注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか? 私はたいした大学ではな…

回答40 + お礼18 HIT数 18690 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 11:26(更新日時)

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか?
私はたいした大学ではないですが一応大卒です。
私の実家は年収1000万くらいで、私はたいした稼ぎはありません。
彼はちゃんと働いていて、私なんかよりずっとしっかりものです。
ですが、年収○○は~とかそういう話も聞いて育ってきて、そういう話をしている周囲はお金持ちが多いんだと思います。
そしてその価値観の中にいた私は彼の年収を聞いて不安になってしまいました。
低い低いと聞いていたうちの会社の従業員より低かったです。
私がバリバリ働いて彼を支えられたらいいのですが、自信がありません。
低いとは言っても、彼は20代前半で若いです。それだと年収300行かなくても普通ですか?
世間知らずですみません。
彼は転職する意思もあり、資格の勉強もしています。
今まで付き合ってきた男性や紹介される男性は大卒で、高卒は友達も含めて周りにおらず、彼が初めてなのでよくわかりません。ネットで調べてみたら生涯年収が~とか後悔とか怖いことがたくさんかかれていました。
私は高卒とは付き合わない~とか、ファミレスの店長だから別れた~とか友達から聞いたこともあります。
まぁそんなことを言っている人たちは、自分が公務員だったり稼ぐ能力のある人たちなのですが!
学歴で差別するつもりはありません。だから付き合っているのですが、周りの声やネットの声を聞いて怖くなってしまいました。

彼と結婚しても大丈夫ですか?どう思いますか?私がダメ人間だからこそ不安です。私がバリバリのキャリアウーマンだったら余裕かもしれませんが自信がないのです。
お金や学歴など失礼な話をしてすみません。

No.3266597 21/04/05 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/07 13:18
通りすがりさん48 ( ♀ )

収入300万が少ないかはその人の価値観によるんじゃない。玉の輿狙って働かずに養ってもらいたい高収入を望んでる女性からしたら少ないし共働きで二人合わせてこのくらいって感じの人だと気にならないと思う。金銭感覚はどう?あなたはデートでの支払いは割り勘はありえない男性が奢るのが当たり前に思ってるとか高い店ばかり行きたい人なら収入低い彼とは無理だよ。価値観違いすぎる。前のレスで交流を持ったほうが良いと言ったけど彼の高卒の友達やその彼女に会うとかしたら身近に話が聞けて良いと思う。あなたは視野が狭くなってるから広げてみたら広い世界が見えてくるよ。

No.52 21/04/07 16:50
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

私はお金より愛タイプなので参考にはなりませんが、お金があっても旦那がやっかいもので性格的に問題あるなら貧乏でもきちんとした旦那の方が良いです。
貧乏にも度合いがありますが。
うちは年収400ぐらいです。

No.53 21/04/07 18:18
匿名さん53 

そんな事気にしないぐらいの気持ちが無いなら難しいと思います。

No.54 21/04/07 20:14
匿名さん54 

大丈夫かどうかは貴方が決める事ですよ。
ネットや周りの話に踊らされすぎ。
高卒がヤバいという先入観で見てるからヤバくなるんです。
公務員も決して将来的安定した収入が得られるとは限らないと思います。
貴方がバリバリのキャリアウーマンでも1人養える収入があるかどうかわからない。
将来の事など解らないですよ。
老後のために貯めていても、人はいつどうなるか解らない。
では、貴方はどれぐらいお金があれば安心するのですか?
人生積みますよ。

No.55 21/04/07 21:14
匿名さん55 

ごめんね主さん、その人に選ばれる程度の女ってことなのよ。
相手のことばかり言うけど、あなたはどうかしら。あなた、中身が薄っぺらそうだもの。
今までは優しい両親に恵まれた環境があなたを守ってくれてたけど、あなた1人単体になったらどんな価値があるかよく考えなさい。1人でも力強く生きていける知識、稼げる女になりなさい。

No.56 21/04/07 21:19
匿名さん56 

相手が高卒

友達もきびしかった(女)

彼氏も

てか
結婚前提にしか考えないから

続くなら同レベルだろうなあ


No.57 21/04/08 13:59
匿名さん57 

主さんは両親が選んだ人と結婚した方が良いような気がする
結局「お金」だよね
両親が与えてくれる生活レベルを与えてくれる男じゃないと嫌なんじゃない?

主さんは相手に厳しく自分に甘い気がする
やっぱり稼ぎがある人はそれなりの女性を選ぶよ
同等に稼げる女性
すごく綺麗な人
それか貧乏を共にしてお金持ちになった人じゃない?

楽して稼げる人と結婚は無理じゃないかな?

主さんが貧乏でも一緒にいたいと思える人じゃないと今の彼氏では無理な気がする
結婚して現実を見て離婚になりそうな気がする

あと稼げる人だから生活に困らないってわけではないと思う ここでもたまに旦那さんが最低限の生活費しかくれないって相談があるし…

相手ばかりに期待すると後で主さんが困るよ
貧乏が嫌ならまずは主さん自身が実家じゃなくても稼げる人にならないとダメじゃない?

No.58 21/04/08 18:30
匿名さん56 

高卒男
自分より下位ランク大の男

で好きになった事あるけど

色気だったかな

やっぱり冷静になると
自分よりちょっと上ランク
がいい

まわり見た限り
大卒女には少し上ランク大の旦那

が多い



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧