注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

嫁が母からのメールを無視する。指摘するとあんたの私に対する態度が悪いからと言われ…

回答71 + お礼26 HIT数 10110 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
21/04/11 13:58(更新日時)

嫁が母からのメールを無視する。指摘するとあんたの私に対する態度が悪いからと言われた。
大事にしてもらってないのに、あんたの親を大事にする気持ちになる訳が無いと。

養ってやってるこれが嫁を想ってる証明になってるんじゃないんですか?
子供は居なくて嫁はずっとバイトで好きに自由にさせてやってると思いますが、この言い草に腹が立つんですけど

No.3266014 21/04/04 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/04 18:45
お礼

嫁から仕事の愚痴とか聞くのもウンザリですね。
どこまでこっちがすればいいんですかね…。
養って、愚痴も聞いて、おまけにこっちがその辺に服置いただけでチクチク文句言われて、良い身分ですよね

No.8 21/04/04 19:41
お礼

結婚当初から、私の気持ちは分かろうとしてくれないって散々言われてきましたね。

No.9 21/04/04 19:42
お礼

とりあえず自分の母にまでその対応って無くないですか?

No.13 21/04/04 20:36
お礼

私よりも母の肩を持つだなんだ言ってましたけど、このメールを母に返信しないのも、返信くらい返してやったら?してる事が最低だと嫁に言ったら、キレてきて私の気持ちは分かってくれないとか言われだしました

No.16 21/04/05 06:38
お礼

>> 15 自分で家事出来ますが、自分で火事したら一人暮らしの時と変わらないですよね。
自分は働いてるんで、嫁が家事するの当たり前じゃないですか。
最初の頃は料理すらまともに作らなかったんで、働いてもバイトレベル、料理もしない、じゃあ何してくれてるの?って話です。
今では料理してますけど

No.20 21/04/05 09:59
お礼

バイトをしてない時期も何度もありましたが、その時は小遣いあげてました。

そうですね、何でこちらばかりがやらなければいけないって思ってしまいますね。
嫁からもあなたの考えが分からないし、何で結婚したの?一人で居たら良かったんじゃない?と言われましたけど、お互い様って感じですけどね。

No.22 21/04/05 10:11
お礼

嫁に働いてもらって自分が家事するんでもいいんですけどね、それ嫁に言ったら却下されました。

No.36 21/04/06 11:49
お礼

>> 31 スレ要約すると、主さんはDV体質のマザコンって事かな? 奥さんも負けてなさそうだし、一方的なDV被害者ではないようだから良かった。 … 気が強いんで、言い返してくるくらいなんで大丈夫ですね、そこは。

No.37 21/04/06 11:51
お礼

嫁が働いてるバイト代は、生活費として入れてもらってないので、自分が稼いだ金で養ってるってそのままの意味です。
それで家事するっていうのは当たり前じゃないんですか?
それで、自分が金も出して家事もしてって、どんだけしたらいいんですかねってなりません?

No.46 21/04/06 21:31
お礼

正社員とバイトじゃ収入含め色々と全然違いますよ。
それを正社員で働くという事がどれだけ大変か分からないんだと思いますよ。今まで働いた事ないので嫁は。こっちが感謝して欲しいくらいなんですけどね

No.51 21/04/07 18:59
お礼

>> 50 自分の気持ちを分かってくれないからじゃないですかね、扱いも酷いしモラハラだとも言われましたよ。あんたの母親じゃないとも

No.52 21/04/07 19:00
お礼

それでも一緒にいたいからいるんじゃないですかね。嫁は知りませんけど、何で自分といるのか

No.56 21/04/08 05:43
お礼

母親だけじゃなくても、兄家族の話しただけでも冷たい態度とりますね。自分の家族の肩は持ち、私の気持ちは分かってくれないと、あんたがこの様にさせたと言われました

No.57 21/04/08 05:43
お礼

>> 54 奥さんへの扱い酷いってどんなことしてるの? なのでモラハラだと言われました。どこがモラハラか分かりませんが

No.59 21/04/08 09:25
お礼

>> 58 嫁の方からは自分の悪い所は認めて直していかないとお互いがと言われてきましたけど、そういう割には自分に直させようとしてるんだと思います

No.62 21/04/08 10:57
お礼

>> 60 主さん皆さんが聞いてる質問には答えないよね?私の質問もスルーされてるし。 奥さんにあなたのお母さんからの返事を返すように言うってことはあな… 嫁の親とは連絡とってないです。嫁の方は片親で父親のみなので連絡先は一応知ってますが、来たこともなければ送ったこともありません。取り合った事が一度もないです。

何かにつけて、自分の兄弟や両親には思いやりがあるよねと兄夫婦などの話をすると嫌味を度々言われます。そんな大した話では無くてでもす。私には思いやりなど一切無いのにのこれです。

No.63 21/04/08 10:59
お礼

嫁の実家に行きたくても1人で帰ると言って連れて行ってもらえず本当に今まで数回しか行ったことありません。逆にこっちの実家には両親が来て欲しいのと、自分も嫁も一緒に連れて帰りたいので半年に1度ペースで行ってましたが、嫁がメールの返信をしなくなった頃から
あなた1人で帰ってあげたら?と実家に行きたくないような感じだったので、もういいと思いそこから何年も一緒にいってません。
それなのにも関わらずたまにくる母からのメールも鬱陶しいようですね

No.66 21/04/08 19:48
お礼

トピにも書いてますけど、大事にされてないとかで自分と不仲だからですかね、実家に一緒に帰らなくなったのは。後は母親自身に対してもなんか思ってる様ですけど

No.73 21/04/09 19:23
お礼

>> 72 いや、母親に言いました。それでしばらく嫁の方に連絡してなかったみたいなんですけど、また連絡しだしたみたいです。ただ理由をハッキリは言ってないですね、可哀想って思う気持ちはありますよそりゃ。
言ってなかった事があるんですが、親から援助してもらってます。勝手にではあるんですが、お金やや商品券を送ってきたりとかで、理由としては自分が転職し生活がやっていけてるのか心配なんだと思いますが、送らなくていいと何度伝えても送ってくるか、勝手に振り込まれています。正直助かっていますが、嫁はあまり良い気しない様で受け取りたくないし、それで生活するのも嫌との事ですが、だからといって自分が正社員で働くとかする訳でもないので矛盾してますが。
こういう事もあるのでメールの返事くらい返してあげてもいいのではないかと思うんですよね余計に。本当は顔見せに自分と一緒に帰ってあげて欲しいんですけどね。

No.78 21/04/10 13:22
お礼

>> 74 奥様の実家に帰るとき、主さんからお義父さんに会いに行こう。 そう主さんから誘ったことはありますか? 私も父子家庭でしたが、夫から… 気持ちを分かってくれないはトピ文に書いてある事とかです。母からのメールを無視した事に対して指摘した時に、私がメールを送らないかは聞かずに私を悪者扱いするんだと言われました。
似た様な事としては、私の意見は聞いて貰えず否定するとも言われました。それをいつも言ってきます。

No.79 21/04/10 13:31
お礼

>> 77 主さん側の親は援助したりと、お節介かも知れないが家族のために良かれと思って行動してるんですよね? 内心は嫌でもやってもらってる事には変わり… 援助については、嫁も母に気持ちだけで充分なのでいらないと言ってはいるそうですが、それでも母が送ってくるので、私が言うんじゃなくてあなたが母に言うべきと言われました。嫁いわくこっちは何もしてない何もするつもりないのに、してもらってる事に嫌だとの事です。
ちなみに自分も母にいらないので送らなくていいと伝えてますが、送ってきますんでどうしようも出来ません。

嫁の実家に1人で帰るのはふてくされたとかではなくて、結婚当初から1人で帰りたいのか帰ってました。
自分は一緒に行きたいのですが、1人で帰るからいいとの事です。
おそらく私もそちらの実家に行きたくないのであなたも来なくていい、それぞれでという考えなんだと思います。
自分はそういう考えじゃないのと、自分の親は来て欲しいというタイプなので、そこも合わないのかもしれません。嫁の親は何も言わないそうです。元気にやってればそれでいいと言っていたと嫁が言ってました。

No.83 21/04/10 14:30
お礼

すみません、言い忘れていました。嫁が実家に1人で帰ると言い方が悪かったです。妹と帰ってるんです。それで、自分とは帰らなくていいって感じなんだと思います。心配してもらっている男はないと思います。

母は仲良くしたいって感じですが、嫁は距離とりたいって感じですかね

No.87 21/04/10 16:50
お礼

>> 85 結婚した直後から奥さんが主さん実家に行ってなければ主さんの言い分を少しは納得できますが、始めは一緒に実家に行ってくれてたんでしょう? 始め… 結婚して2年経たないまでにしか行っては無いですね。本当に数回のみですかね。実家には。

その母にメールを返さなくなってから、嫁に指摘した頃からですかね、私を悪者にすると言い出して嫁が行かなくなったのは。
嫌になったものをこちらも無理に行く事ないと思ったので、行きたくないなら行かなくていいと嫁に伝えました。
母からは、何で来ないのかとしつこく聞かれましたけど

No.91 21/04/10 19:29
お礼

>> 90 完全に返信をしなくなった訳ではないみたいで頻度を減らしてる状態だというのは後から知りました。自分は母から嫁から返信がないと連絡が来たので、嫁に何で返してあげないの?と指摘した所、頭ごなしに最低だと言われたのが気に入らなかった様です。嫁の本音というのはちゃんと聞いた事はないですが、この件だけに限らずあなたは私の気持ちを知ろうともしないと尽く言われる訳です。あんたは味方なはずなのに敵だと言われた事もあります。

No.92 21/04/10 19:31
お礼

>> 88 来ないと言ったけど後出しでいろいろ出して来てるので。お母さん断っても奥さんの気持ちも考えずにお金や商品券くれるなら夫婦のものではなくあなた個… どの問題に関しても、自分は嫁を否定している事が多いみたいです。自覚は無いのですが、あんたは1番近くに居る私よりも他人の気持ちには寄り添えるんだねなどと言われます。

No.96 21/04/11 08:34
お礼

>> 95 ただ単に嫁と考え方が違うので、否定と言うよりは自分が思ってる意見を言ってるつもりでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧