注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私は心が狭いのでしょうか。昨日彼の友人の家に遊びに行きました。友人は夫婦で3組い…

回答8 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 23:37(更新日時)

私は心が狭いのでしょうか。昨日彼の友人の家に遊びに行きました。友人は夫婦で3組いました。

彼は30代半ばで今まで長く付き合った彼女がいないそうです。
彼は14年間犬を飼っていました。病気で亡くなってしまったのですが、友人と犬の話題になり、そういえば犬は元気?と1人の友人が聞いて、彼が亡くなったというともう一人の友達が、あー昔付き合ってた女が連れ込んだ犬か!と言いました。
私はそれを聞いてすごくショックで嫉妬なのか何なのかものすごい聞きたくなかったという感情になりました。
私とは付き合って五ヶ月ですが家にあがったこともなく、親とも会ったことがありません。その元彼女は私よりも短い期間なのに親とも会い、家に犬を連れ込む等そこまで受け入れていることに私との差がどうしてもモヤモヤしてしまい、私って何なんだろうと悲しい気持ちでいっぱいです。

友人宅では必死で普通に過ごしていましたが帰宅後、爆発してしまい彼にかなり嫌だった思いと今までの不満をぶつけてしまいました。言った友人が悪いのに。
彼に言いたいことを言い過ぎてしまいました。
この事でショックを受けるわたしはおかしいでしょうか?

No.3261835 21/03/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 20:02
匿名さん1 

でもその彼が育てなかったらその犬はどうなったんでしょうね?
彼女とは縁が切れて彼女には愛情は無くなったけど、犬にも愛情が無くなって捨てる?誰かに譲渡する?
そんな彼でいいの?

No.2 21/03/28 20:11
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですよね。犬には何の罪もないのでそこは私もわかってはいるんです。
私が犬を連れ込んだとしたらその時点で断るくせにとその彼女と私に対しての対応を比べてしまってモヤモヤしてしまうんです。
今の彼は自分を持っていて私の意見に流されません。そんな彼が過去はそんな大きな事まで受け入れていたんだと思うと、私ってその程度なんだと変に考えては悲しくなってしまうんです。

No.3 21/03/28 20:17
匿名さん3 

デリカシーのない友人ですね。

主さんが嫉妬するのは仕方がないとは思います。

でも、まだ付き合って5ヶ月なら、以前お付き合いしていた女性と比べたって何も比べようがない事。
しかも、かなり前の話でしょう。

たった5ヶ月の付き合いで、親と会ったりしないでしょうし、彼の家(一人暮らし?)に行った事がない経緯はわからないけど、拒否でもされてるの?

まだ5ヶ月で、何がそんなに不満で何をそんなに爆発したのかわかりませんが、彼もとんだとばっちりで災難だったと思います。

で、彼は主さんの爆発を受けて何と言ってました?
どんな態度でしたか?

どちらにしても、友人達が集まってる所へ連れていってもらえるという事は、彼女として紹介しても恥ずかしくない、認められているという証拠だと思いますけどね。

あまり酷い事を言い過ぎたと思うなら、彼にちゃんと謝った方がいいと思います。
面倒な女だと思われるだけです。



No.4 21/03/28 20:31
お礼

>> 3 ありがとうございます!

私もそう思います。その友人がそう言った瞬間に彼がおい!💢と強い口調で友人に言っていました。

その元彼女とは私よりも付き合っていた期間が短いんです。それなのに自宅に招いて親とも会わせ、犬まで家に入れる事をOKしたことに嫉妬?してしまうんです。
私より期間が長く数年付き合っていたとかなら仕方ないかなとも思えたと思います。
彼が言うには、今の部屋は狭いから見られるのが恥ずかしい。今は祖母も一緒に住んでいる為家にあげるのを躊躇してしまうとはいっていました。あと、私が独り暮らしなので場所があるのもあると思います。
けれど、近々会わせようという気持ちはないと思います。

彼は終始無言だったので、思ってることあったら言ってと言ったら、正論過ぎてなんも言い返せないと言われました。
昨日はギクシャクしていましたが今日はお互い普通にすごしました。
昨日の時点でショックすぎて言いすぎちゃった。ごめんね。とは言いました。
最近は文句をほぼ言わなかったのでたまにだし、色々ストレスも溜まってただろうから大丈夫だよと言ってくれました。

自分でも面倒な女だと思ったのでここ数カ月、自分を改めようとしている最中で彼からも変わったと言われているところでした。爆発してしまい、戻ってしまいましたがこれからまた自分を改めて行こうと思います。

No.5 21/03/28 22:54
匿名さん5 

おかしくないし、別れた方がいい。
本気ならすぐに親に会わせたりそういうことをする男性だということですよね。
されてないってことは、本気度が低いってことです。

No.6 21/03/29 10:48
匿名さん6 

私個人は何とも思わないけどねぇ。でも主さんがそう感じた事に関してはおかしくないんじゃないかな。

個人的に思うのはお付き合いって付き合った人によっても違うしその時の環境や状況によっても違うと思うのね。だから当然お付き合いの進み方も違うので元カノと比較しても仕方ないと思うよ。

過去はもう終わった事であり今後主さんと彼がどういう関係を築いていくかだと思うかな。そう思ってしまった感情はおかしくないけど仕方ない事で怒っても面倒くさいと思われてしまうと思う。

No.7 21/03/29 12:59
匿名さん7 

え〜、私もモヤモヤする。

>あー昔付き合ってた女が連れ込んだ犬か!と言いました。

これ、言ったの男性?
友人がデリカシーがないし、無神経。
そういう男嫌い。

もし、女性が言ったなら、意地悪で言ったとかあるある。

男性が言ったなら、そいつとは、距離置いた方がいい。
人として配慮が足りない、大人としてダメな奴。

No.8 21/03/30 08:47
匿名さん8 

色々ストレスも溜まってただろうから大丈夫だよと言ってくれました。

彼氏優しいですね
30半ばならあなたとは結婚も視野に入れて交際しているのでは?
家族が同居してる家に連れていくなら結婚する意思が固まってからと思ってそう。
安易に家族に紹介出来る歳でもないし、あなたと将来を共に出来るか考えてる時でしょう。

最近は文句をほぼ言わなかったので

ここらへんの主さんの性格や考え方の違いにまだ不安があって慎重になってそう。
正直相談内容が中高生のヤキモチのようだと思ったので、もう少し大人の余裕と寛容さを持たないと、良縁を逃してしまう気がします。

今の彼は自分を持っていて私の意見に流されません。

おそらくその元カノは我が強く自分勝手にグイグイいくタイプだったんでしょうね。
その当時の彼は流されやすかったのかもしれません。
彼は自分を省みて成長出来る人という事ですね。

元カノなんて、今はいない過去の存在に嫉妬するなんて無意味です。
誰かと自分を比べる事をやめて、もっと自分に自信を持てるようになって下さい。
大人でも謝れない人は沢山いますが、主さんはきちんと反省して謝れる人です。
喧嘩しても仲直り出来る主さんと彼氏ならうまくいくはずです、応援してます。

No.9 21/03/30 10:43
匿名さん9 

その友人がデリカシーにかけています。

しかし、それで彼に不満をぶつけるのはあまりにも自分勝手な行動です。

そういう事が折り重なって、最終的にあなたと彼は出会ったのですよ。
逆にいえばそういう過去が無いのであれば、あなたと巡り合っていないという事です。

No.10 21/03/30 23:37
匿名さん10 

確かにモヤモヤはするね……
でも過去の事だからしょうがないっちゃ~しょうがない。
過去を責めても変えられないですもん。

ただ思うのがその元彼女のせいで今は慎重になってるのかもよ?
親に会わせてすぐ別れて犬を置いていかれたりしたら、大なり小なり家族に迷惑をかけたわけだし。
さすがに2回目は迷惑かけられないとか家族への思いがあるのでは?
主さんだから会わせないとかじゃなくて、過去の経験から会わせるならちゃんと結婚するときとか、一線をひくきっかけになったんじゃないのかな?勝手に思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧