注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那は個人事業主。私は0歳育児中無職です。 本当に旦那は仕事以外何もしませ…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/03/29 08:46(更新日時)

旦那は個人事業主。私は0歳育児中無職です。

本当に旦那は仕事以外何もしません。
脱いだら脱いだまま、飲んだら食べたらそのまま、お願いしても変わりません。
それが当たり前だそうです。
保育園に預けてパートを始めても俺が稼いだ金で生活しているからお前が全部しろ、4人も子供いるわけでもないのに、何を言ってんだわがままだと。
激務なら分かります。
6時には帰ってきます。
子供できる前は、子供をお風呂にいれることを楽しみに仕事帰ってくる〜ていっていたのが
一度もお願いしようがしてくれません。

家事育児毎日しろとは言いません。

せめて、休みの日ぐらいは、子供との関わりを大事にしてほしいです。
パートを始めれば、少しは協力してもらわないと、元々そういう話でしたし、私も体が弱く持病があり、一人では潰れてしまいます。


旦那はお前が悪い、わがままだと言います。
子供の世話などほぼしてもらったことはありません。もうすぐ一歳です。

生活費も気が向いたときに少しくれるぐらいで、美容室なんて年に一回もいけません。
旦那は月に2回いきます。

私がおかしいですか?

昨日喧嘩をして、部屋中ボロボロにされました。

私もしたことはありますが、ここまでボロボロにしたことはないぐらい、家電製品ももう使えないです。
うちの家族とは一切関わらず自分の家族とは関わらせようとします。
何度もお互いの家族とは関わらないと決めて話をしているのに。
だからもう最低限の付き合い以外私は拒否してます。

離婚したいです。
でも実家も帰れない、おそらく発達障害で一人で育てていける自信もない。離婚しても、養育費は払わないと言われています。


もう無理なんですなにもかも
くじけまくってます

子供は渡したくない、今まで一人で育ててきて渡したくない。
でも経済力もない。


もうどうしようもないです。



ばかです。

子供のことを考えると、ごめんねという感情しかでてきません。

No.3261885 21/03/28 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/28 21:25
匿名さん1 

ご実家の協力が得られそうなら戻るのも手ではありませんか?
一度相談してみてはいかがでしょうか。

No.2 21/03/28 21:29
匿名さん2 

お気持ち分かりますが。 

そんな旦那、暴れてる証拠なり音声なり録音出来ませんか?
別れて子供引き取って 自分と子供の生活を想像して下さい。
今よりマシなはずです。

発達障害があるかもとの事ですが?
それは離婚出来ない理由にはなりません。
厳しい言い方かも知れませんが、
何も努力する、しようと言う覚悟がない様に聞こえます!

まず、証拠を確実に取る。
そして、弁護士に相談(お金がないなら、法テラス)し、証拠を出し
慰謝料請求、養育費請求(養育費は、途中で払わなくてなる人が多いので一括請求)をする。 

あくまでも提案です!
そんな環境下で子供を育てる方が可哀想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧