注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

悩みでは無いですが、少し愚痴を聞いてください。 私の通ってる高校は単位制で、午…

回答2 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 23:30(更新日時)

悩みでは無いですが、少し愚痴を聞いてください。
私の通ってる高校は単位制で、午後は授業を入れてない生徒もいます。私は去年午前だけで、今年は火曜日だけ5時間目まであるんです。
なのでお昼を学校で食べるんですが、去年、1年生の時に出来た友達を誘ってみました。
でも、友達はお昼を一緒に食べる子がいてやっとそのかたちで落ち着いたから、その子が休んだりしたら一緒に食べようと言われました。
勝手に了承の返事を期待しちゃってた分、ショックも大きいし、最後にわがまま言ってごめんねと言う文でムカッとする気持ちも芽生えてしまいました。こんな自分に嫌気がさします。

長々とまとまりのない文章失礼しました、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

No.3262547 21/03/29 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/03/31 23:30
お礼

>> 3 全然まだ考えが子供だと思ってたので、そう言って貰えて嬉しいです。私も3人で食べれたらなと思いましたが、相手の子もかなり人間関係が得意じゃないらしく。同じ悩みを抱えてるから、何となく気持ちが分かって自分から言うことも出来ませんでしたね…
はい!教科毎に人が変わるので、その中で話しかけられそうな子に話しかけてみます。応援ありがとうございます、頑張りますね!

No.3 21/03/30 23:22
学生さん1 

No.1です!

自己嫌悪だなんて、ちゃんとしてる人なんですね😭✨そんなふうに思わなくて全然大丈夫です。今回の件はどちらが悪いとかないですが(個人的には3人で食べようと
主さんの友達が言えば良かったのにと思ってしまっていますが、)悲しんで当たり前です、
挨拶良いですね!自分と合いそうな子とかにも話しかけてみましょう!
応援しています!

No.2 21/03/30 13:03
お礼

>> 1 そうですよね、ムカッとする自分に嫌気がさして自己嫌悪してたので、その言葉で少し安心出来ました。
他に話したことがある子がいなくて、友達もあの子1人しかいないんです…今年度の授業が始まったら、頑張って席が近い子に話しかけてみようと思います。正直、全く自信は無いですがまずは挨拶からですね…

No.1 21/03/29 23:02
学生さん1 

むかっとくるのは人間ですし、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
その子優先されるのは先約だから仕方ないのかもしれませんが......うーん難しいですね。他の話しかけられそうな子に
お昼一緒に食べてもいいー?と聞いてみましょう!一年生でできた友達は一番仲がいい子なんですか?

• << 2 そうですよね、ムカッとする自分に嫌気がさして自己嫌悪してたので、その言葉で少し安心出来ました。 他に話したことがある子がいなくて、友達もあの子1人しかいないんです…今年度の授業が始まったら、頑張って席が近い子に話しかけてみようと思います。正直、全く自信は無いですがまずは挨拶からですね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧