注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ゲームの人間関係について 僕はスマホでサバゲーをしていて、そこで知り合った…

回答1 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 15:44(更新日時)

ゲームの人間関係について

僕はスマホでサバゲーをしていて、そこで知り合った友達と一緒にやっていました。

最初はリア友とやっていたんですがみんな飽きてしまいゲーム内で知り合った方とやっていました。

しかしある事がきっかけでフレンドを切ったのですがこれは消して良かったんですかね?

男三人で楽しくやってたのですがある時に僕のところから「一緒にやりたいです。フレンドお願いします。」とフレンド申請が来て、試しに2人でやってみると女性の方でまだ始めたてで初心者ということでした。

楽しく出来ればいいなーと思ったのでいろいろ教えました。
その方もモチベーションが上がったのか頻繁にやるのうになり、他のメンバー(男2人)も入れて楽しくやっていました。

するとある時に女性からゲームばかりでゆっくり話す暇もないので少しお話しませんかー?と言われたのでボイチャで話をしました。
すると自分に好意があると言い出してきたので自分も女性も既婚者なので「これがオンラインゲームでよくある疑似恋愛か」と思いそれに少しのっかりました。

しかしそれからというもののメッセージが送られてきて少しでも返すのが遅いと「寂しい」などと送られてきてと少しヤバい臭いがするなと思い徐々に距離を置きたくなりました。
そのことをメンバーに相談すると「良いじゃん!」「モテモテじゃん」と当人ではないからなのか楽しんでる様子でした。

それから他に女性のフレンドができたのでその子も入れて少しその子に話を振り楽しく話してると、あからさまに口数が減り、機嫌が悪くなったのか途中で退室し、気付いたらフレンドも消されていて、やっぱり拗らせだったかと思い肩の荷がスッと降りました。

これで万事解決かと思ったらメンバーのうちの一人だけを残し自分ともう一人のメンバーを消したみたいで

「俺のところはまだいてさっきメッセージが届いて俺は残すようなこと言われたよ。たぶん主のことが完全に断ち切れないからじゃないかな?とりあえず俺は誰もが嫌な思いをしない環境づくりをしたいから、彼女に冷静になってもらってゲームを純粋に楽しんでもらうように教育するわ!笑」と言われ、個人的には戻って来られても俺が嫌な思いをするんたけど…と思いました。

それからはそのメンバーとたまに2人でやってるみたいで自分のところに来ないならと気にしないようにしてました。
しかしだんだんその子と一緒にやるようになり、こちらが誘ってもあの子に誘われたからと断られるようになり、最終的には自分と一緒にフレンドを切られたメンバーも入れてやっていました。

自分はなんかだんだん腹が立ってきて、結局長くやってた俺よりそっちを選ぶのか…とめちゃくちゃショックでした。
なのでフレンド消そうと決意し長く楽しくやってた仲だったこともあり、自分の気持ちと今までありがとう!お元気で!とメッセージを送り、2人共削除しました。

こういうことってどう思いますか?
皆さんの意見も教えて下さい。

No.3267088 21/04/06 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/06 15:10
匿名さん1 

これは荒野行動の件で先程質問してた主?

No.2 21/04/06 15:44
お礼

>> 1 違いますね。
PUBGというゲームで起こった話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧