注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

生きるのを止めようとした 周りに頼れる家族や友人がいなくて、仕事も上手くいかな…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 12:28(更新日時)

生きるのを止めようとした
周りに頼れる家族や友人がいなくて、仕事も上手くいかない・続かない状況から
自殺未遂した状況から脱出できた人はいますか?

どうやって気持ちを生きる方向に切り替えることができましたか?

お願いします。
助けたい人がいるので教えてください。
その人本人じゃないととか周りの声に耳を傾けてくれないよとかはご遠慮ください。

No.3265388 21/04/03 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/03 18:24
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

深刻な問題なので真剣に答えさせてもらいますね!例えばですが、その大切な方が主様が居ないと生きてはいけないという「精神的な環境」と「人間関係」を作り上げるのがいいと思いますが、これはあくまでも「私個人の意見」です、他にも救う方法はあると思います。

No.2 21/04/03 19:43
お礼

>> 1 真剣にお答えいただきありがとうございます。

要は私がいれば生きていけると思えるような環境作り&信頼関係を構築すると言うことでしょうか…?
私に依存させるわけではないですよね…?

でも一人でも助けたいと考える人がいるから生きようと思ってくれたらありがたいです。
ありがとうございます。

No.3 21/04/04 08:31
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様のおっしゃる通り「依存させるわけではない」です!最高の信頼関係を構築する事が救いになります、必ず助けてあげて。

No.4 21/04/04 12:28
お礼

>> 3 温かいお言葉ありがとうございます!
助けられるように尽力します。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧