注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

定時制の夜間に4年間通って今年の3月に卒業しました。高校3年目から不動産が経営し…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 08:49(更新日時)

定時制の夜間に4年間通って今年の3月に卒業しました。高校3年目から不動産が経営してる(オーナーは不動産の社長、店長は別です)飲食店のアルバイトに勤めているのですが、今年で4年間の高校生活も終わり卒業しました。
社会経験を学ぶため、インターンとして不動産の方で事務を最近教わることになり、飲食店と不動産の事務作業を交代で勤務しています。飲食店の方では、店長、私、最近入ったアルバイト1人の3人で回しています。
基本的に店長とアルバイト、店長と私、私とアルバイトの3パターンで営業しており私は店長がいなくてもアルバイトの子と2人で営業していけるようになるまで成長しました。インターンでもアルバイトでも時給は1250円です。私は月、15万程度もらっており家賃で7万、税金で3万引かれ手取りは5万です。そこから水道光熱費、食費などやりくりしています。バイトなので給料が安定していなくひどい時は手取りが3万の月もありました。
週5日で勤務し、最近は事務の方を覚えた方がいいと不動産の事務に派遣されましたが飲食店のアルバイトの子が出れない日は事務仕事と飲食店営業のどちらもします。また、事務でいる日は、工事の立ち会いや引き継ぎも任されたりします。休みの日でも、メールがとんできて休まりませんし業務外でのやりとりが多いです。また、新しい事業でホテルのプロジェクトをするため応援で対応できるようにそちらもやってもらうかもと話がきました。
正直、インターンとはどこまで仕事をするべきなのでしょうか?
教えてくださることや、自分にとってスキルアップやプラスになる事は承知なのですがここまでやってきて同じ時給だと思ってしまうと不満でしかないです。4月の契約更新の紙をいただいたのですが判子を押してしまうと5ヶ月間同じ時給でインターンとして扱われてしまうので悩んでいます。

No.3263305 21/03/31 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/31 08:08
匿名さん1 

将来性で考えたら?

例えば、正社員になれるのなら大変でも頑張る意味はあるかと。

事務を覚えたら、転職先でも実務経験アピール出来るし。

ただ、掛け持ちは今の状況では大変なだけです。
一本化した方が良いと思います。

妹は簿記一級取得した理由が、どこの会社にも事務はあるから、潰しが効くと言ってました。

大規模の事務だと給料60万ですよ。

キャリアアップに繋がるので有れば多忙でも有りかも?
ただ多忙なだけで得るものが無いなら転職したら?

No.2 21/03/31 08:49
匿名さん2 

関係ないけど手取りの考え方が変です
この場合は手取り12万
卒業なのだから月給にしてもらってください
それにフルタイムでこれから働くならその時給なら20万円にはなります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧