注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なんで生きなきゃいけないのでしょうか。 親に過度に過保護に育てられました。…

回答5 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 00:48(更新日時)

なんで生きなきゃいけないのでしょうか。

親に過度に過保護に育てられました。そのため周囲から浮いた存在で居場所はなかったし、自分の気持ちというものを押し殺してきたので、何がしたいとかありません。
いわゆる裕福な家庭の箱入り娘です。ですが、生かされてるだけです。反抗しようものなら髪の毛を着られる、殴られるは当たり前でした。
一流大学を出ていて、運良く美人に育ったため親にとっては自慢の娘のようです。ですがその親はこの私の辛さをわかってはくれません。

こんな服従するしかない、どこにも居場所がない自分が情けなくて悲しくて消えたくなります。
いまさら人との関わり方がわかりませんし友人等はここ数年いたことがなく、遊びに出かける記憶もありません。なにが楽しいのかわかりません。同年代に嫉妬や恨めしささえ感じます。

幸い、大手の総合職で働いてるので仕事をしているときだけ気が休まります。ですが仕事がないと不安で家に帰っても寝るまで仕事、朝起きても仕事の生活です。一日平均14時間は仕事に当ててます。

普通じゃありませんよね。
周りは結婚とかそういうのが本能的に求められる時期なのに、そもそも人を好きという感情がわからないんです。

なんでこんなになってしまったのでしょうか。私のせいですか。
甘えですか。でももう生きていたくない。

No.3262062 21/03/29 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/29 02:02
匿名さん1 

羨ましい悩みです。私はいま親にご飯も食べさせて貰えないしお小遣いも無し、食材も買ってきてくれません。あなたがただただ羨ましい。中学生だからバイトも出来ないんですよ。水商売でもやれって言ってくる親ですよ?嬉しいですか?あなたはあなたで悩みがあるんでしょうけど私は羨ましいです。

No.2 21/03/29 02:11
匿名さん2 

あなたはもう大人です。
あなたの意思で選択出来るはず。
さっさとその家を出ましょう。いつまでも親のお人形さんをする必要ありませんよ。
ここからカウントして親の人生よりあなたの人生の方が長いんだから。
あなたはあなたの選択をすればいい。

私も同じように過保護に育てられました、親との確執は多々あり、散々衝突して罵倒されながらっと今の生活があります。

No.3 21/03/29 02:23
匿名さん3 

音信不通になってそのまま親からフェードアウトしたらいいよね。
湖のほとりで半年くらいぼんやり過ごしてたら生きててもいいかなってなるかもね。

No.4 21/03/29 03:52
匿名さん4 

外れてたらごめんなさい

なんとなくご両親のことを心から本気で嫌いになってない、恨んでいるわけではない感じの文章ですね。
そうなると悲しませたくないとか色々な気持ちが混ざってきて、行動に制限がかかってしまって大変ですよね。

思い切って連絡先にある人仕事仲間誰でもいいから一番信用できる人に相談してみるのはいかがですか?
贅沢な悩みだ、我慢しろ、などの返事が来たらそんなバカは縁を切っちゃってください。
そもそも一人一人に価値観があります。下と比べさせてくるようなクソ野郎は無視していいでしょう。
なぜならこの世界には強姦をされてる人、拷問を受けている人、死ぬ寸前の人、死んだ人が少なくとも毎分存在します。
そう考えると、あなたよりも辛い人はたくさんいる。私も大変だ、なんていうアホコメントがさらに笑えてきますね。
その理屈で言えば、世界で一番幸せな人と不幸な人以外、自分の幸不幸を主張してはいけないんですから。
長くなって申し訳ない、ただ一つ言いたいのが
僕自身、何を伝えたくてここにコメントを打ち込んでいるのか忘れてしまいました、申し訳ありませんでした。

No.5 21/03/29 11:18
お礼

>> 1 羨ましい悩みです。私はいま親にご飯も食べさせて貰えないしお小遣いも無し、食材も買ってきてくれません。あなたがただただ羨ましい。中学生だからバ… 羨ましいでしょうが、何も選べなかった親の人形として生きているのに
奴隷のような感覚を感じるのです。
あなたは経済的には苦しく私を羨むかもしれませんが、
私は毎日を精一杯生きられるあなたが羨ましいです。

No.6 21/03/29 11:21
お礼

>> 2 あなたはもう大人です。 あなたの意思で選択出来るはず。 さっさとその家を出ましょう。いつまでも親のお人形さんをする必要ありませんよ。 … 同じ境遇の方とあえて嬉しいです。
先月親とは警察沙汰になりました。
家を出たいのは山々ですが、某道の跡継ぎで縁を切ることが難しいのです。
その道を教えてくれた祖父母は大好きだったので実家を捨てきることができません。

No.7 21/03/29 11:24
お礼

>> 4 外れてたらごめんなさい なんとなくご両親のことを心から本気で嫌いになってない、恨んでいるわけではない感じの文章ですね。 そうなると悲… 理屈の下り、とても面白かったです。
相談できる相手がいないのでここにいます笑
なんだか胸に刺さるような文で楽しかったです。
回答ありがとうございます。

No.8 21/04/05 00:48
匿名さん2 

再度書かせて頂きます。私も実家の家業があり、それを継ぐことを望まれていました。小さい頃から耳にたこができるほどに言われてきました。
でも、私の代でつぶしました。それは親や祖父母には裏切りに感じられるかもしれません。
でも、それしかなかった。
それを捨てた私には、今夫と子ども会2人、かけがえのない家族がいます。きっとそれを捨てなければ得られなかったものです。
あなたが100%そうとは限らないけど、あなたが幸せでなければ、あなたの子は幸せになれない。あなたの人生はあなたのもの。親のものでは無い。ごめん、けど私には私の人生があるの、それが親に言える家庭が健全な家庭関係だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧