注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

不動産屋に電話で言われたことについて、普通のことなのか教えてください。 ス…

回答4 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 20:30(更新日時)

不動産屋に電話で言われたことについて、普通のことなのか教えてください。

スーモで見た物件6つについて、扱っている不動産屋に4月3日に内見をお願いしました。※賃貸です

そうしましたら電話で、
「内見前に、借りる仮申し込みをしないと人気エリアの物件は取れない。○○エリアで決まる人は物件みる前に仮申し込みしていることがほとんどである。うちの系列店へ行くにしても、1番住みたい物件を事前に仮申し込みをしておかないと、物件を確保してもらえないと思う。」

という内容を言われました。

これって、普通にあることですか?

No.3263108 21/03/30 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/30 19:56
匿名さん1 

普通にありますよ。仮予約の順に入居希望が通ります。
仮予約の1番の人がキャンセルしたら2番目の人に移ります。
掲載中の物件でもこの時期人気のお部屋なら○人仮予約済みはざらです。

No.2 21/03/30 19:58
匿名さん2 

私はそんなこと言われたことない
いくつか内見したあとで、一番気に入った物件は押さえといた方がいいですよと言われた程度

No.3 21/03/30 20:01
お礼

>> 1 普通にありますよ。仮予約の順に入居希望が通ります。 仮予約の1番の人がキャンセルしたら2番目の人に移ります。 掲載中の物件でもこの時期人… 6つあったら、仮申し訳→内見、微妙だったらまた仮申し込み→内見、って感じですか?

No.4 21/03/30 20:11
匿名さん1 

一度に6件も内覧の申し込みしたことないのでわかりませんが、物件ごとに仮申込になるので迷ってる2件とか同時にしてくれるかもしれません。(1件だけ可能だったかもしれません。昔のことなのでうろ覚えですみません)
担当さんに相談するか、他の系列の違う不動産屋さんで同じ物件を掲載中の不動産屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

もしかしたらですが、件数が多いので冷やかしとも思われた可能性も否定できないかなと思いました。可能性の話なので的外れだったらすみません。

No.5 21/03/30 20:30
匿名さん5 

今の時期は家を探している人が多いので、内覧する予定だったけど先に他の人が契約してしまったとか、内覧して考えているうちに他の人が契約してしまったとかは、普通にあると思います。気が付いたら6つ全部が他の人に取られていたとかもあるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧