21/03/27 20:00
匿名さん4 

私も看護師で嫌というほど転職を繰り返している身ですが、自分のことを気にかけてくれる職場はなかなか巡り会えるものではないと思います。私はどこへいっても人間関係で辞めるハメになっています。そういう意味では主様の職場は守ってくれる人がいるようでうらやましいです。
でもそこまで追い込まれている状況で仕事を続けるのは危険だと思います。自分のこの先の未来がどうよりも、まず目の前の自分のからだと心を大事に大切にしてほしいです。
先々の人生はどうにでもなります。今を大切に生きてください。私も辛い思いたくさんしてきましたが、自分にそう言い聞かせています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧