関連する話題
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二

夫の社内不倫で慰謝料請求していますが話がこじれ離婚できません。夫の条件に合意しな…

回答17 + お礼15 HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 09:36(更新日時)

夫の社内不倫で慰謝料請求していますが話がこじれ離婚できません。夫の条件に合意しないと離婚届にサインしないと言われ4ヶ月が過ぎました。慰謝料も夫が指定してきました。会社に不倫を言わないと約束することも条件にありました。今、私は『夫の携帯に不正アクセスした(勝手に携帯をみたので。位置情報も抜き取りました)、不倫を会社にバラすと脅され高額な請求を受けている脅迫罪、名誉毀損で訴えると言われています。会社の規定に反したことも不倫相手としていたので会社に告発するつもりでした。それを夫は怖れ、告発するなら離婚届にサインしないと言われました。私の職場にも通達するそうです。
そして12月には不倫関係は破綻していると主張しているにも関わらず、現在二人は一緒に住んでいるようです。お互い弁護士を立てていますが、相手側の弁護士からくる手紙
には私のことを『元妻』と記載されています。離婚届にサインする条件に『今後一切生活に関わらない』と追加してありました。関わりたくないのは私です。その為、離婚届にサインしてほしいとお願いしているのに
書いてくれません。法律上は夫婦ですよね?なのに、夫は不倫女と同棲。離婚調停を申し立てしました。夫は不倫女と楽しく生活してるのに、私だけ家でじっとしてるのがバカバカしく、男友達とご飯でも行こうかと思いますが、それをすると不利になるだろう思う気持ちと、現実から目を逸らしたくなる気持ちで葛藤し、バカバカしく思えます。
『元妻』ってもう離婚したつもりでいるのでしょうか。私の弁護士は、『夫婦関係が破綻しているので、夫が同棲しても何もならない。そこは何も言えない。』と言われてしまい、離婚してないのに何でもしていいのかとむかついてます。



No.3267396 21/04/07 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

構わず告発してしまったら?
裁判にでもしてしまえば良いのに。

No.2 21/04/07 01:51
匿名さん2 

さっさっと離婚して、新しい人生を送りましょう。夫がどんな生活をしていようが関係ないです。所詮、不倫するような男と女ですから。法的に見合った慰謝料をもらい、凛と生きてください。

No.3 21/04/07 05:53
お礼

>> 1 構わず告発してしまったら? 裁判にでもしてしまえば良いのに。 告発して会社を辞めないといけなくなった場合、慰謝料を払ってもらえるか不安でまだ告発していません。ここまで話を大きくしたくなく、夫が提示した金額も承諾し、離婚届にサインしてもらうだけの時に、告発しないと条件をつけてきました。(後出しジャンケンのように)告発しないと、会社にも夫の親にも不倫していたことがなかったことになります。何もなかったように反省もせず生活すると思うと腹が立ち、告発だけはさせてもらうと話し合ったらこの流れです。相手の要求にすべて従ったら負けたような気がすると思い始めましたが、同じ土俵に立ち、言い合いすること自体疲れてきました。慰謝料も夫からの金額提示だったにも関わらず、すぐには用意できないと返答でした。

No.4 21/04/07 06:00
お礼

>> 2 さっさっと離婚して、新しい人生を送りましょう。夫がどんな生活をしていようが関係ないです。所詮、不倫するような男と女ですから。法的に見合った慰… こんだけ苦しんでいるのに、不倫した二人は楽しく生活しているのかと思うと悲しくなりました。反省もしてない、ただ慰謝料を払いたくない、告発はされたくない、親にも会社にもバレたくない、という自分たちだけの考えだけで生きてることがわかりました。不倫関係がバレると、就労できなくなるという言い分です。そんなの、最初からわかりきったことですし、なら、最初から不倫するなって話ですけど。謝罪もない、全て無かったことにしようとしていることだけは阻止したかったのです。

相手の女性と結婚の約束もしていて、今すぐにでも離婚できるのに、離婚しないって相手にも失礼だと思うんです。『元妻』と言うくらいなら、さっさとサインしてほしい。

No.5 21/04/07 07:26
匿名さん5 

自分側の弁護士さんは何とおっしゃっているのですか?会社側にばらすと先に話すからその防衛策を張られた気がしています。
バラすなら、虎視眈々と計画的にが良かったのではないでしょうか。

No.6 21/04/07 07:37
お礼

>> 5 弁護士は、会社に告発することを先に相手に報告しました。それが反省材料になると思ったからです。そこで反省、謝罪、すぐに離婚届提出したら、告発なんてする気もなかったです。(報告したら本当に大変になるような内容で、不倫よりも規定違反の内容の方が重大と言われました)初動が失敗したと思います。告発の話で話が大きくなり、もう離婚目前のところで話が白紙に戻りました。今、夫の弁護士からは慰謝料ではなく解決金と言うようにと言われるまでになりました。調停まで行けば弁護士に追加料金を払う契約でしたが、追加料金なしで、調停の日当だけくださいと言われたので、初動がおかしかったと弁護士も自覚しているのかなと思います。
弁護士同士の喧嘩のような感じになり、話が大きくなりすぎて頭が考えることを拒否している状況です。

No.7 21/04/07 07:53
匿名さん5 

離婚問題専門の弁護士さんの方が良かったのかなという印象です。場数もあるし経験もありますよね。
離婚後、今後一切関わらないことや告発するなら離婚届けにサインをしないことの条件等は相手側が告発を物凄く恐れているな、という心理も見え隠れしますね
慰謝料をきちんと取るなら、告発はなし(悔しいですが)の方がいいかな。
慰謝料一括も耳揃えて用意できない器なんですよ、そもそもが。
最初から女を作る器じゃないってことですよ。
だから会社にしがみつくしかないんですよ。
それを絶たせてまで、慰謝料諦める方がちょっとバカバカしくないですか。
あなた側の不利にもなるし。

No.8 21/04/07 09:59
通りすがりさん8 ( ♀ )

他に似たようなスレ立ててた主さんだよね?不倫相手、旦那さんと同じ職場だったのか。夫にも裏切られ家庭めちゃくちゃにされたんだからもう何も失うものもないのだから訴えられても告発するべき。不倫がなかったことのように二人は生活してて周りに知られることなく幸せにってこんな理不尽なことはないよ。精神的に追い込まれおかしくなり自殺してもおかしくないのに。告発するまで追い込んだと言うことを二人に思い知らせた方が良いよ。不倫で失うものが大きいのは向こうなんだから。
向こうの弁護士も慰謝料ではなく解決金って何を考えてるんだか。被害者はこっちなのに旦那さんの条件を飲まないといけないっておかしいんじゃない。

No.9 21/04/07 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

相手の条件を飲むとか、慰謝料なしとか
そもそもおかしいんですよ。

そんな事言うなら、今までの取り決めを
全部反故にする伝えて裁判にしたら
良いんですよ。
元々微々たる慰謝料に変更になったんでしょ。

No.10 21/04/07 12:41
通りすがりさん8 ( ♀ )

こちらも条件を出して不倫、精神的苦痛の慰謝料、謝罪など伝えて応じてくれたら告発しないと弁護士に言ってもらい和解にもっていったら。
同じ職場で旦那さんが離婚してすぐ再婚なら変な噂は流れるだろうし今は同棲して幸せそうに見えても長くは続かないから幸せにならないよ。旦那さんはまた不倫するだろう。人を傷つけたらいつか自分に返ってくるから二人は罰があたる。不倫相手同じ職場にいるんだから職場に告発するなら弁護士立てる前にすれば良かったんだよ。感情的になり勢いで旦那さんを追い出したのも同棲を後押しした形になってダメだったね。ちゃんと冷静になって証拠を集めて慰謝料貰ってから離婚になってたらここまで拗れることもなかったように思う。

No.11 21/04/07 12:51
お礼

>> 7 離婚問題専門の弁護士さんの方が良かったのかなという印象です。場数もあるし経験もありますよね。 離婚後、今後一切関わらないことや告発するなら… ありがとうございます。
探偵事務所から紹介してもらった弁護士に依頼をしたので複数の弁護士に話を聞いた方がよかったと今更後悔しております。

慰謝料を取るか告発を取るか迷ってます。
わたしが告発はしませんと言えばそれでもう終われます。ですが、今までずーっと相手の言うことを聞いてました。
告発しなければ、本当に何も無かったことになってしまうと思うとまた悩みます。

何を選んでも後悔するだろうし
正解なんてないと思いますが。調停まで時間があるし悶々としています。

No.12 21/04/07 12:53
人生の先輩さん12 

万が一、夫がいうように夫側の言い分で訴えたとしても、あなたが勝てると思いますし、また反訴として、不倫を訴えたら、トータルしてあなたのほうが慰謝料もらえます。

なので、どうぞ訴えれば、と突き放してみてください。あなたは恐れることはありません。

ふたりでの話し合いでは埒があかないと思いますので家裁の調停、調停では夫も言いたいことを言えてしまうので、すぐに調停不成立にして、裁判にしてしまったほうが、あなたの主張が通りやすいと思います。

不貞をした側に離婚の条件を突きつける権利はありませんので!
頑張ってください!

No.13 21/04/07 19:28
お礼

>> 8 他に似たようなスレ立ててた主さんだよね?不倫相手、旦那さんと同じ職場だったのか。夫にも裏切られ家庭めちゃくちゃにされたんだからもう何も失うも… ありがとうございます。こちらで何度か相談させていただいたことがあります。
話が大きくなりなりすぎました。名誉毀損にはならないと私の弁護士は言ってます。私が自ら勤務先に告発するという風になっていましたが、告発に関しても弁護士がついてくれるそうです。(弁護士自ら、告発の件もこちらで進めますと言われました。)
夫の条件を飲むのは悔しいですが、本当に会話にならなすぎて呆れています。

No.14 21/04/07 19:30
お礼

>> 9 相手の条件を飲むとか、慰謝料なしとか そもそもおかしいんですよ。 そんな事言うなら、今までの取り決めを 全部反故にする伝えて裁判に… ありがとうございます。
早く終わるなら、慰謝料請求せずに告発だけしようかなとかいろいろ考えてしまいます。慰謝料も払ってもらわないといけないですよね。
裁判したら120%勝ち確定と言われましたが不安で不安で。

No.15 21/04/07 19:35
お礼

>> 10 こちらも条件を出して不倫、精神的苦痛の慰謝料、謝罪など伝えて応じてくれたら告発しないと弁護士に言ってもらい和解にもっていったら。 同じ職場… ありがとうございます。
関係解消したと言ってましたが、まだ続いていたこと、職場に知られたら就労できなくなると言いながらも、堂々と洗濯物をベランダに干し、夫の車は人様の空き地に路駐。近所に同じ部署の同僚が住んでいるにも関わらず。夫も多少なりとは考えたり反省してるものだと思っていました。全然違いましたね。

弁護士立てる前に親、職場に不倫関係を言ってしまえば名誉毀損になると思い、先に弁護士をつけ、家から追い出しました。証拠は十分に揃っています。相手が嘘をついた内容は裏付けしてあるので証言をひっくり返せるように準備したあと、追い出しました。順番が違ったんですね。

No.16 21/04/07 19:37
お礼

>> 12 万が一、夫がいうように夫側の言い分で訴えたとしても、あなたが勝てると思いますし、また反訴として、不倫を訴えたら、トータルしてあなたのほうが慰… ありがとうございます。
やっぱり調停、裁判まで頑張った方がいいですね。二人で住んでいるというショックと、私だけ何でこんなに悩まないといけないのかと思うと早く離婚したいという気持ちが大きくなってまた心が折れそうでした。
調停申し立ての手続きをしてもらっているので期日が決まるまでドッシリ構えて待つしかないですよね。

No.17 21/04/07 20:16
通りすがりさん8 ( ♀ )

不倫してる方が悪いし加害者なのに職場や両親に言ったからって名誉毀損にならないよ。職場に知られて職を失いたくないから名誉毀損だと騒いでるだけ。そんなことで名誉毀損になるなら不倫されても両親に辛い想いも話せなくなるし旦那さんの職場の人に相談も出来ないよ。SNSに載せたり誹謗中傷をしたわけではないんだから。告発すると言ってくれてるし職場に話す時も付き合ってくれるなら望みがあるよ。別居前からの証拠もあるなら負けることはない。
離婚成立してないのに職場の人が近くに住んでても気にせずに不倫相手と堂々としてるのは腹立つな。開き直りがすごいな。そうしてられるのも今のうち。全てバレた時ざまぁみろと笑ってやれば良い。復讐だよ。慰謝料を貰ったからって気持ちが晴れるわけじゃない。社会的制裁を受けて同じくらいの苦しみを味わってもらうのが報われる。

No.18 21/04/07 20:28
お礼

>> 17 夫の親にも証拠を見せてから弁護士の元へ行ったらまた違ったかもしれません。弁護士を先に雇った為、家族にも証拠は見せないでと口止めされていました。なので、夫の家族は、夫が不倫したってことも信じてないし、私が一方的に怒ってるとしか思ってないと思います。今の状況も親に説明はしていないでしょう。実家に住んでいることになってるので、裁判所からの手紙(調停の期日)は実家に送られます。そこで、親が気づいてくれないかなとも思いますが、、、。お金をもらってもすっきりはしないですよね、『あのとき社会的制裁を受けて貰えばよかった』と後悔しないように調停の日を辛抱強く待ちたいと思います。裁判までして、夫のサインなしで離婚届を出しに行けるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.19 21/04/07 21:16
人生の先輩さん12 

大変だと思いますが心から応援しています。

調停、裁判は気持ちを淡々と持つことが大事です。事務的に。
大丈夫、相手2人は幸せにはなれません。
不倫をするような、美味しいとこどりしか考えられない浅はかな2人はこれからの修羅場を乗り越えられないでしょう。
時間の問題です。

頑張ってください!

No.20 21/04/07 23:02
お礼

>> 19 本当にありがとうございます。
応援、嬉しいです。
みなさん、優しくコメントしていただいて、冷静になることができました。

また調停、裁判で心が乱れることがあると思いますが、負けずに戦おうと思います。
『事務的に淡々と』
調停の日にまた思い出します。
何度もみなさんのコメントを読め返そうと思います。

No.21 21/04/08 05:31
匿名さん21 

今からでも遅くないです。
主さん、違う人に弁護を頼みましょう。

会社に不倫をばらすのはあくまで「最後の切り札」です。
脅迫罪が通る事もありますから、最初から手の内を見せる必要はないはずです。

弁護人は主さんの立場を守り考えを代弁してくれるのが仕事で、その対価として報酬を払っているはずなのに、なんだかその弁護士の為に話が拗れている気がします。

私も調停離婚をしました。
長く辛いストレスが原因で、健康に自信があった私が突然倒れました。

でも明けない夜はない、出口のないトンネルはないと、周りに支えてもらい乗り越えました。

今、踏ん張りましょう。
応援しています。

No.22 21/04/08 15:14
匿名さん22 

不倫する男の中でもトップクラスのクソだと思います
そういう人だと主さん自身は気づかずここまでやってきてしまったわけです
これの何が問題かというと、
こういう冷酷さは生死がかかわる問題になったときに確実に顔を出すということです
それが自分の生死がかかわる場面だった場合、
動けないしゃべれない自分に涙するしかできないという状況に陥りかねません
ですから、長い目で見たら、
主さんの夫の上っ面に騙されて惚れてくれた不倫相手の間抜けさに感謝した方がいいと思います

それにこんなやり方をしていたら、いつか捨て身の誰かに仕返しをされます
今の時点よりもっとえらくなってから引きずりおろされた方がよいでしょう
だから、放っておいて、そのいつか現れる誰かに任せておけばいいのです

No.23 21/04/08 19:49
匿名さん23 

あなたが離婚を急ぐあまり、足元見られてるんだよ。
不貞行為した方が威張ってて、どう考えても変。
この際時間をかけて徹底的に闘ったらどう?
離婚調停で半年、裁判で約一年半だけど、物凄く被害者意識が強いから、きっとそこまでしないと旦那は理解出来ないと思うよ。
弁護士は貴女との相性も大事だよ。
離婚に強い3、40代の弁護士に変えたら?

No.24 21/04/08 21:49
お礼

>> 21 今からでも遅くないです。 主さん、違う人に弁護を頼みましょう。 会社に不倫をばらすのはあくまで「最後の切り札」です。 脅迫罪が通る… ありがとうございます。

無料相談とかにまずは相談しようか考えていました。
弁護士も初動を間違えたと思っている自覚があるのか、調停になった場合の追加料金は支払わなくていいと言っていただきました。本来なら1〜2ヶ月で終わらせれる、もしくは、3月までに終わらせる案件でしたと言われてました。告発の件を最初に出してしまったのがいけなかったと思います。

つらい経験をされたんですね。
つらいのは私だけじゃないと思い、頑張りたいと思います。健康に自信のある方まで倒れられるくらい精神的にくると聞くと怖いですが、出口のないトンネルはないと思って頑張ります。

心強いアドバイスありがとうございます。
とっても嬉しいです。

No.25 21/04/08 21:55
お礼

>> 22 不倫する男の中でもトップクラスのクソだと思います そういう人だと主さん自身は気づかずここまでやってきてしまったわけです これの何が問題か… ありがとうございます。

普段は穏やかで優しくて真面目で表面だけ見たらとても良い人だと思ってました。自分の立場が悪くなった時の対応にびっくりして、知らない人を見ているかのようです。謝罪したらここまでなってなかったと思いますが、自分がしたことの重大さをわかっていないので謝ることもできないし、行動と言動が矛盾してることにも驚きです。
自分で復讐を考えるより悪縁はすぐに断ち切って、いつか現れる誰かに仕返しをしてもらえるよう期待した方が心が楽かもしれませんね。

No.26 21/04/08 22:04
お礼

>> 23 あなたが離婚を急ぐあまり、足元見られてるんだよ。 不貞行為した方が威張ってて、どう考えても変。 この際時間をかけて徹底的に闘ったらどう?… ありがとうございます。

最初から私が『早急に離婚』と口うるさく言っていたのでそこを足元見られたと失敗しました。
不貞をした理由、主に私たち家族の愚痴をダラダラと文書にして送ってきました。
この理由があるから減額、この理由でも減額と引き算して慰謝料を減らす作戦だと思います。ただの愚痴だし、夫婦間での痴話喧嘩。話し合おうと試みても夫が拒否してきたので話し合いにもなりませんでした。
不貞をしたのは私に原因があるから、俺は悪くないと言いたいようです。

関係解消していると通知が来ましたがそれも嘘。弁護士にも嘘をついて今後どうするのか。

私が不倫を疑った時夫は不倫相手に、
『俺のこと疑ってんだろう。何もなければ自分の首を絞めてることになるのに。バカだよね』とLINEでやりとりしてますが、
首を絞めてるのは夫ですよね。その言葉に腹が立って腹が立って忘れられません。

No.27 21/04/08 22:48
通りすがりさん8 ( ♀ )

弁護士変えなくて良いと思うよ。今でも疲れきってるのに新しい弁護士立てて一から説明して費用もかかるしね。あなたの弁護士が悪いと言うより相手が悪すぎる。職場への告発が脅しになるなら旦那さんも告発したらあなたの職場に言うっていうのも脅しだよね。
あなたの弁護士も職場に告発すると言えば謝罪をして誠意を見せると思ったんだろうね。甘かったね。両親への告発はどうするの?旦那さん逃げ切れると思ってるのかもしれないけど失うものが大きいと現実を思い知らせてあげないと。懲りないよ。告発すると言われたら結婚したいくらい大切な彼女なら彼女守るために仕事を辞めさせるとかするけどね。彼女より自分が大事なんだろうな。

No.28 21/04/08 23:05
通りすがりさん8 ( ♀ )

旦那さんガキだね。ホントに36歳?大人に見えないわ。慰謝料払わないなら両親に請求したら。どんな理由があろうと不倫して良い理由にはならないのに旦那さん勘違いしてない?妻が原因で不倫して悪くないなら告発されても正々堂々戦えば良いのに職場や両親にバレたくないって言ってることめちゃくちゃだね。

No.29 21/04/08 23:06
お礼

>> 27 弁護士変えなくて良いと思うよ。今でも疲れきってるのに新しい弁護士立てて一から説明して費用もかかるしね。あなたの弁護士が悪いと言うより相手が悪… ありがとうございます。

調停までなったのに、費用は無しで良いと言っていただいたことはありがたかったです。内容をよく読むと、弁護士同士の喧嘩のようになっているイメージを持ちました。また一からの説明と、費用をと思うとまた疲れそうですね。
告発を反省材料とするつもりでしたが、なかなか素直に謝らない、回答者があちらから返ってくるたびに怒り増強。相手が悪かったですね。夫は弁護士にも嘘をついているようなので、全ての証拠を提示したら弁護士は驚くんじゃないかと思います。

夫の両親には真実を話すことは諦めています。夫の親がまともな方なら、義理実家に両親を連れて弁護士を雇いましたと報告をした時点で、息子を連れて謝りに来ると思いますがそれもありません。夫は親に、『友達の家にいた』と説明していたので親には絶対にバレたくないはずです。夫が嫌がることは親、兄妹に自分のしたことがバレることを1番に嫌がると思います。なので、そこだけはバレたくないはず。今も嘘をついて女のアパートに通ってるんでしょう。実家から職場まで往復2時間以上掛かるので実家から通勤してないことは薄々わかっていましたが、調停になってまでも女の家に出入りしてるとは思いませんでした。

告発されたら二人して就労できなくなると訴えだったので、お互い辞めるつもりはなさそうです。なので、全てなかったことにして、慰謝料も減額してうまくいくと思ってるんでしょう。

私たち夫婦は離婚にお互い合意してるので調停する意味があるのか、告発も調停期日が分かり次第動く予定なのであとは慰謝料の問題だけです。慰謝料は、夫が提示した額を飲むので争うことはないと思います。(親権、共有財産もなし)今は調停が不安です。できることなら、1回目で成立できるように夫を説得してほしいと思っています。離婚してから慰謝料を決めることもできると聞きました。今はとにかく心落ち着かせたい、(夫の不倫で重症の鬱と診断されました)日常生活を普通に送りたいと心から思っています。

No.30 21/04/08 23:16
お礼

>> 28 旦那さんガキだね。ホントに36歳?大人に見えないわ。慰謝料払わないなら両親に請求したら。どんな理由があろうと不倫して良い理由にはならないのに… ありがとうございます。

36にしては考えが幼いと思います。
結婚に対する考えも。『俺のお小遣いがなくなる』と生活費5万入れるのみで他は貯金もなしでした。お金の話をすると怒ります。二重生活でお金が必要だったんだと気付きました。必要経費はすべて割り勘。夫側の冠婚葬祭も割り勘です。

親には絶対、頼らないし、親もお金を出してくれるとは思いません。私たちの結婚式のお祝い金が5万でした。私の母が衣装代などを積み立てしてくれていたのでマイナスにならなかったのが幸いでした。
なので、親に言っても絶対に出しません。

夫が指定した金額も用意するのに1ヶ月掛かると言われたので手持ちがないんだなと思いました。貯金がないのになぜその額を言ったのか謎です。女性は親からお金を借りたと言ってましたが、結局、弁護士の契約を打ち切ったので慰謝料請求から逃れるつもりですよね?夫が女性の分も払うとみています。

No.31 21/04/09 09:15
通りすがりさん8 ( ♀ )

職場に告発するより義理両親に証拠を見せ事実を知らせた方が旦那さんのダメージは大きいんじゃない。不倫がなかったことにされるしあなたの気がすまないしすっきりしないだろう。義理両親にあなたの息子は妻を傷つけこんなバカなことしてますよと。親が親なら子も子って感じの親子なんだね。鬱病なら診断書を相手の弁護士に提出して妻はあなたの不倫でこんなにも苦しんで病気にもなってるのに追い討ちをかけて怒りの回答やめるように言うことはできないのかな?嘘ついてるんだから相手の弁護士証拠を見せたらびっくりするだろうね。明らかになったらおもしろいけど。

No.32 21/04/09 09:36
通りすがりさん8 ( ♀ )

貯金もないのにどうしてあなたは結婚しちゃったの?結婚前は見抜けなかったのかな?不倫相手慰謝料払いたくないんだろうね。誠意が感じられない。申し訳ないと思ってる人なら慰謝料請求された時に払ってるよ。払ってもらえないなら不倫相手の両親に請求するしかないかもね。両親に請求すると言えば払うんじゃない?不倫相手も不倫を両親に知られたくないだろうし。離婚と慰謝料を別にしてまず不倫相手の慰謝料をやってたら片がついてから離婚の事をしてたら良かったんだよ。不倫相手の慰謝料には旦那さん関係ないんだから。旦那さんが絡んでくるからややこしくなる。
不倫相手弁護士を打ち切ったなら通さなくていいから請求しやすくなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧