注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

助けてください。歯の矯正器具が外れました。今までずっと気をつけているのに毎回外れ…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 18:12(更新日時)

助けてください。歯の矯正器具が外れました。今までずっと気をつけているのに毎回外れてしまいます。それ自体が悩みではないのですが取れてしまったことを歯医者さんに言うといつもなんでとれるかなー?と嫌味っぽく言ってきます。何も言い返せずすいませんとしか言えません。確かに毎回外れて治療の邪魔になっていることは分かっています。でも外れてしまうんです。歯医者に行くと考えると気分が憂鬱になります。外れない方法と気分を晴らす方法を教えてください

No.3264071 21/04/01 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/04/01 18:12
お礼

>> 3 治療途中ではありますが そこでの治療はもうやめて、 歯医者を変えてばどうですか? 私も歯列矯正経験者ですが そんな毎回外れるのはおか… 矯正器具はおっしゃる通りのものです。親に話してみます。なんかもう怖くてたまらなくて外れた時は絶望です。ありがとうございます!

No.5 21/04/01 18:10
お礼

>> 2 30代の時、歯列矯正しましたが3年くらい取りたくても取れないしそれがストレスでした。 逆にどうしていつも取れるんですかってこっちのセリフで… いつも私の不注意だと言われそろそろ心もズタボロでしたが私だけが悪いのではないと嘘でも嬉しいです。言われてからずっと好きなかりんとうも我慢してます。いつ終わるかわかりませんががんばります!

No.4 21/04/01 18:08
お礼

>> 1 どんな時に外れるのですか? 食べ物や食べ方も気を付けなければいけませんが、そこは気を付けてますか? もちろん気をつけています。野菜は必ず小さく刻むか温野菜で柔らかくして、ご飯も母に頼んでお粥にしてもらっています。舌で歯を触る癖もなくすよう努力しています。

No.3 21/04/01 16:48
匿名さん3 

治療途中ではありますが
そこでの治療はもうやめて、
歯医者を変えてばどうですか?
私も歯列矯正経験者ですが
そんな毎回外れるのはおかしいです。
丸太や岩に噛みつく習慣でもない限り
主さんの責任ではありません。
外れると言っているのは
治療終了間際の頃に装着する
つけ外し可能のリテーナーではなく、
歯にずっと固定されてるタイプの
矯正具のことですよね?
であればそこのお医者の腕が悪すぎます。
自分は悪くないという医者の態度にも
胡散くささを感じます。
可能なら
「急な引っ越しで遠方に行くので
通院ができなくなった」とか言って
そこをやめ、他の医院に移り、
セカンドオピニオンされた方が
いいと思います。

No.2 21/04/01 15:06
匿名さん2 

30代の時、歯列矯正しましたが3年くらい取りたくても取れないしそれがストレスでした。
逆にどうしていつも取れるんですかってこっちのセリフですよね。
あなたの腕が悪いから取れるんですって😠
固いものを食べないとか、歯磨きの時気をつけるとか。
矯正始めた以上終わるまでやめられないから頑張って乗り切ってください。

No.1 21/04/01 11:43
匿名さん1 

どんな時に外れるのですか?
食べ物や食べ方も気を付けなければいけませんが、そこは気を付けてますか?

• << 4 もちろん気をつけています。野菜は必ず小さく刻むか温野菜で柔らかくして、ご飯も母に頼んでお粥にしてもらっています。舌で歯を触る癖もなくすよう努力しています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧