注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

40歳女。色気がないのが悩みです。外見は小柄、中肉、ボブヘアーです。かなり若く見…

回答11 + お礼11 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/29 12:21(更新日時)

40歳女。色気がないのが悩みです。外見は小柄、中肉、ボブヘアーです。かなり若く見られます。20代に見える、子供みたいと言われることがあります。年齢不詳です。綺麗系ではなく可愛い系です。(自分のことを可愛いと思っているのではありません。あくまでも系統の話です。)
通販で「40歳 女性 ファッション」で試しに検索してみると、露出度は高くないけれど、バストやヒップラインが出る物が多く、とてもではありませんが似合うとは思えません。
それともファッションやメイク以外でも色気を出す方法はあるのでしょうか?老若男女問わず教えて頂けますと嬉しく思います。ちなみに香水は時々つけています。バツイチです。

21/03/28 17:31 追記
40歳で色気を出したい、って考えが無理いっているんでしょうか。

No.3261755 21/03/28 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 17:24
匿名さん1 

色気がないと何か困るのですか?

そのままの外見のあなたがよいのでは?

No.2 21/03/28 17:32
お礼

>> 1 困らないんですけど、一度でいいから色気が欲しいんです。(;_;)
ありがとうございます。

No.3 21/03/28 17:34
匿名さん3 

若く見られて可愛い系で
わざわざ自分の良い所消してまで
色気出すメリットあるのかな?
40なんだし若く見える所を
伸ばした方が良くないですか?

No.4 21/03/28 17:35
匿名さん1 

そうですよ。
ありのままのあなたが魅力的ですよ、きっと。

No.5 21/03/28 17:45
匿名さん5 

私もどちらかと言うと童顔なほうで
可愛いねって言われることはあっても綺麗だねとはほぼ言われません。
色気がないところも自覚してます。

いいところを伸ばせばいいと思う。無理なものは無理。色気って出そうと思って出せるわけじゃないので。

No.6 21/03/28 17:53
通りすがりさん6 

千秋がなにやってもセクシーにならないのと同じかな?

No.7 21/03/28 17:55
匿名さん7 

40代なら色気より清潔感の方が良いんじゃないかな?

No.8 21/03/28 17:59
お礼

>> 3 若く見られて可愛い系で わざわざ自分の良い所消してまで 色気出すメリットあるのかな? 40なんだし若く見える所を 伸ばした方が良くな… ありがとうございます。そうでしょうか。「色気」で検索してみましたが、全然当てはまりません…。

No.9 21/03/28 18:00
お礼

>> 4 そうですよ。 ありのままのあなたが魅力的ですよ、きっと。 ありがとうございます。そうでしょうか。色気が欲しいなんて無理し過ぎでしょうか?

No.10 21/03/28 18:05
お礼

>> 5 私もどちらかと言うと童顔なほうで 可愛いねって言われることはあっても綺麗だねとはほぼ言われません。 色気がないところも自覚してます。 … 5さんもですか(;_;)私は綺麗、は全くなくて、美人、は人生3回ぐらい?顔などについてわざわざあまり言われませんが、誉めてくれる人には可愛い、と言われました。(お世辞、お世辞ではないは別です。)
難しいですよね(;_;)
色っぽいものを着てみたいんですけど…。
ありがとうございます。

No.11 21/03/28 18:09
お礼

>> 6 千秋がなにやってもセクシーにならないのと同じかな? ありがとうございます。千秋さん…あの方はお仕事だからいいのでは…でも、歳取りませんよね。

No.12 21/03/28 18:11
お礼

>> 7 40代なら色気より清潔感の方が良いんじゃないかな? ありがとうございます。清潔感。今日、爪は磨きました。7さんにお訊ねしたいのですが、爪以外でどう清潔感を出したらいいでしょうか?

No.13 21/03/28 18:51
匿名さん13 

色気って仕草や言葉遣いに出てくる物じゃないかな
IKKOは仕草が色気があるって言われるからIKKOを観察するとか

No.14 21/03/28 19:23
お礼

>> 13 今動画見てみました。ありがとうございます。
確かに色気ありますよね。
トランスジェンダー(MtF)の方は女らしい方が多いですよね。

No.16 21/03/28 19:47
匿名さん16 

小柄ということですが、童顔に見られるということは
丸顔に近いのでしょうか。
丸顔の場合、Vネックのシャツやニットの方が
すっきりとは見えますね。
前髪をあげる、流す、
まとめ髪などにするのはいかがですか。

ファッションであれば
骨格スタイル診断を参考にされるのもいいでしょう。
骨格診断プラス顔(子供顔、大人顔)もあるので
そちらも参考にするといいでしょう。
骨格、顔、背の高さなどを見た上で
40代らしい大人っぽさを出されるといいでしょう。
無理に色気を出すというよりは、落ち着いた雰囲気に
できればいいと思いますよ。

例えば、色合いで落ち着いたものを選ぶとか
ピアス、イアリング、ネックレスなどチープすぎず
高すぎず、40代らしい品が良いものを選ぶのはいかがでしょうか。
バッグもコーチ、ロンシャンなど比較的手頃で
落ち着いているものや、ノーブランドでも流行りものではなくて
定番のものを選ぶと良いと思いますよ。

あとは所作などを気をつけられたり
姿勢をよくされるといいと思います。
話し方はゆっくりはっきりと話すといいと思いますよ。
高すぎる声、早口は幼く落ち着きがなく聞こると
思います。

色気といいますか、女性らしさというのは
肌を露出させることで出るとは限りませんので
無理に胸元やヒップ、両方を強調するようなファッションを
する必要はないと思います。
全体的に華奢な人の場合、例えばウエスト、手首、足首、
膝したが細いのであれば、それを活かされると
いいのではないでしょうか?

丸みだけでなくて、くびれ、細い部分とのギャップによっても
女性らしさが出ると思います。
胸や腕を出さなくても、首が長かったりデコルテが綺麗であれば、
それを活かすトップスを選ぶといいでしょう。
鎖骨を少し出すだけでも十分女性らしいと思いますよ。


No.17 21/03/28 21:09
お礼

>> 16 色々教えてくださり、ありがとうございます。童顔丸顔です。
骨格の方はよく分からなかったんですが、顔の方は分かりました!ボブ、ショートが似合うと書いてありました。このままの髪型でいいのかーとおもいました。
色は白、ピンク、オレンジ、イエローと書いてありました。素材は麻やコットンと書いてありました。麻は持っていませんが、コットンは吸水性が優れていますし好きです。
Vネックは一枚しか持っていません。
今後の参考にします。
デコルテは汚いです;首も短いです。
アクセサリーは、曲線的な物を、と書いてありました。
友人から貰ったイヤリングを大切に収納しておりましたが、もっと付けようと思いました。

No.18 21/03/28 22:32
お礼

早口は気をつけようと思います。

No.19 21/03/28 23:06
匿名さん16 

童顔丸顔なのですね。
パーソナルカラー診断などで
スプリングタイプですかね。
骨格スタイル診断だと、ナチュラルでしょうか。
骨格がしっかりしているタイプですかね。

ちなみに私も40代です。
骨格スタイル診断だと自己診断ですが
ナチュラルです。
私はスレ主様とは正反対のタイプで
面長、背が高め、若い頃はいつも年上(老けて)に見られ
30過ぎてやっと年相応に見られるようになりました。
私はトップスは襟付きのシャツ、クルーネック
ボートネックなどが似合います。
Vネックは顔が長く見えるので私は避けています。

丸顔で若く見えすぎるのが悩む方には
Vネック、またはスクエアネックなど
デコルテが開いた服が良いと思いますよ。
可愛らしい方でも、女性らしさは出せると思いますよ。

デコルテがあまり綺麗ではないとのこと。
肌の調子が悪いのであれば、食生活を見直されたり
肌荒れにきくものを試したりするといいですね。
または、肌のラインが綺麗ではないなら
動画でマッサージなどもあるので
試されるのもいいでしょう。
リンパマッサージとか、首回り
顔や頭皮のマッサージもいいですね。

可愛らしい雰囲気を活かしつつ、なおかつ
年齢相応の大人っぽさや女性らしさを引き出せるような
ファッションを楽しまれてくださいね。

No.20 21/03/29 00:26
お礼

>> 19 再度のご回答ありがとうございます。骨格スタイル診断では、ナチュラルでした。
パーソナルカラー診断ではスプリングでした。ベースがネイビーというのは合っているかもしれません。しかし肌が黒いので他はなかなかですね。アクセントカラーがビビッドカラーというのは合っている気がします。
マッサージは何もやったことがないです。調べてみますね。教えてくださり、ありがとうございます。

No.21 21/03/29 12:00
匿名さん21 

色気というのは恐らく内面から出てくるものもあると思いますので 例えば友達の恋愛相談相手になるなど色々では?
極端に可愛い服ばかり着ているから 子供っぽく見られるかもしれないです 行っている美容室の美容師さんに相談する。
例えばボブでもウェーブをつけた方が セレブマダムに見えたとか、そういう髪型一つでも雰囲気が変わる場合があります。この美容師さんが信用できる人じゃないとだめですが。
読書量を増やすというのは知識が増えるので話の引き出しが増えるのですそれも自信に繋がり中身の色気にも繋がると思います。
コロナで今は行っているか分かりませんが化粧品屋さんに肌の年齢測定をしてもらって主さんの肌年齢が若ければそれも若く見える原因の一つだと思います。肌年齢の若さに関してはとても良い財産だと思った方がいいと思います。

No.22 21/03/29 12:21
お礼

ご回答ありがとうございます。今日は丈の短いワンピースを着ています。美容院は、1000円カットです。と言ってもかなり技術が高く、スマホでモデルさんのを見せたら色々アドバイスして貰えます。しかし髪は年齢いってて白髪が生えていますので、1000円ではない美容院もいいですね。染めて貰わないと…。ゆっくり時間をかけて色々アドバイスしてくれますよね。
読書はあまりしません;
知識を広げるのいいですね。
肌年齢は、いっているような…多分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧