注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

水泳をサボる方法教えてください 女子です まだ水泳の時期ではありませんが…

回答15 + お礼14 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 20:19(更新日時)

水泳をサボる方法教えてください
女子です

まだ水泳の時期ではありませんが不安です
男子が見学するときにいる場所が女子のいる側で
太っている子などを見てひそひそしていたり
水泳は不得意で本当に入りたくないです

4月から受験生です
なるべく受験に影響のない方法知りたいです

生理では一週間、長くても8日くらいが限界ですよね
意図的に骨を折っても2週間くらいだと思います
いい方法教えてください!!
お願いします!!

タグ

No.3263728 21/03/31 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-03-31 23:06
匿名さん5 ( )

削除投票

1「頭がくらくらして…」と
言ってだるそうにしてる
2 水着を忘れる(成績は不安)
3インフルエンザかなんかの病気で長期間休み(もう学校字体休んじゃう)
4途中までは参加するけど、
寒いと体が冷えてるアピールで
タオル巻いてすわってる

何てどうですか?成績に響きそうなのもありますが、あくまで
妄想です!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/31 20:36
匿名さん1 

まぁ水アレルギーなら可能だと思いますが…。

主さん。受験に影響ない授業サボる方法なんて、普通に考えてないですよ。

No.2 21/03/31 20:38
お礼

>> 1 知ってます。
だから骨を折るか
意図的に蕁麻疹を出す方法等探してます

No.3 21/03/31 20:47
匿名さん3 

親に頼んでスイミングスクールに通わせてもらって個人レッスンを受けた方がいいかも知れません。
学校を卒業しても海やプールに行く機会はあると思うので少しくらいは泳げてた方がいいと思います。
サボるというか何か体が悪くてプールに入れない理由、例えば何か医者の診断書などがあれば堂々とプールを休むことができると思いますが、その代わり他の体育も休むようになるかも知れません。 だからといって仮病に診断書をつけてもらうとか言うのは出来ません。
受験は推薦を狙っているわけではないですよね?体育をサボるということは体育の成績が下がるということなので。
人間は得意不得意があるのですから水泳が下手な人がいてそれを笑う卑怯な人の
方がおかしい。
女優の芦田愛菜さんも水泳が不得意で追試になったと自分で言ってました。

No.4 21/03/31 20:59
匿名さん3 

骨折経験のある者から言わせていただくと手を行いその後リハビリを行うと完治まで3ヶ月ほどかかるので受験に支障があると思います。 和式トイレ等は使えないと思いますのでトイレ移動はどうされるつもりなのでしょうか?たかがプールをサボるために骨折って。 ならまだ親に正直にプールに入りたくない理由をきちんと説明した方がいいかも。

No.5 21/03/31 23:06
匿名さん5 

1「頭がくらくらして…」と
言ってだるそうにしてる
2 水着を忘れる(成績は不安)
3インフルエンザかなんかの病気で長期間休み(もう学校字体休んじゃう)
4途中までは参加するけど、
寒いと体が冷えてるアピールで
タオル巻いてすわってる

何てどうですか?成績に響きそうなのもありますが、あくまで
妄想です!

No.6 21/03/31 23:31
匿名さん6 

プールを入らないですみそうな
理由で思いつくのは

肌が弱く塩素系がNG
中耳炎
水虫
シラミ
目の病気?で水に潜ったり塩素系刺激NG
などでしょうか?
生理でなくても不正出血がある事に
するとか?

水泳なんて一部の人以外は
不得意なものだし
体型が素晴らしい人ばかりではないので
みんな気持ちはおんなじですよ。
だから気にしないのが一番なんですけどね。
避けたくなる嫌なことって水泳以外にも
今後の人生沢山ありますし、
理不尽な事からは逃げたらいいと
思いますが、今からそういうものに
対峙するのも大切だとは思いますよ。

男子の見学場所を
女子の実習場所の近くにしないで欲しい
と言うのは、理解できる言い分なので
先生に相談してもいい気がしますよ。
水着姿の体型のことを色々言われて嫌だ、
女子の実習を男子が見る意味はないと思う、と。
同じ気持ちの女子もいるかも知れないので、
そういう子と一緒に談判に行ってみては?

No.7 21/04/01 00:15
匿名さん7 

コロナ禍で水泳あるのかなぁ?

No.8 21/04/03 19:02
お礼

>> 3 親に頼んでスイミングスクールに通わせてもらって個人レッスンを受けた方がいいかも知れません。 学校を卒業しても海やプールに行く機会はあると思… スイミングスクール…
肩に見られたくない痣と自傷行為の痕があるので
水着をきたくありません
でも傷を親に知られたくないですし(原因が親なので)
普通に泳げないのは恥ずかしいです
体育全部休んでもいいです
推薦は狙ってないですし
去年かなり無理やりやすみましたが
しっかりノートをとっていたので評定2でした

No.9 21/04/03 19:05
お礼

>> 4 骨折経験のある者から言わせていただくと手を行いその後リハビリを行うと完治まで3ヶ月ほどかかるので受験に支障があると思います。 和式トイレ等は… 親は絶対に休ませてくれません。
学校のトイレも家のトイレも洋式で
足を折ったらいい感じになるかな…と
3か月はちょうどいい期間です。

No.10 21/04/03 19:06
お礼

>> 5 1「頭がくらくらして…」と 言ってだるそうにしてる 2 水着を忘れる(成績は不安) 3インフルエンザかなんかの病気で長期間休み(もう学… ありがとうございます!
こういうの求めてました!
インフルエンザ…今年は流行しませんでしたね(;´・ω・)

No.11 21/04/03 19:10
お礼

>> 6 プールを入らないですみそうな 理由で思いつくのは 肌が弱く塩素系がNG 中耳炎 水虫 シラミ 目の病気?で水に潜ったり塩素系… ありがとうございます!
使ってみます
嫌なこともあると思いますが
長期的に本当に嫌なのは一年に一回の水泳です
今は逃げます

No.12 21/04/03 19:12
お礼

>> 7 コロナ禍で水泳あるのかなぁ? 去年はありました
今は私の周りに全然感染者でてないのであるかと思います

No.13 21/04/03 19:26
匿名さん3 

あのー骨折したら 痛みに耐えてのリハビリの努力を主さんが乗り越えての3カ月ですからー。あと入院代どうんの?

あとアザの件ですが、 保健室の先生に見せてこの傷を見られたくなくて水着になりたくないと相談してください。あと親が原因なので親にこの事を言わないで下さいと言ってください。

入院したらアザのことは即バレですよ。
おそらく

No.14 21/04/04 08:25
匿名さん3 

体育だろが通知表の2っていうのはちょっと、親は何と言ってたのでしょうか?

高校に入っても体育はあるので保健室の先生に相談してください。皮膚科に行ってなんとかなるレベルだったら皮膚科の先生に薬をもらうなどをしてもらった方が良いのですが。

No.15 21/04/04 19:15
お礼

>> 13 あのー骨折したら 痛みに耐えてのリハビリの努力を主さんが乗り越えての3カ月ですからー。あと入院代どうんの? あとアザの件ですが、 保健… 足だったら肩は関係ないですしばれないです

No.16 21/04/04 19:16
お礼

>> 14 体育だろが通知表の2っていうのはちょっと、親は何と言ってたのでしょうか? 高校に入っても体育はあるので保健室の先生に相談してください。… 評定が2の人がすごく多いんです
男子でも3の人がすごく多くて…
高校の体育はサボる人がすごく多いと聞きました
生まれつきの痣なので多分治りません

No.17 21/04/04 19:42
匿名さん3 

足の骨を折って入院したらリハビリしないと簡単に動けない状態になるので入浴介助というのがあります。 理学療法士による膝を曲げる訓練 移動は車椅子→松葉づえ→歩行 入浴介助というのは病院の看護師さんなどが入浴を介助するものなのでその時に100%ばれる。
高校で体育がサボれるって誰が言ったんですか?その人は何の根拠があって言ってるのかよく分かりませんけど、そんな胡散臭い噂話を信じていたら高校に入ってとんでもない目にあいますよ。いじめとか。。。

No.18 21/04/05 08:21
匿名さん1 

見られたくない痣、傷があるなら、ラッシュガードの着用でも許可もらえば?
例えば、肩と太ももに傷が!とか言えば、上着とハーパンくらいの着用は今時の学校なら許可出るんじゃない?
後は男子の方見ないで授業受けたら?

主が思うより人は主のこと見てないよ。ある意味自意識過剰になってない?

No.19 21/04/05 10:15
ご近所さん19 

良い意見がたくさんありましたので
私はこれで・・・(笑。

No.20 21/04/05 19:56
お礼

>> 17 足の骨を折って入院したらリハビリしないと簡単に動けない状態になるので入浴介助というのがあります。 理学療法士による膝を曲げる訓練 移動は車椅… 高校はサボるというのはいろんなところで聞きます。
ネット上だけでなく直接でも聞きました
ちなみに母親が理学療法士です

No.21 21/04/05 19:59
お礼

>> 18 見られたくない痣、傷があるなら、ラッシュガードの着用でも許可もらえば? 例えば、肩と太ももに傷が!とか言えば、上着とハーパンくらいの着用は… ラッシュガードはいいかもしれません
申請が必要ですが…

自意識過剰は思春期では当たり前のことでは?
それに実際に男子が体型のことを行っているのは何回も見たことがあります
そして私はよくネタとして体型のことを言われます

No.22 21/04/05 20:03
匿名さん3 

母親の仕事内容把握していたなら骨折はないー。
おそらく母親の勤務先の病院に入院するから 主さんに勉強しなさいとか言ってるんですか?
毎年水泳を受けていないのでもう学校の方も何か察してくれているのかも知れませんが、私は自傷の傷が気になりましたよ。理解してくれない人は多いです。

この掲示板に彼氏のリストカットを見て引いたと書きこむ意味不明もいた。

なぜ私が保健室の先生を すすめているかと言うと保健室の先生というのは訳ありの生徒を何人も見ているからです。
おそらく主さんのお母さんは自分の職業または医者にでもなれと言っているタイプなのでしょう。だからストレスが溜まってリストカットなどをしているのではないですか?

No.23 21/04/05 20:23
お礼

>> 22 心配ありがとうございます

私は今年受験生なので二人でいるときに永遠と受験の話をしてて
〇〇高校には絶対行かないでとか■■高校(偏差値69の進学校)は行ってとか…
■■高校は母親と父親が卒業しています。

自傷行為の主な原因は親からの暴言暴力です。
父親が鬱病で不安定なんです。
母親もあなたはいらなかった的なことを言われて…

父親に昔「こんな出来ない子家にいると思わなかった」って言われたんです。
それがずっと頭に残っててできないことが恥ずかしいし
いけないことだと思うしこれ以上できない子って思われたくなくて
だから悪いことでもへらへらして「ごめんごめんw」って言うしかできないんです
やらないよりやって失敗することの方が怖いんです。
頑張ったら頑張った分だけ期待が大きくなって
失敗したら嫌われて酷いことを言われるのがもう耐えられないんです

No.24 21/04/05 20:45
お礼

>> 19 良い意見がたくさんありましたので 私はこれで・・・(笑。 残念( ;∀;)

No.25 21/04/05 21:02
匿名さん3 

あーいらない子とかいう毒母だったかやっぱりー。
心配しなくても偏差値が高くない高校からでも理学療法士になれますよって言ってやりたい。
頑張るだけ頑張らないと後悔というのがあるのです。それと行きたい高校に行けばいいじゃないですか?そんな偏差値の高校って ついていかれなくなった時は惨めなんですよ。 後、その高校に関しては体育休むとかありえませんから、みんな真面目ですから。 しかもプライドも高い人が多いですし。
けれど今のままだとその高校が合格圏内に入っていないような気がします。
受験生ならば三者懇談で担任の先生から正直なことを言われるのではないでしょうか?どちらにしても。。。 こっそり保健室の先生に相談してみてはどうですか? 主さんの家とは逆に食べるものにも困っている家があり、そこの生徒も保健室の先生に頼ったいるというニュースをやっていた事があります。
保健室の先生がおにぎりを作ってこっそりその生徒に食べさせていました。
理学療法士というのは腕がいい理学療法士というのは相手の痛みが分かるのですが、ただ理学療法士という国家試験を取っただけで相手の痛みがわからない 理学療法士にも両方に会ったことがありますので、お母さんはどちらの方なんでしょうかね?
あと 人が言っていたのですが、自分が困っていた時にヒントを出すのは本だそうです。ですが主さんは受験生で時間がないので受験勉強頑張ってください。
底辺高校に行くと勉強しない人たちに足を引っ張られて大学受験でリベンジすることもできなくなる可能性が高いので普通ぐらいの高校に行けるように頑張ってください。 もしくは底辺高校に入った場合ドラゴン桜のように特進クラスに入りリベンジをしてください底辺高校でも特進クラスはいい大学に入ってます。
もしかしたらどちらにしろ今年はプールは無理かも でも、ただズルでサボりたいというわけではない主さんの気持ちはわかりました。

No.26 21/04/05 22:56
匿名さん3 

今は受験生なので 担任の先生が信用できる人なら志望校はここだという事や親の希望している高校へ私はどのくらいの確率で入れるか?どのくらい私は勉強しないと合格できないか?と聞いてください。 先生はおそらくあと何番ぐらい順位が上がらないと受からないなど具体的に手を出してくれると思います。
私は主さんのご両親の母校をけなしましたが、きちんとした高校には、きちんとした生徒が集まります。性格も成績もいい生徒。みんなが入りたいと思う高校に入ってくる人はそれだけ努力をしているのですが学校でよく「勉強してないよテスト勉強してないよ」って言ってる人、家で相当勉強してますよ。
部活でもキャプテンクラスの人はただ才能があるだけでなく負けず嫌いなのです。だから部活のキャプテンは成績もいいのです。家で頑張ってるから負けず嫌いなのです。
もし底辺高校に行った時に特進クラスに入ると言いましたが、底辺高校に入った場合なに重要視されるのは校内での成績がかなり重要視されるようです。底辺高校で特進クラスに入ったらそこでついて行って一般入試を受ける人もいるのですが、ほとんどの人が推薦を狙う人が多く推薦入試の場合大学の基準に達していないと校内推薦がもらないはずです。
学歴リベンジで大学入学を狙う場合っ指定校推薦などがあるが、 例えば大学が5段階評価で 3.8以上といえば確か全体の成績で3.8以上でないといけないので、体育が2などでは体育が足を引っ張ってしまいます。
確か3年間の成績でだと思います。 底辺高校の生徒はこの水推薦の意味をはき違えて、誰でも推薦で楽して入学できると勘違いするので勉強しなくなっている人がいます。
お母さんのことを、けなしてしまいましたが、お母さんがピリピリしているのは、お父さんが鬱になってしまって一人で稼がないと生活出来ないからかも知れませんし、お父さんが鬱になったのは真面目に生きていたのが何か心が疲れて鬱になったのかも知れません。
ある人は心の風邪は誰でもひくと言っていました。
悩まない自分さえよければいいという人の方が心の風邪は引かないですね。
小学生、中学生、高校生、大学生というのは勉強したい時に勉強したいだけできるチャンスの時間であります。
学ぶというのは、しんどいけれど知識というのは、あって損はないです
あと高校に入ったら部活に入ったらいいと思います。

No.27 21/04/05 23:07
匿名さん3 

高校に入って好きな部活があればの話です。

No.28 21/04/06 20:11
お礼

>> 25 あーいらない子とかいう毒母だったかやっぱりー。 心配しなくても偏差値が高くない高校からでも理学療法士になれますよって言ってやりたい。 頑… 私はあまり頭が良くありません
■■高校に行くつもりは毛頭ありません
1,2年のときにあまり勉強してこなかったので…

保健室の先生はとても不人気で
体調が悪くなったときに行ったら疑われて
『家出る前に親に言って休ませてもらえばよかったじゃん』と言われ
『その程度で休ませてくれる親ではないんですよ』と言ったら
『へーそれは知らないけど』と言われました
それに昨年度の3年生の贔屓がすごく
体調が悪かったりけがをしてても放置して三年生と話していました。
なので保健室の先生はたよれません
信用できないです

でも底辺高校に行くつもりもありません!
勉強します

No.29 21/04/06 20:19
お礼

>> 26 今は受験生なので 担任の先生が信用できる人なら志望校はここだという事や親の希望している高校へ私はどのくらいの確率で入れるか?どのくらい私は勉… 私は普通~少し上くらいの成績です
身の丈にあった高校に行きます

父親の鬱は軽度です。
働いてはいます。説明不足ですみません…
それに夫婦仲はすごくいいんです
だから周りからは幸せそうにみえて相談してもほどんど『へー』で終わります
父親は怒るとこっちが何も悪くなくても暴力振るってきますし…

最近は部活が楽しくて部活にははいるつもりです
部長(同性ですが)と付き合ってるので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧