注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚したんですが、旦那が最近まで前の仕事の有給を使っていたのでずっと2人で過ごし…

回答14 + お礼10 HIT数 1581 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 05:01(更新日時)

結婚したんですが、旦那が最近まで前の仕事の有給を使っていたのでずっと2人で過ごしてました。
最近になって新しい職場に旦那が通い始め、私は専業主婦をしているのですが時間を持て余してます。
専業なのは、旦那都合の引っ越しで求人があまりない地域に引っ越したこと、車必須ですが私は運転出来ず旦那の仕事はじめに合わせて通販で買った自転車もまだ届かないので移動が出来ないこと、旦那の収入が転職で上がったことなどです。
とくに旦那都合で引っ越して、求人がない地域に来たのが大きいです。
しかし、旦那がいないとまだ自転車も来ていないので徒歩でしか移動出来ない私ではスーパーにも行けないので家に篭り切りです。
子なし専業なので家事をやっても終わってしまいます。
旦那も家にいる時間は家事を進んでするタイプなので余計に終わりがはやいです。
子どもがいれば散らかしてくれたり、育児で時間も経つのでしょうがそれがありません。
近隣に友達もいません。
何をして時間潰せばいいと思いますか?
旦那からは寝ていたりゆっくりしてればいいよと言われてますが、ゆっくりも2、3日で飽きました。

No.3264014 21/04/01 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/01 08:42
匿名さん1 

自転車買って教習所に通う。

No.2 21/04/01 08:45
匿名さん2 

趣味でも持てばいいのでは?
子供ができたらそんな事言ってる暇ないくらい時間がたりない

No.3 21/04/01 08:46
匿名さん3 

うらやましいねぇ😅

No.4 21/04/01 08:50
お礼

>> 1 自転車買って教習所に通う。 ありがとうございます。
教習所に通うかどうするかはずっと悩んでいます。
旦那が出勤に自動車を使うので日中車がなく、私が乗るなら買わないといけないしなと…

No.5 21/04/01 08:53
お礼

>> 2 趣味でも持てばいいのでは? 子供ができたらそんな事言ってる暇ないくらい時間がたりない ありがとうございます。
子ども欲しいのですがなかなかすぐには出来ないですね…
子どもがいれば暇とは無縁だと思うと子あり専業には憧れもあるんですけどね。
趣味がスポーツなので休日旦那とって感じです。

No.6 21/04/01 08:56
お礼

>> 3 うらやましいねぇ😅 ありがとうございます。
交通が便利な場所だったり、子ありなら良いかもしれませんが家にいるしかない状態では暇なだけですよ(´o`;
子なしで旦那も家事をしてしまう(休日には作り置きご飯も一緒に作ろーと言われて作っているので余計に暇)と家にいる時間に家事をしても汚す人もいないからすぐ終わってしまいます。

No.7 21/04/01 09:02
匿名さん7 

私も辺鄙なところに住んでいた経験があり初めは車の運転は控えていたのですが 必要に迫られて 夫の車を運転して買い物に行ったりしていました。 買い物に行けないということは主さんはネットスーパーが使える地域に住んでるということなのでしょうか?私のところはネットスーパーなんて使えない地域だったのでちょっと羨ましいです。 100均すらない地域で1時間以上かけて 車でトンネル道を抜けて CD を借りに行ったり100均で買い物をしたりろくな美容室がなかったので1000円カットに1時間以上かけて運転して山道を抜けて行くと過ごしていました。
田舎は田舎で趣味のサークルをやっている所もあるので足を運んだりしてはいかがでしょうか?
田舎のいい所は子供がいじめに合わないことです子供の数が少ないので。
他の方が書かれている通り運転免許を取りに行ってはどうですか暇なので時間もあるでしょうから。
人と会って話をする機会がコロナなのでただでさえ少なくなっているので教習所に通うということはいいことだと思います。人の目を気にする→人の目を気にするということは身だしなみに気を使う→身だしなみに気を使うということは→暇でなくなる明日何着て行こうかな化粧もしないといけないから早く起きないとなど。 ご主人のお弁当作りに力を入れる。
ユーキャンなどで通信の趣味を持ってもいいですしベランダに何か花を植えて花を育ててもいいと思います。
自転車が届いたら自動車教習所に行き免許を取り何かパートを見つけたらいいと思います辺鄙なところでも介護系の仕事等はあると思います。 今は暖かくなっているのでマスクをつけて外をウォーキングしてみてはどうでしょうか?のどかなので景色は綺麗だと思います。

No.8 21/04/01 09:04
匿名さん2 

家で出来る趣味をみつけたら?
服作ってみたりお菓子作ったり
時間があるうちにいろいろやってみては?
部屋のレイアウトとか
手芸とか
子供できたら時間かけれない事ゆっくり出来ると前向きになんでもやってみればいいのに

No.9 21/04/01 09:07
匿名さん9 

お菓子、パン作り
資格の勉強かなぁ

今妊娠中で安静にしなければいけない状態なので、ここ3週間ほど外に出ない生活ですが確かに暇ですね。
スマホいじるか漫画読むか寝るか‥
外に出て良いなら散歩がしたいです。

No.10 21/04/01 09:25
ご近所さん10 

宣伝にはなってしまかもしれないけど
もし、人お役に立ちたい!と思うのであれば・・・

この掲示板の投稿側から『回答側』に回って
お話しを聞くなり、アドバイスを送るなりすれば
どうでしょうか?

きっと喜ばれますよ・・。

No.11 21/04/01 09:27
匿名さん11 

車の免許は取っていて損はないですよ。時間ある時に車校行ったほうが絶対いいです。
都会みたいに電車、バス何でも不自由なく利用できるならともかく大丈夫だけど。
子供が出来たら行けないし、反対に子供が居たら病気したり買い物が多い時は便利です。
車は一台でいいですよ。車使う時は、主さんが朝、ご主人を送って行って昼間利用する。
何の予定も無かったら旦那さんが通勤に使うとか色々出来ると思う。
私は田舎住みだから、一人一台、軽トラとか入れたら家に5台です。保険と車検と税金だけで大変ですけど💦無いと又、大変です。

No.12 21/04/01 09:40
匿名さん7 

匿名11さんの言われる通りです。
暇な今だから車の自動車教習所に行ってください行かないと子供が出来た時に子供のことで車を使うことが多いので
特に田舎の場合は習い事などに連れて行くのに田舎で習い事がないので隣町や他県に習い事を車で連れて行っているお母さん多かったですよ。
新婚だからご主人が手抜きでもいいと言ってくれるのでしょうが手の込んだ料理の練習できるチャンスではないでしょうか?
私は独身時代大都会に住んでいたので地元でないところに住むのは平気だと思い込んでいましたが 車がないと本当に子供が生まれた時に困ることが多いと思います。主さんが自転車で何キロも走って そのことを解決できる人ならいいですが山の中だと冬は雪が凄いのでとてもじゃないけど自転車で運転できないです。
あとこちらの 田舎の感覚でたくましい感覚で常識を言われる時もあります 例えば冬に雪がかなり積もってもこれは降ったうちに入らないと言われます。
私からしたら異常気象レベルの雪のレベルなのですが。
田舎なので地域の人が子育てを助けてくれることもあります例えば反抗期の子供を同じサークルの人が間に入ってくれたりしたそうです。主さん家の○○くんなど地域が守ってくれる所はありますが 何につけても車が必要なのです本当に。
もう少し長く住んだら分かると思いますが地元の人は隣の県に働きに行ってる人もいます。なのでやはり車の運転免許は必要です。

No.13 21/04/01 09:41
匿名さん13 

そんな場所だからこそ、仕事も育児も買い物も車がないと困るでしょう

教習所はバス送迎のある所があるので、子供のいない今のうちに今だからこそ運転免許を取得しておくのが良いと思います

No.14 21/04/01 09:58
お礼

>> 7 私も辺鄙なところに住んでいた経験があり初めは車の運転は控えていたのですが 必要に迫られて 夫の車を運転して買い物に行ったりしていました。 買… ありがとうございます。
雑貨、スーパーで売っていないものはAmazonで購入しています。
基本的に買い物は旦那が仕事の日は仕事帰りに車で買ってくるからLINEしてと言われているのと、食材は1週間分旦那がいる時に旦那の運転で一緒に買いに行っています。
それを帰ってきてある程度旦那と一緒に作り置きして、残りの食材で私が作り置きとプラスしておかずを作る感じです。
お花とかウォーキングはやってみようと思います。
旦那と夜筋トレしてるので運動を1人でという考えがなかったですが、1人でやっていても良さそうですね。
お花はやってみようと思います!

No.15 21/04/01 10:00
お礼

>> 8 家で出来る趣味をみつけたら? 服作ってみたりお菓子作ったり 時間があるうちにいろいろやってみては? 部屋のレイアウトとか 手芸とか … ありがとうございます。
お菓子はある材料で出来そうなので作ってみようと思います!
レイアウトは旦那が結構凝るので私は口を出せてないです…

No.16 21/04/01 10:02
お礼

>> 9 お菓子、パン作り 資格の勉強かなぁ 今妊娠中で安静にしなければいけない状態なので、ここ3週間ほど外に出ない生活ですが確かに暇ですね。… ありがとうございます。
資格勉強、考えてなかったですが今時間あるしガッツリ時間使えて取れたらプラスになるし良いなと感じました!
ネットで何が良いか検索してみます!

No.17 21/04/01 10:03
お礼

>> 10 宣伝にはなってしまかもしれないけど もし、人お役に立ちたい!と思うのであれば・・・ この掲示板の投稿側から『回答側』に回って お話… ありがとうございます。
悩みに答える側にも回ってみようかと思います!

No.18 21/04/01 10:07
お礼

>> 11 車の免許は取っていて損はないですよ。時間ある時に車校行ったほうが絶対いいです。 都会みたいに電車、バス何でも不自由なく利用できるならともか… ありがとうございます。
運転免許取る方向で考えてみます!
確かに今車がないと出れておらず、買い物も休日は旦那と一緒、旦那が仕事の日は旦那が仕事帰りに私に必要なものがないか確認してくる感じなので全ての生活が旦那がいないと基本回らない状態になってるのでこの先何かあったら危険ですよね…

No.19 21/04/01 10:15
お礼

>> 12 匿名11さんの言われる通りです。 暇な今だから車の自動車教習所に行ってください行かないと子供が出来た時に子供のことで車を使うことが多いので… ありがとうございます。
手抜きでもいいという感じではなく、家事は一緒にしたいと言われています。
私を気遣ってというより、一緒に家事をするのが楽しいみたいです。
料理も一緒に作りたがるので休日に一緒にしてます。
私1人が家事するとあまり良い顔をしないので旦那がやりたいとこまでは一緒にやって残りを家にいる時間や朝早起きして私がする感じです。
仕事に対しては旦那への不満になりますが、片道30分以上かかるのは反対だと言われているため、時間のかかる栄えた場所に出るのが難しいです…
車がないとスーパーもない場所なので、免許は取っておきたいと思いました。
旦那がいないと生活が回らない状態なので、少し自立もしたいですし免許の相談してみます。

No.20 21/04/01 10:17
お礼

>> 13 そんな場所だからこそ、仕事も育児も買い物も車がないと困るでしょう 教習所はバス送迎のある所があるので、子供のいない今のうちに今だからこ… ありがとうございます。
車がないと移動出来ないので旦那に確認して取る方向でいきたいと思います。
今は休日旦那と買い物、旦那が仕事の日には旦那が確認してくれて旦那が必要なものを買って帰ってくるという旦那がいないとまったく家が回らない状態になってしまっているのでこれでは良くない気もしていましたし…

No.21 21/04/01 12:39
匿名さん21 

読みたい本はありませんか?
私はそこまで時間があるなら
たくさん読みたいですね。
あとは、お手紙を書きます。
他の方も書いていましたが教習所は今のうちですよ。

No.22 21/04/01 12:53
匿名さん22 

車買う余裕があるなら、免許取ったほうがいいですよ。
スーパーにも行けないのも困るでしょうけど、
この先子供出来たら、フットワークは軽い方がいいでしょう。
雨でも買い物行けますし、仕事するにしても行ける範囲が
広がりますから。

とりあえず、今時間をつぶしたいというだけなら
何か手作りなどの趣味を作るといいと思いますよ。
材料はネットで注文できるし。

No.23 21/04/01 22:37
匿名さん23 

子ありだと時間つぶしみたいに言うから子がいないのかな。
なんか趣味持ったら?コロナだし外に出てもいいことないし。

No.24 21/04/03 05:01
通りすがりさん24 

今が人生最後の夏休みだと思えば何かしたらやることがあるかもしれない。わかんないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧