注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

客観的な意見がほしいです。 自分はダサいのでしょうか? 30代の男です。…

回答11 + お礼11 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 10:41(更新日時)

客観的な意見がほしいです。
自分はダサいのでしょうか?

30代の男です。
襟付きシャツが好きで、ほぼ一年中着ています。ニットに興味が無いので、真冬でも襟付きシャツが多いです。色はピンクやグリーン、ツートン系の色が明るいものや、たくさん入っているものが好きです。モノトーンや暗い色は苦手です。
服は好きですが、あまり買い換える方ではなく、気に入った服を何年も着ます。

自分なりにダサくならないように気を付けているつもりだし、似合ってると思っていますが、時々妻から「ズボンの色があっちの方が合ってるんじゃない?」や「そのフライトジャケットにそのシャツは合わないから、合いそうなカットソーを買いに行こうよ」などと言われます。
ズボンの時は、ピンクのシャツにベージュのチノパンでした。妻曰く、その組み合わせはちょっと子供っぽい、上が明るいなら下は暗いデニムで落ち着きを出した方がカッコイイよ、と。
フライトジャケットの時は、自分は水色の丸襟シャツにカーキー色のフライトジャケットを選びました。でもネットでもモデルがキレイめシャツにフライトジャケットをあわせていたのでそう伝えると「もしかしてそのモデルさんのシャツは白じゃない?服の色も大事だよ」と…。

確かに妻のセンスは信用できるし、妻は決してダサい!とか否定しません。優しいです。むしろ褒めてくれます。でも時々、くれるアドバイスが自分にとって地味に思えてしまいます。白いシャツとかつまらないと思ってしまいます。せめて襟に模様があったり、裏地がチェックでいた方が好きです。


ですが、妻が選んだ服(モノトーン系)を着ると、周囲から「似合ってるね」「今日は大人っぽいね」と褒められるのも事実です。すると、もしかして自分はダサいのかと思う時もあります・・・

21/04/05 11:23 追記
追記です。
妻は夏に黒いワンピースを着ます。夏に黒は合わないから「地味じゃない?」と言うと「ゴールドのアクセもしてるし、バッグも白だし髪もアップにしてるから地味じゃないよ」と言われました。

妻は仲間内から、おしゃれと言われます。店員さんにもよくほめられています。
黒を着てるからおしゃれなんでしょうか??なぜ花柄などはだめなんでしょうか?

これも自分の妻の好みの違いということでしょうか?

No.3266389 21/04/05 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/05 08:51
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

おそらく、周囲の評価が正しい。 つまり奥さんのアドバイスが適切なんだろう。 (^^;)

No.2 21/04/05 08:52
匿名さん2 ( ♀ )

ダサいと言うより好みの問題もありますよね。嫁の意見としては主さんさんの奥さんの意見取り入れて欲しいですね。旦那が余りにも変な服一着気にいってて一緒に出かけるの恥ずかしくて引っ越しの時にナイショで捨てちゃいました。

No.3 21/04/05 08:54
匿名さん3 

ダサいというか、奥様がおっしゃるように
ちょっと好みが子供ぽいのかもしれませんね。
主様の年齢に対して服の傾向が
若々しすぎるのだと思います。
好きな服と似合う服は必ずしも
一致しないので、たまに女性でも
歳に対して服装が若すぎる、幼い人が
いますが、あれも似合う服ではなく
好きな服を着ている例だと思います。
好きな服を着ていると本人は気持ちが
いいものなので、それはそれで楽しめば
良いと思いますが、誰かに会う時などは
相手に与える印象も考慮しなければ
ならないので
そういう時は好きな服ではなく
似合う服を着た方が良いですね。

主様の場合、貶すのではなく
客観的なアドバイスがもらえるのは
羨ましいです。素敵ですね。

No.4 21/04/05 08:56
匿名さん4 

自分の好みと自分に似合うものは必ずしも一致しないということです
これが一致してる人がおしゃれな人と認知されやすいですね

No.5 21/04/05 10:08
匿名さん5 

お洒落はマイナスを取り入れると引き立つよ。
主さんが好きな色の明るいものを引き立てる為に、暗めの色を取り入れるのも良いと思うし、自分では分からない客観的なバランスもあるから参考にしてもいいと思う。

ダサいと言うより、もう一声あるともっといい!てところじゃないのかな?
好みもあるけど、主さんの見た目や雰囲気に合うスタイルを本人の主観だけじゃなく客観的な視点を取り入れてもいいんじゃないかな。

No.6 21/04/05 11:11
お礼

>> 1 おそらく、周囲の評価が正しい。 つまり奥さんのアドバイスが適切なんだろう。 (^^;) 褒められるってことは、そうなんだろうなとは思います!なんでグレーとか白のなんでもない服が褒められるのか不思議ですが、そういうのが自分には似合ってるということなんでしょうか?

No.7 21/04/05 11:27
お礼

>> 2 ダサいと言うより好みの問題もありますよね。嫁の意見としては主さんさんの奥さんの意見取り入れて欲しいですね。旦那が余りにも変な服一着気にいって… 確かに好みはありますよね!妻と好みの違いは感じます。

捨てるほどの服だったんですね、どんな服だったのか気になります!
妻に恥ずかしい思いはさせたくないので、出かける前は意見を聞いてみます。
追記したので、よかったら読んでいただければ嬉しいです!

No.8 21/04/05 11:43
お礼

>> 3 ダサいというか、奥様がおっしゃるように ちょっと好みが子供ぽいのかもしれませんね。 主様の年齢に対して服の傾向が 若々しすぎるのだと思… やはり子供っぽいのでしょうか?
どうしても明るい色が好きなんですよね。

>>たまに女性でも
歳に対して服装が若すぎる、幼い人が
いますが、

これも妻から聞いたことがあります!ただ、そんなに他の女性を気にしたことがなかったので、そんな人いるの?!って思いましたが、そういうことなんですね。
好きなだけではだめってことですね。

妻の選んだ服の方が人気があるということは、自分ではいままでの服が似合ってると思ってたけど、他の人から見たらそうでもなかったってことでしょうか・・・。
好きな服だけを着ていきたいけど、そうもいかないんですね・・・

ここぞと言う時の服は妻にアドバイスを求めて、今度一式見繕ってもらおうと思います。詳しくありがとございました!
追記あるのでよかったら呼んでもらえたら嬉しいです‪!

No.9 21/04/05 13:44
匿名さん9 ( ♀ )

白が似合うというのは一番のお洒落です。
柄が入らないということは、その色、素材など解っていると言えます。
主さんが夏に黒は可笑しい。というのは申し訳ないですが、柄ものか色物しか着方を知らない。ということです。
シンプルな色こそ着こなす事が「お洒落」と言えるのではないでしょうか?奥様は非常にお洒落な方だと思いますよ。
男性用のファッション雑誌など買ってみて読んでみてはいかがですか?

No.10 21/04/05 13:52
ご近所さん10 

良いセンスしてると思います。
奥様も・・・。

あなたみたいな方は,何を着ても上手く着こなすでしょうね💐

No.11 21/04/05 16:05
匿名さん2 ( ♀ )

追記見ましたがやはり好みの違いでしょう。ちなみに捨てた旦那の服は明るいブルーのセーターでドラえもんにしか見えなかったです。

No.12 21/04/05 16:26
匿名さん12 

色コーディネートの原則を勉強した方がいい。
淡いピンクならベージュに合う。
カーキと水色は合わない。
絶対ダメなのは赤と茶とか。

No.13 21/04/05 17:14
匿名さん13 ( ♀ )

追記に対して答えさせてもらいますね〜
黒がおしゃれというより、全体的にバランスが取れているからおしゃれなんだと思います!
なのでバランスが取れていれば花柄でも全然OKだと!

花柄の服の例 

ベージュベースの小花柄のスカートを着るとします。
そんで白いトップスにデニムジャケットを合わせるとかとか

No.14 21/04/05 17:32
お礼

>> 4 自分の好みと自分に似合うものは必ずしも一致しないということです これが一致してる人がおしゃれな人と認知されやすいですね そんなようなことを妻も言ってたような気がします。難しいですね・・・

No.15 21/04/06 07:27
お礼

>> 5 お洒落はマイナスを取り入れると引き立つよ。 主さんが好きな色の明るいものを引き立てる為に、暗めの色を取り入れるのも良いと思うし、自分では分… 引き立たせるって考えもあるんですね。
なるほどと思いながら読みました。
自分でもトータルでみてるつもりなんですが、客観的に見てもらうこともいいですね!

たしかに、妻の選んだ服は最初はえっ?て思うけど、着てみるとしっくりくるので、今度妻のアドバイスを聞きながら一式揃えてみたいと思います。

No.16 21/04/06 07:40
お礼

>> 9 白が似合うというのは一番のお洒落です。 柄が入らないということは、その色、素材など解っていると言えます。 主さんが夏に黒は可笑しい。とい… その踊り、たしかに自分は色物の着方しか知らないなあと思います。
白や黒も嫌いではないんですが、さみしい気がしてついつい敬遠してしまうんですよね。黒にはオタクのイメージがあって・・・。おしゃれな黒もあることはもちろん知ってますが。

シンプルがおしゃれって考えもあるんですね、なかなか服は難しいですね。
妻はたしかにおしゃれだと思います!
長年ファッション誌に縁はないですが、コンビニ等で探してみます。

No.17 21/04/06 07:42
お礼

>> 10 良いセンスしてると思います。 奥様も・・・。 あなたみたいな方は,何を着ても上手く着こなすでしょうね💐 妻はよくおしゃれとか、似合ってるとか言われてます。
自分もある程度の服は着こなせる自信があるんですが、妻のセンスとどうも合わないようなので・・・

No.18 21/04/06 07:45
お礼

>> 11 追記見ましたがやはり好みの違いでしょう。ちなみに捨てた旦那の服は明るいブルーのセーターでドラえもんにしか見えなかったです。 やはり好みですよね。仕方ないことですが・・・。基本的には僕のスタイルを好きだと言ってくれるけど、持ってるシャツのいくつかには不満?があるみたいです。

すごい鮮やかなセーターですね!確かに着こなすのは難しそうですね・・・

No.19 21/04/06 10:53
お礼

>> 12 色コーディネートの原則を勉強した方がいい。 淡いピンクならベージュに合う。 カーキと水色は合わない。 絶対ダメなのは赤と茶とか。 色の勉強までは考えたことがなかったですが、オシャレな人たちはやはり皆しているのでしょうか?自分にはちょっと、そこまでできる自信がないです・・・

No.20 21/04/07 09:02
お礼

>> 13 追記に対して答えさせてもらいますね〜 黒がおしゃれというより、全体的にバランスが取れているからおしゃれなんだと思います! なのでバランス… ありがとうございます!
全体のバランスなんですね。これは確かに客観的に自分を見ないと難しいですね!

花柄のコーディネート、なるほどです。
妻もデニムのジャケットを持ってるんですが、確かに妻ならそうやって着ると思います。やはり一定の法則があるですね!

No.21 21/04/07 10:38
匿名さん21 

主さんの好きなデザインと似合うものが別なのでは。

No.22 21/04/07 10:41
お礼

>> 21 ものによってはあると思います。
自分では気が付かないものですね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧