注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

本気で悩んでいます。 好きな人ができました。 両想いです。 ですが私には結…

回答34 + お礼8 HIT数 2774 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 13:13(更新日時)

本気で悩んでいます。
好きな人ができました。
両想いです。
ですが私には結婚を約束した彼がいます。
現在、一緒に暮らしております。
本当に好きな人が現れてしまって今苦しいです。
私は実家に帰ることができず、住む居場所は今の場所しかありません。
お金もないし仕事はアルバイト、パートです。
車の免許証はありますが、車は持ってないです。
もうどうしたらいいかわかりません…。
苦しいです。
アドバイスください。

No.3266011 21/04/04 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/04 18:18
匿名さん1 

一時的な感情か、継続的な感情かをきちんと見極めてね。自分の気持ちもそうだけど、彼の気持ちもだよ。付き合ってみたり、一緒に暮らしてみたら「あれ?」ってことは結構あるから。

それと正社員の仕事を探すこと。どっちにも振られる可能性があるので、一人でも生きていけるようにすること。それが無理なら今の彼と結婚するしかないよ。

No.2 21/04/04 18:24
お礼

>> 1 正社員の仕事ですか…。
私には車がありません。
今の彼と別れたら住む場所もありません。
お金もないです。
辛すぎる…。
やはりどうしたらいいか…。
もっとアドバイスが欲しいです。
他に方法ないですかね?

No.3 21/04/04 18:38
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私なら結婚を約束した方の「気持ちや想い」は無駄には出来ないし、無視出来ない!後で後悔するのが辛いから。

No.4 21/04/04 18:43
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ものすごく極端な提案をするけど、その好きな人と付き合うようにして、その人の家に転がり込むのは?

もちろん、今の彼氏さんとは別れて、結婚の話もなかったことにする前提で、好きな人との生活を始める準備を水面下で全部しておいてからだけど。

まぁこれ、かなりのクズ行為だと思うけど、選択肢のひとつではあるよね。

そもそも一緒に暮らしてる彼氏さんじゃダメなの?

好きな人ってのを諦めれば、全て丸く収まる、すごく簡単な話だけどね、これ。

No.5 21/04/04 18:46
お礼

>> 3 私なら結婚を約束した方の「気持ちや想い」は無駄には出来ないし、無視出来ない!後で後悔するのが辛いから。 そうですよね…。
私は本当に最低です…。

No.6 21/04/04 18:51
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

自分にとって「本当に正しい選択肢」を選べば良いのですから、主様は最低では無いよ!

No.8 21/04/04 18:57
お礼

>> 6 自分にとって「本当に正しい選択肢」を選べば良いのですから、主様は最低では無いよ! 世の中に私みたいな女性っているものですか?
いるわけないですよね…きっと。

No.9 21/04/04 19:03
匿名さん9 

> 今の彼氏はとても優しくて頼りがいがあるのですが、そもそも好きで付き合ったわけではありません

こんな失礼で人をバカにしてる話無いわ。
頼むから別れてあげてください。

主が金も住む所無かろうが、こんなクズ知ったこっちゃないです。

No.10 21/04/04 19:11
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

4です。

あなた、かなりの『依存体質』なんだね。

精神的にだけじゃなく、生きていくこと、お金を消費して生活すること自体をほぼ『依存』しちゃってるんだよね。

だから、好きでもない人と付き合い、結婚しようとしたんだよね?

自分のことを、こんな女嫌ですよね?って言ってるけど、そもそもその好きな人が出来なければ、そのまま依存してたんでしょ?たぶん。


俺のレスも含めて、全てのレスを読んで、そこまで言われて『くやしい』と本気で思えなければ、行き着く先は『孤独』だよ?わかる?

No.11 21/04/04 19:12
お礼

>> 9 > 今の彼氏はとても優しくて頼りがいがあるのですが、そもそも好きで付き合ったわけではありません こんな失礼で人をバカにしてる話無… いえ、最初の始まりはそうでしたが、徐々に徐々に私の命と同じくらい大切で大事な彼となりました。
彼のためなら、たてになれます!

No.12 21/04/04 19:15
お礼

>> 10 4です。 あなた、かなりの『依存体質』なんだね。 精神的にだけじゃなく、生きていくこと、お金を消費して生活すること自体をほぼ『依… ごもっともです。
本当にその通りです。

No.14 21/04/04 21:13
匿名さん9 

自分に酔いすぎです。

今彼と別れ自立して、好きな人に告白する。
至極あたりまえのこと。

No.15 21/04/04 22:43
お礼

>> 14 世の中には生きてくために結婚を選ぶ女性達が、たくさんいるじゃないですか!
私だけじゃないはずです。

No.16 21/04/05 05:39
匿名さん16 

それ二股になる可能性もあるんじゃないか、だからどっちに転ぶかなやんでるんだろうなら自分本心の気持ちで、転びたい所へ転べばいい。先の人と住む問題あるなら別に次の人の住む場所へ移る事も可能性に考えたり。

No.17 21/04/05 08:30
匿名さん17 

好きでもない人となぜ結婚を決めたのですか?
トキメキとかそういうのは一瞬でずっとトキメキ感じてるひとはいないかと、好きな人が出来たからって違う人行ってたらほんとに自分を見てくれるひとなんて現れませんよ。
自分の気持ちも大事だけど自分を愛してくれて優しい気持ちがあるならそういう人を大事にしたらいいと思う

No.18 21/04/05 10:25
匿名さん18 

主さんも、生きていくためだけの結婚とやらをすればいいじゃないですか。

No.19 21/04/05 16:25
匿名さん19 

住む家必要ですよね、好きな人は貴方を受け入れてくれますか?
貴方程の思い持っておられますか?
少し冷静に考えた方がよいです、ブレーキかけていっぱい悩んでそれでもなら、自立する事考えた方が良い。

No.20 21/04/05 17:25
匿名さん20 

私は好きな人のところに言った方がよいと絶対に思う
一時的な感情とか言う人もいますが、
ぜったい主のそのもやもやは消えないですよね

婚約をしている彼がかわいそうだと思いますが
好きになってしまったなら仕方ないです。本当にしょうがないと思います。

私は男ですが、あなたと同じ境遇になり今は後悔しています。

やっぱりその当時、好きな人がいて、自分で言うのもなんですが、相手も私の事に好意があり
たぶん付き合えたと思います。しかし、その当時は彼女(現妻)がいてそのまま連絡を取らずそのまま疎遠になりました。

なんで後悔してるかというと、現妻とは今本当に不仲であり、毎日が苦痛だからです

No.21 21/04/05 18:54
匿名さん21 ( ♀ )

他に好きな人が出来ようが生きていくために結婚しようが良いと思いますが万一の時に自分の住み処を自分で確保できていなければ本当にしたいことが出来ませんよ。

今主さんに好きな人が出来ても動けないように。でも好きな人のところに上手いこと転がり込めても少し良い感じで良い条件に感じる人が現れたらまた繰り返します。

住むところがないと人は冷静な判断力が出来ないからです。同棲で金銭面でも養ってもらってるともっとそうなります。

とりあえず一人で自立した生活が送れるようにしてから全て始めないと全部が中途半端になり後で後悔するので今を頑張ってみてください。

No.22 21/04/05 20:49
通りすがりさん22 

>世の中には生きてくために結婚を選ぶ
>女性達が、沢山いるじゃないですか!
>私だけじゃないはずです。


逆ギレは良くないし、他人を引き合いに
出すのも間違っている。

最低な事を相談したのは他ならぬ主さん
なんですから。
御自分の人生なんですから、どうするか
決めるのは当事者の貴女ですよね。

本当に好きな人と一緒になりたいなら
同棲している彼氏に正直に話して
憤慨されようと、罵倒されようと
例え住居を追い出されようと
ちゃんと別れてから、身体一つでその
本気で好きな人の元に行けば良いだけ
ではないんですか?
両想いなんですから。
なら彼と別れて自分の元に来た貴女を
受け入れてくれるんじゃないですか?

バイト(パート)だから お金がないから
免許はあるけど車がないから、は
全部貴女の都合だし、言い訳でしかない。

信じてくれている彼氏を裏切ってまで
他の人と結ばれたいなら、自分だけ
無傷でと言うのはムシがよすぎる話だと
思います。

No.23 21/04/06 00:28
匿名さん23 

両思いなら新しい彼氏に相談してみればいいんでないかい?
まあ早めに今の彼氏のことろは出たほうがいいね。 揉めるだろうけど。

No.24 21/04/06 08:19
匿名さん24 

両思いならその男にこのスレ内容と同じこと話して住むとこ確保して貰えば良いだけですね

以下主様のお言葉

私は今の彼と別れて家を出たいけど実家には住めないし正社員になる気もないしお金もなくて辛い、世の中には生活のために結婚選ぶ女もいるじゃないですか!今の彼はもともと好きで付き合った彼じゃないけど、優しいし今では自分の命と同じくらい大切で、彼のためならたてになれます! 
でもそんな彼より今はあなたを好きになったから私はあなたと結婚したいんです、両思いですよね私たち。早く私の住まいを確保して私と結婚してください

どうぞそのまま思いの丈を両思いの男にぶつけてください

ここで誰がどんな真っ当な回答しても
主様の住まい確保も結婚も約束してあげられません。
今の主様を救えるのは両思いとやらの男だけなので。

あと、自分の書いた文章ポチポチ消すのやめましょう
はいたつばはなんちゃら。

No.25 21/04/06 09:06
匿名さん25 

彼氏を騙して利用してひどい……
好きな様にすりゃ良いんじゃないホームレスやネットカフェ難民とかになったら良いと思いますよ

No.26 21/04/06 09:45
匿名さん26 

考え方ヤバっ!笑
恋愛で悩む前に自立してない生きる力もないし努力もしない。
何より開き直ってる事恥ずかしくないんですか?
今両思いでも寄生虫みたいな生き方の貴方を知ったらその好きな人には捨てられますよ。
今彼にもっと感謝すべきです。

No.27 21/04/06 10:59
匿名さん27 

家に関しては相手の男にお金を出してもらうか相手の男のところに住むかですね。

それが無理でどこからも借金できないなら働いてお金貯めるしかないです。

No.28 21/04/06 11:07
ご近所さん28 

外野のアドバイスは、あくまでも参考程度にね。

全世界を敵に回しても一緒にいたい!と思うのであれば・・・
前者の『両思いの彼くん』を選んでみては?

No.29 21/04/06 11:58
匿名さん29 

生きていくために結婚を選ぶ女性は、たくさんいますよ。
それで納得できるならそうすればいいし。

でも、苦しいんですよね?
つまりは納得できないわけです。

現代はそんな時代じゃないし、心を犠牲にして幸せにはなれない時代になってます。
昔の人は、それが幸せと教わっていて、実際にメリットもたくさんあったから、納得できてたんですよ。

でも今の人は、自由や責任が幸せと教わっています。
だから苦しい。

とれる道はひとつですね。
まずバイトをしてお金を工面し、車の免許を取ること。
今の彼とは別れて、新しい彼と暮らすこと。

苦しいなら、そうするほかありません。

でも、上記をすることのほうがもっと苦しいと感じるなら、今の彼との暮らしを選んでもいいし。

マシだと思うほうを選ぶ、自分勝手でいいので、自分にとってより良いほうを選ぶ、のが、人生に責任を持つっていうことですよ。

No.30 21/04/06 14:31
匿名さん30 

寄生先を変えるだけじゃん。
今彼と別れて好きな人に養って貰えば何も問題なし。

No.31 21/04/06 14:46
匿名さん31 

何を悩む必要あるの?
自立する気はないんだよね?
だったら、今の彼に寄生し続けるか、新しい寄生先にうつるか、それだけの話だよね?
今彼の所から引き上げますので、私を寄生させて下さいって、両思いの新しい男に言ってみたら?
喜んで寄生させてくれるかもよ?
まっ、寄生虫飼ってくれる人なんて、滅多にいないけどね。

No.32 21/04/06 18:48
匿名さん32 

今の彼と別れられないのは住むところがないからで、住むところがあればさっさと別れて次の男に行ってるってことだよね。
相談の文面には婚約中の彼氏の気持ちを思いやる言葉が一つもないところをみると、気持ちはもうないのに、住むところがないからしがみついてる。
自分が働いて自立するつもりはない。

今のまま、食う寝るところに住むところを婚約者に面倒みてもらいながら、自分は、アルバイト程度で稼いだお小遣いで服や化粧品などを買って、ワリカン程度に新しい男とのデート費用に当てて暮らしていければ良い感じなんでしょうかね?
それに婚約者が文句を言わずにいて、新しい男と付き合うことにも目をつぶってくれれば良いのかな?

でも、そんなややこしいことをしなくても、両思いの新しい男が、婚約者が主さんにしてくれてることを、婚約者の代わりにやってくれればいいんじゃないの?
同棲して、生活費出してもらえばいいだけだと思うんだけど、どうしてそうしないの?両思いなんだよね?

両思いってことは、主さんに婚約者がいることも、その婚約者と同棲してることも、その婚約者に金銭的援助を受けてることも知っても好意があるから両思いなんでしょ?
だってそうじゃなかったらそれは「両思い」じゃなくて主さんがその相手を「騙してる」んだから。
両思いと言うからには、ちゃんと主さんの背景を全てを知った上で、主さんを愛してくれてるんだよね?
それなのにその彼は、「婚約者と別れてほしい、住むところがないなら自分のとこにおいで」って主さんに言わないんですか?普通好きな女に婚約者がいたら別れてほしいと思うでしょ?
男って嫉妬深いから、自分だけを見てほしいと思うはず。

どう考えても、主さんの話の辻褄が合わないからアドバイスしようがない…。問題が起こるはずないんだもん。

No.33 21/04/06 19:40
匿名さん33 

生きていく為の結婚した女性、知人にいるけどね‥
結局幸せにならないで離婚したよ。
結婚は苦労も多いからね、、打算だけでは続けられなかった。
生まれた赤ちゃんも、好きでもない男の子は愛せないと言って捨てちゃった。。
そんな彼女は今は宗教に依存してます。
普通のコミュニケーション出来ない人になっちゃいました。。

長い目でみると、愛のない結婚をしてる人は幸せにはなっていません。

貴女は文章見るとお若い方だと思います。本当に彼が好きなら変われますよ。
自分を変えてでも一緒にいたいと思えるくらい本気ならまず自分と向き合って、彼にいきましょ。がんばって。

No.34 21/04/06 19:48
通りすがりさん34 

主さんの辛さは、迷ってて決められない事でしょうか?

No.35 21/04/06 20:40
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

好きな相手と終わらせて、今の彼氏さんに戻ったところで、あなたの考え方では、また数年後には好きな人を作ると思います。そのとき、既に結婚していれば不倫になり、慰謝料離婚とそれこそお先真っ暗な人生になりますよ。他の人も言っているように、正社員で働いていればお先真っ暗にはなりませんよ。

No.36 21/04/06 20:47
匿名さん36 

たぶらかされてるだけだと思う。両思いではなくて。
貴女のそういうメンヘラなところが、その好きな相手とやらに見透かされて、都合の良い女にしようとしてるだけだと思う。

意地悪で言ってるんじゃなくて、わかるんですよ、同じ経験したから、私も。主さんみたいに寂しい人だったから。

『恋愛』が『人間愛』になっても、今の人を大事にすべき。
それができなくてその好きな男のとこに行っても捨てられるだけだと思う。断言できる、その男は貴女を好きではない。


No.37 21/04/06 23:05
通りすがりさん37 

悩みの焦点そこなんですね。
お金がないこと、もしも男がいなくなった場合自分は地に足がついてない事に悩むんじゃないんだ。。

自立してから恋愛じゃなくて、自立できてないからこその恋愛なんですねぇ。。

その両想君は結婚に向いてる男、恋愛に向いてる男、どちらなんでしょうかね。
同じ立場だったらまず金がないことに焦りまくって恋愛どころの余裕ないな。
男より仕事みつけるわ

No.38 21/04/07 02:28
主婦さん38 ( ♀ )

取り敢えず
両思いの相手には 同棲してる人がいるけど貴方の事が好きです

同姓相手には貴方より好きな人ができました
その人と両思いです お金がないので出ていきません
って 伝えなよ 答え出るじゃない

結婚も恋愛も一人じゃできないからね
相手の気持ちも大事だからね

No.39 21/04/07 03:12
匿名さん39 

好きな人は主さんが婚約してるって知ってるんですか?もしご存知で、主さんとデートなりしてるならその時点で、大した男じゃないですよ。好きな人が幸せになるのを普通は邪魔しない。 
あと、2〜3年後に主さんは後悔してると思います。恋心は3年で覚めます。ドキドキなんて最初だけ。恋は盲目ですから。好きな人を選んだ主さんは、あーこんなはずじゃなかったーあの時、婚約者を選んでおけば幸せだったかもなぁなんて思うはずです。 
主さんはきっと飽き性で貯金もできなさそうだからまた今の好きな人もポーイって婚約者みたいに捨てそうですがね。

No.40 21/04/07 04:10
匿名さん40 

「世の中には生きてくために結婚を選ぶ女性達が、たくさんいるじゃないですか!」?
自分で答え出しちゃってますが、気がついてますか?


生きていくためにする結婚ならば、婚約者は裏切れないでしょう?
生活自体できなくなる訳ですから。 

それでも心変わりをしてしまったのも主。
じゃあ今の生活を失くしても自立するしかないよね、しかアドバイス出来ないけれど、それも違うみたいだし。
何ていって欲しいかもわからない。 

言える事は「彼が主の現状を知っても、両思いって言えますか?」
中途半端な気持ちなら、全て失いますよ。

No.41 21/04/07 04:27
匿名さん41 

主さんの、気持分かります。私ね、過去に同じ気持ちしたほろ苦い経験ありますからね。
結婚前まで、私と私友人(女性)と、男性二人と、よく遊びに行ってましたよ。
食事やら、ゲームセンター遊びや、男性たちの家にまで、お邪魔して、鍋したり。
でもね、それぞれの家には、ちゃんとご両親いて、こころよく、楽しんでーって、鍋の料理手伝いまで、してくれて、和やかで楽しい思い出。
しかも、その二人男性のうち、1人が、やはり?私を友人ていうより、女性としてみてたのか、二人だけで、会おうやーって言ってきました、コソッとね。
最初、 えー、皆でがいいよーって、私もやんわり断ってましたが。
カフェで、軽く二人で食事だけだよーって、しつこいので、 ハイハイ、仕方ないねーって、カフェにて、軽く食事二人で、しましたよー。

一回だけのつもりが、2~3回ね。恋愛関係に、なりつつって所ね。肉体関係も、少々ね。
そして、お互い携帯で、連絡しあい、会い続けるように自然となり。私の心の弱さね。
私ね、友人としてしか、相手みてないかったし。もう一人の仲良いそのカフェ相手の友人男性の方を意識していました。
まぁ、片思いでしょうが。
そんなこんなで、父が、そろそろ結婚しなさい!って、父の友人(父((競輪選手引退したから))の第2の仕事場)から、息子さん紹介されて、会って、結婚まで行くって設定に!
好きでもない、男性だった。外見的にも、性格もかな???

だけど、私に凄く優しくて、カラオケやテニスまで、趣味あってしまい、野良犬の6匹集団いきなりあらわれたときにも、盾になって、向かってこないように、助けてくれた。
仕方ないなぁーなんて、思って一年付き合い、(もちろん、男性友人達とは、私から連絡しないようにし)、プロポーズされて、結婚生活、今も続き、今では、息子まで生まれ、
なんとなしに、恵まれてます。

だから、主さん次第だろうけどね。皆さんの、こういったご意見聴きながら、参考にし、
少しでも、アドバイスになれたら、嬉しいけれど。
良い方向へ行くように、落ち着いて考えて、市役所とかの無料相談で、カウンセラーに相談しても、良いのかもしれませんね。
きっと、為になるよ。頑張ってね。

No.42 21/04/07 13:13
匿名さん42 

ありがとうございます(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧