注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の同級生(32歳バイト)から旦那に毎日毎日電話が来ます。 ここ半年ぐらいか…

回答6 + お礼6 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 09:17(更新日時)

旦那の同級生(32歳バイト)から旦那に毎日毎日電話が来ます。
ここ半年ぐらいかひどいです。
電話の内容は昔付き合ってた女の話か、バイト先の先輩の悪口です。
ほんとにこれ以外の話をほとんど聞いたことがありません。

電話はスピーカーで出るので私もほぼ全部聞いてます。

会話の内容が本当にくだらないし、毎回同じ話だし、女より女々しく「でもだって」ばっかり繰り返します。

うちの旦那も結構無視しますが何度も着信があります。

うちは子供が2人いるので、夜の電話は困ると1度私が直接言ったら、退勤中とかを狙ってかかって来ることも多くなったり、、、

本当にムカついたのは、道で倒れたから来てくれと退勤中の旦那に電話して旦那が探しに行ったら、「今救急車の中だ(これは本当)から病院に来てくれ」と言われ急いで駆けつけたら病院の名前を嘘ついてたんです。
旦那が怒ったら、恥ずかしい姿を見せたくなかったと謝られたそうなんですが、旦那の帰宅は11時。その時子供が二人同時に体調不良で私がどれだけ大変だったか。

その後1時間くらい電話で仕事もなく女も家庭もなくて、お前と比べると俺の人生は最悪で何もかも嫌になってパニックで倒れたとの説明があり(私も聞きました)、それで私の後輩を紹介することにしました。

そしたら後輩に会って2時間でやりたいと半べそかいて土下座して雰囲気がめちゃくちゃに。

その時はさすがに旦那も怒っていましたが精神的におかしくて...と半べそで謝られ許してました。。。
でもその後は後輩の悪口も交えながら昔の女の話ばかりするように。

もう旦那も電話をやめてくれと言ったんですが、やめる気配はなく、旦那に友達がおらず、あまり気まずくなることだけは出来ないとのこと。
旦那は有名企業に勤めており、私も正社員として働いてますので、家もちょっと良いところに住んでいて、子供にも恵まれているので友達が自分と比較して鬱になった事に少し責任を感じているようです。
私も元カノに捨てられ、才能もなく、高卒で、仕事も上手くいかず、正社員にもなれず、女にもモテない旦那の友人には同情します。


でも子供と遊んでるときも、夫婦の晩酌の時間も邪魔されるし、週末も、有給でデート中にも旅行中にも着信があって気が狂いそうです。

何かいい方法はないでしょうか。

No.3262568 21/03/29 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-03-30 09:06
匿名さん3 ( )

削除投票

その、疫病神さんに彼女出来たら良いけど、そんな性格じゃ嫌がられて振られてそうですよね。

主さんは主さんの家庭を大切にして下さい!

家族の時間は機内モードにしてから楽しめば良いと思います!

相手にされなくなれば、諦めて他の寄生相手を探すと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/29 23:44
通りすがりさん1 

旦那さんの友達ですから旦那さんに任せるしかないのでは?
旦那さんが迷惑だと考えていれば自然と電話にでる回数を減らしたりすると思います。

No.2 21/03/30 00:13
匿名さん2 

おそらく、境界性人格障害なんだと思います…
嫌がらせをしたら快感+泣きまねしてでも粘着気質。
奥さんや子供に嫌われてるのを承知で、それも楽しくてやってるのでしょう。

対策は、離婚するかあなたが相手が嫌がることをして相手から離すこと。そして別の粘着先を見つけてそちらに依存してもらうこと、以外無いです。
あなたが鬱になり旦那に離れるよう言っても、治ったらまた関係を求めるか、または泣いてこれまでの事を侘びてしばらくするとまた元に戻り粘着します。
対策しない限り、永久にまとわりつかれますよ。

No.3 21/03/30 00:29
匿名さん3 

話しを読んでメリットあるのかな?
そのお友達…疫病神みたい。

今そんな状態だと、これから先益々エスカレートする可能性ありますよ。

ご主人は人が良過ぎです。
友達だから切り捨てられないようですが、、
この掲示板でも教えてあげて、他で相談するなりした方が良いですよ。

一生電話かかって来ますよ!
一生です!
エンドレスです!

怖くないですか?

今が引き時ですよ。



No.4 21/03/30 08:30
お礼

>> 1 旦那さんの友達ですから旦那さんに任せるしかないのでは? 旦那さんが迷惑だと考えていれば自然と電話にでる回数を減らしたりすると思います。 結構無視してますが、後で旦那もかわいそうだと思ってかけ直してるんですよね...。
かけ直し禁止してもう少し厳しくしないとダメそうですね。

No.5 21/03/30 08:32
通りすがりさん5 

彼の電話を着信拒否設定してほしい。そうしないと、こちらが離婚危機になるよ?家庭を壊してまで、その友達の世話を焼く覚悟あるの?一生面倒を見る覚悟がないなら、下手な同情は相手の自立を妨げると思うし、パニック障害などなら継続的に病院に通う必要もあるだろうし。
彼の実家に連絡して、彼の世話はご両親にお願いした方がいいと思うよ。
…というようなことを、怒りながらではなく、真面目に冷静にご主人に話してみてもいいと思います。

No.6 21/03/30 08:37
匿名さん6 

何で着信拒否にしないのか意味が分からない。
そんな男に自分の後輩を紹介するのも分からない。
関わる必要無くない?

No.7 21/03/30 08:40
お礼

>> 2 おそらく、境界性人格障害なんだと思います… 嫌がらせをしたら快感+泣きまねしてでも粘着気質。 奥さんや子供に嫌われてるのを承知で、それも… 境界性人格障害...!今調べたら私はあんま親しくないから全部当てはまるとは言えませんが、それでも当てはまってるものもいくつかありました。

旦那との離婚は考えていませんので、他の寄生先を見つけてもらうしかなさそうですね。

No.8 21/03/30 08:45
お礼

>> 3 話しを読んでメリットあるのかな? そのお友達…疫病神みたい。 今そんな状態だと、これから先益々エスカレートする可能性ありますよ。 … 本当に疫病神です。
これが半年くらい前からなんですが、ちょうど1年前に彼女に振られて、半年前に彼女に電話したら関係がもっとこじれて...そこから忘れられなくなったとかで旦那に電話がしつこくなったんです。
他の寄生先を見つけてもらうしかなさそうです。
このまま一生なんて本当に御免です。私が今日電話が来たら、旦那と喧嘩覚悟できつめに、いつも友達が多いって自慢してるので(たぶん嘘ですが)、他の友達電話するように伝えてみます。

No.9 21/03/30 08:47
お礼

>> 6 何で着信拒否にしないのか意味が分からない。 そんな男に自分の後輩を紹介するのも分からない。 関わる必要無くない? 後輩が誰でもいいから紹介してと言ってきたので紹介しました。
その人は旦那の親友なので、私も友達を失わすまでは考えていないので、着拒までは考えていません。

No.10 21/03/30 08:55
お礼

>> 5 彼の電話を着信拒否設定してほしい。そうしないと、こちらが離婚危機になるよ?家庭を壊してまで、その友達の世話を焼く覚悟あるの?一生面倒を見る覚… 旦那の家庭の事情で高校生まで何十回も転校ばかりしてきて、本当に友達がいないので、唯一の友達を着拒することまでは私も今のところ望んでません。

精神科に通わなきゃいけないと言う話はやつも自慢のように話していました(旦那に心配して欲しい感じで)が、行ってないと思います。

私もこの前の病院の時、精神的にヤバイから実家に連絡しておけば?と聞いたら実家の連絡先まではわからないそうで、今出来ることは新しい寄生先を見つけることかなって感じですかね。

No.11 21/03/30 09:06
匿名さん3 

その、疫病神さんに彼女出来たら良いけど、そんな性格じゃ嫌がられて振られてそうですよね。

主さんは主さんの家庭を大切にして下さい!

家族の時間は機内モードにしてから楽しめば良いと思います!

相手にされなくなれば、諦めて他の寄生相手を探すと思います。

No.12 21/03/30 09:16
お礼

>> 11 2週間前にも32のフリーターなのに毎日おかずを作って持ってくる彼女が出来たけど、前の女が忘れられなくて1週間で別れたそうです。
旦那が凄くしつこくよりを戻せと言ってまた付き合ったけど3日で振ったとのこと...。
私は振られたんじゃないか?と思います。

今Yahooの知恵袋見てみたらそうゆう電話魔がたくさんいるそうで、悩んでる人たくさんいました!!
やはり優しくするのがいけないとの事なので、電話にでない、相手にしない、が大切なようですね。
旦那は突き放せないと思うので私が今日電話が来たら喧嘩覚悟で横から「男のくせに毎日毎日なんの話しがあるんだよ。おかしいんじゃない??人の家庭壊すな!」と怒鳴りながらきれてみようかな...。効果があればいいんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧