注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

結婚1年目です。 結婚前に出会った方との不倫が見つかってしまいました。 …

回答7 + お礼1 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 01:57(更新日時)

結婚1年目です。

結婚前に出会った方との不倫が見つかってしまいました。
なぜ不倫をしたかとゆうと、付き合っていた当時彼はわたしへの干渉が一切なく、むしろ辛いときも無視される状況でした。当時何度もその理由を聞くとなかなか答えを出してくれず、別れたいと意思を告げるとただ謝って、好きなんだ。との答えでした。
何度かそうゆう流れを繰り返し、わたしもそうゆう人なんだと受け入れ、干渉がないなら遊んでしまえという考えでした。

不倫が見つかった今、誓約書を書き関係を継続するか、慰謝料を払い別れるかに至っています。
当時から謎に思っていた、辛い時にも無視をする傾向の理由を聞きました。それは、彼自身今までの女性関係はほぼセフレばかりだったようです。その方達と同様に自分にプラスでないことに対し、興味がなかったそうです。
みなさんならこの問題に対し、どのように考えますか?賛否両論あるかと思いますが、客観的意見を頂きたいです。

21/04/06 22:13 追記
彼の意向:夫婦継続(誓約書に契約した後)
相手に300万請求済み(心傷した、民法違反という理由)
私の意向:離婚したい

No.3267329 21/04/06 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/06 22:11
匿名さん1 

旦那のどこが良くて結婚してるんですか?
不倫するくらい無視するつまらない旦那と続ける理由あるのですか?
旦那が嫌なら別れてから他の人と付き合えば良かったですね。

No.2 21/04/06 22:12
匿名さん2 ( ♀ )

時系列が全然わかりません。

No.3 21/04/06 22:33
匿名さん3 ( ♀ )

契約書を書いて夫婦関係を継続するか慰謝料を払い別れるか、というのは貴方が旦那さんに慰謝料を払い別れるか。という事ですか?
凄く分かりずらいです文章が💦


追記で書いてあるのは
旦那さんは慰謝料はいらないから夫婦関係を継続させたいのと不倫してた相手に慰謝料を請求している。
そして主は慰謝料払って離婚したい。
という風に受け取りましたが間違いないですか?

No.4 21/04/06 22:41
お礼

>> 3 分かりにくい文章で申し訳ありません。
旦那さんの意向は、わたしが誓約書を書けば慰謝料なしで継続希望です。わたしが誓約書を書かず別れを希望するなら、慰謝料を要求するそうです。
私は慰謝料を払っても離婚したいです。

No.5 21/04/06 22:57
匿名さん ( TFZTCd )

結婚後に前の男性との不倫ですよね。
そうであれば主さんは言い訳せずに、ご主人様の選択のどちらかに応じるべきです。
慰謝料を払って別れるとありますが、ご主人様は別れたくないのでそう言うのだと思います。
すでに相手に慰謝料を請求しているので、そこで主さんが別れたいと言うと、愛情は向こうにあると思われます。ますますご主人様の計画通りです。ですから「相手に慰謝料を貰って下さい」くらいの強気でいたら良いと思います。
今は、一度夫婦関係を修復させて、(主さんも不貞をしたのですから)ご主人様の愛情を勝ち得て、やり直すことを目標にして、やり直せたら良い結果ですし、その努力をしてもご主人様が陰険ならから、今度は主さんが、慰謝料を貰えるように決着をつけてら良いのではないでしょうか。
今現在は感情を抑えて、理性的に行動する必要があると思います。

No.6 21/04/06 23:02
匿名さん6 

旦那さん、干渉しない、無視するのに離婚したくないってよくわからない。
別れるなら慰謝料って言われてからの復縁って選択肢は絶対うまくいきませんね。主さんの希望通りに慰謝料払って別れるのが良いと思います。大変だろうけど、自分の気持ちを大切に。負けないで頑張ってください

No.7 21/04/06 23:27
通りすがりさん7 

慰謝料払ってでも離婚したいのなら、離婚したら良いと思う。何を悩んでるの?

No.8 21/04/07 01:57
匿名さん8 ( ♀ )

誓約書なり書いて、離婚すればいいのどはないですか?
それもやっぱりと、許しては貰えないのですかね?

それと、申し訳ないですが
そうゆう→そういう ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧