注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

会社で、朝掃除の時間があります。 そこで気付かなかったけど、私は2人でゴミ集め…

回答2 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 14:16(更新日時)

会社で、朝掃除の時間があります。
そこで気付かなかったけど、私は2人でゴミ集めをしてました。
もう一ヶ所は1人の人がゴミ集めしてました。
グループごとで手分けしてやるんです。
一人でやってる人が私に先週金曜日激怒してきました、そっちは2人でやってるから早く終わる、私は一人でやってるから時間かかる!そっちは2人でグルになってこっちを手伝おうとしないとかなり怒ってきました。
私は、言われはっ!と気付き悪い事をしたなぁと思い、その場でごめんなさい、ごめんなさいと謝りました。
怒って来た人がこれからは手伝って下さいね!と言ってきました。
私は、悪気もないし、グルになってそんな会話もしてません。一人でやらせていたことが反省しています。
先輩だしテキパキやる人だから任せていたのはあります。
明日からまた仕事、朝掃除あるけどゴミ
集めではなく、床をほうきではきます、
その怒って来た人に気付かなくてすみません、これからは手伝いますね、とやはりまた一言言った方がいいのかなと考えてます。
話しかける時、何と言って言い出したらいいと思いますか?
また一言言っておいた方がいいですよね?

No.3265806 21/04/04 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/04 11:25
匿名さん1 

気づいてすぐに謝れるなんて素晴らしいと思います。
明日も「おはようございます。先週は気づくことができずにすみませんでした。今後は気をつけます」と、その一言を添えればバッチリだと思います!
ただ、その先輩はいきなり怒るのは少しおかしいと思います。
後輩にいうことなら、最初は注意から入るものだとおもうので、頭ごなしに決めつけてワーッと言ってくるような人なら要注意だと思います。
でもそのような先輩なら尚更、主さんのように丁寧な態度を取るのが正解だと思います!
これからも頑張って下さい

No.2 21/04/04 12:32
お礼

>> 1 私と2人でやってる人は、皆から嫌われてる人で、私は今の会社に入って2年であまり知らないけど、その嫌われてる人は性格的にも強烈な人なんだと思います。
その嫌われてる人だから、私はその人と偶然一緒にゴミ集めしてるから、私もグルだ、2人で相談して他は手伝わないようにしてると思われ怒ってきました。
私は、そんな気は全くないし誤解なんです。
側から見たらそうゆう風に見えたのかもしれない。。
決めつけで言われ私はその日悲しくなり、かなり落ち込みました。
これからは誤解されたくないし、嫌われる人にはなるべく近付かない、話しかけられても一言で終わりたいです。
嫌われてる人に嫌われても辛い思いをさせられると思うので難しいですが。
掃除の件は、ありがとうございます、また謝って行動を改めなきゃと思います。
教えていただきありがとうございます。

No.3 21/04/04 14:16
匿名さん3 

言われて直せばグルではなかったと証明できますよ
あやまって実行すればいいんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧