注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

以前の職場で1年半程度付き合っていた元カノ。 私は交際期間中に転職したのですが…

回答4 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 17:59(更新日時)

以前の職場で1年半程度付き合っていた元カノ。
私は交際期間中に転職したのですが、暫くして私への不満(頻繁に会えない、自分から好きと言わない、職場内の女性と噂になる等)を理由にフラれました。

未練を残したまま約2年が経ち、再度転職した先で元カノと再会。
元カノから連絡がきて現在は彼氏がいない、また会えて嬉しいとのことで、再度LINEや食事をするようになりました。
当時の不満を聞きながら、私が至らなかった点は改善すると伝えると復縁を考えるとのことでしたが、ある日元カノのアパートを知ってしまうと同時に現在同棲中の彼氏がいると知り、同じ頃に共通の知人(以前の職場の同僚で元カノの友人)から過去と現在の状況を教えられました。

・付き合い始めて3、4ヵ月程でスナックのバイト(交際中に1度バイトをしていることは知ったので辞めるように伝え辞めたと思っていました)を始め、そこのオーナー?店長?とも付き合い始めていた。(以前の職場も現在の職場も副業は禁止)
・そこから2ヵ月程すると同棲を始めている。
・現在もその彼氏と続いており、彼氏は入れ墨もあるやくざの関係者(×1で元カノより
年上の子供有)で逮捕歴もあり。
・元カノ自身もや彼氏の友人である方達と交流を持っている。
・元カノは上司に元カレなので一緒に仕事したくないと泣いて話していた。
・友人には私をストーカーとして扱うような言動や私が友人の悪口を言っている等話している。
・元カノの上司には私への不満が原因で嫌いではないが別れたと伝えている。

以上のことを私が知ると連絡が来なくなり、私がLINEで連絡すると「嘘ついてごめんね」とだけ言われ何の説明もなく、説明を求めると「めんどうになった」「今の彼氏は裏切れない」と言われ、今までは職場内では挨拶すらほとんどなかったのが、明るく挨拶してくるようになりました(会話は業務上の敬語での会話以外ありません)。

元カノとは部署が違うので業務上で関わることは月で数回程度ですが、元カノの上司とはそれなりに関わる機会があります。
正直仕事はやりにくいと感じますし、元カノの都合の良い情報が伝わっているのは不満です。1度好意をもった相手なので幸せになって欲しいという気持ちもあります。

長文になってしまいましたが、こういった状況でどうしたらいいかわからず困っています。アドバイス等いただけたら幸いです。

No.3264883 21/04/02 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/02 20:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まず、どうしたいのですか?

No.2 21/04/02 20:38
お礼

追記はここで良いのでしょうか・・・

どうしたいのかすら分からずといった状態で混乱しています。
職場でのやりにくい状態をなんとかしたいのもありますし、元カノへの恨みのようなものも何もしない方がよいのかという気持ちもあります。

まとまってなくて申し訳ないです。

No.3 21/04/02 20:41

一般的には
フラれたからといって相手を社会的に潰しにかかりはしないでしょう。
おとなしく縁を切って「職場で気安く話しかけてくるな」と言ったらどうですか?

No.4 21/04/02 21:48
お礼

すれ違った時の挨拶と業務上の会話以外はないので仕事上以外の縁は切れていると思います。

No.5 21/04/02 22:44

ではこれ以降は特に何も必要ないのではないですか?
気の済むように別れの言葉でも伝えればよいのでは?

No.6 21/04/03 01:55
匿名さん6 ( ♀ )

平気で嘘もつくし浮気もするような女ってことですね。

まぁ主さんが復習なんてしなくても、周りの女は気付いているのでは?

男が盲目になるような女は、大抵同性には見抜かれて嫌われているので。

なんなら上司だって話し半分で聞いていて、一方からの話を鵜呑みにはしないのでは?上に立つ人間って、ちゃんとした人なら客観的に物事見てますし。

まぁでも私なら一言言ってやりたいかな。そんなクズな女だと思わなかったとか~、騙されて二度も付き合わなくて良かったとか~。

No.7 21/04/03 17:59
お礼

>> 6 空飛ぶモンティパイソンさん、匿名さん6さんありがとうございます。

元カノに対し文句等を言うつもりは今のところないです。

好き勝手されてしまい現状は仕事がやりにくい環境で困ってしまったのですが、特になにもせず周囲が理解してくれるのを待つのもいいのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧