注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

その辺にいる中学生から相談です。スミマセン。泣きながら書いているので文章ぐちゃぐ…

回答3 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 05:29(更新日時)

その辺にいる中学生から相談です。スミマセン。泣きながら書いているので文章ぐちゃぐちゃですwww。ただ愚痴ってるだけの長い文章ですが、お付き合い下さい!
両親についてです。
私の親は少し?厳しい人です。言いたいのは、とにかく説教が長すぎる!ということです。私の家族は父親、母親、私(姉)妹の4人家族です。1月に祖父が亡くなって、親戚は静岡と外国にいます。だから親から逃げようとしても簡単には逃げられません。親にはいはゆるモラハラというものを受けています。長すぎる説教というのは平均5時間をこえます。
1週間ほど前私は学校の成績表を親に見せて両親合わせて6~7時間怒られました。(まぁ成績は悪かったです。)しかし!妹が昨日記録を破りました!なんと朝6時から夜中の2時まで!合計20時間!!改めて自分も計算してビックリしました。勿論その間飲食ナシです。そして今この文章を書いてる間にも妹は怒られています(現在進行形w)。親は同じことを壊れたカセットテープのように繰り返しているだけです。しかも「神様にお礼しなさい」と家に入る前に必ず神社の方に挨拶しなければなりません。父親は、AVを持っていて、1度家族に見つかって「もう捨てるから!ごねんな!」と言っていたのですが捨てておらず、ずっとあります。しかも身体が小さい女の子がいじめられている、まぁロリコンですね♪そんなビデオが多いです。妹は身体が小さいので心配です。しかも食べ方も汚くて、食事中クチャクチャ口を開けて食べています。生理的にしんどいです。勝手に私の机をあさったり、私や妹のことを「お前はMやwwww」と急に言ってきたり、正直キモいです。説教がやっと終わったと思ったら「これはお前のためにいってるんやからな。感謝しろよ。」と感謝の言葉を要求されます。(誰がお前なんか気感謝するかよっ)と思いながら,,,母親は、少し機嫌が悪くなると周りの家族に対してすぐに怒ってきます。なんとか機嫌をとるのですがしんどいです。こんな感じです。しんどーーーーーーーーーーーーい。
自分の存在価値が分からないww🆘周りの顔色ばっかり気にして、相手のことばっかり気にして。生きてる意味ってなに?自分のしたいこと出来なくて、しようとしたら怒られて、暴力振るわれて、外に出たら家族仲良いですアピール。はぁ?意味わからん(スミマセン。ここから関西弁爆発します。)お前ら(親)のせいでワイは生きんのがしんどくなって、自傷行為やって、でも勇気がなくて死ねんくて生きる目標もなくなって、もうイヤや。
こんなに長い愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございました!私も頑張ってまだまだ生きるので♪
回答のお礼は家族とのルール上(スマホを中3になっても買って貰っていないので、家族兼用タブレットを使っているのですが、使用時間などルールが厳しいもので,,,)難しいかもしれませんが、読んでくださっただけでありがたいです!こんなに親の愚痴を書いたのでは初めてなのでやっと話せたという安心感で胸がいっぱいです。読んでくれた貴方。本当にありがとうございます。

No.3267460 21/04/07 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 04:39
匿名さん1 ( ♀ )

児童相談所にぜひ行ってください

必ず。

No.2 21/04/07 05:21
匿名さん2 ( ♀ )

学校の帰りでも警察に飛び込むなり、1さんのおっしゃる様に児童相談所に行くなりしてください!

今のままでは身体にも危険が及びますよ!

No.3 21/04/07 05:29
匿名さん3 

189に相談するべき。
それにしても20時間?
イカれてますね。
体力的にもバケモノめいている。

うーん。
それもう、説教だけでも虐待かな。
というか飲食もなしに20時間拘束は確実に虐待だし、そこに言葉責めがずっと付いてくるんでしょ? 大人でも頭おかしくなる。

189。今度こっそり電話してみてください。

子供の成績が悪いからと叱るのは、実はちょっとおかしいことだと思います。
宿題をやってない。ノートを取ってない。そういう理由なら、まぁ分かる。
自宅学習の時間が短い。これはそういう約束をしてたなら叱るのも分かる。

けど、成績が悪いことそのものを叱るのは変だし、不毛。叱っても良くはならんでしょ。
それより塾など検討するべきであって。

それはともかく。そのご両親がやってることは明確に虐待なので189に電話してみてください。
いきなり別居とかにはたぶんなりませんし、ひょっとすると一度は逆に悪化するかもしれませんが、状況を変えたければ電話すべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧