注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

新人が仕事できないから陰でボロカスにディスる人たちってなんなんですかね? 嫌で…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 17:14(更新日時)

新人が仕事できないから陰でボロカスにディスる人たちってなんなんですかね?
嫌でも耳に入ってくるので内容を覚えちゃうんですが、その新人はちょっと聞き分けがないみたいなんですが、陰でネチネチ言ったところで改善なんてするわけないのに。
その話に巻き込まれた人が苦笑いで話を合わせるのも痛々しい光景ですよね。

僕はいま、最低限の人間と関わって生きていくために(それ以外の理由もありますが)フリーランスを目指しています。
フリーランスという存在も、勉強を継続するだけで自由を手に入れられることも、すべて理解していたのに早く動き出さなかった自分が憎いです。
「俺なんかにフリーランスは無理だ…」と決めつけて7年間もダラダラしていました。
悔しいです。

No.3267481 21/04/07 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/04/07 09:34
匿名さん3 

直でそのボロカスを本人に言ったら
本人が病んでしまったり
モラハラと騒がれるかも知れないから
その辺を回避するために
陰で言ってるのではないでしょうか?
本人に全く陰口がバレてないなら
その方が本人の精神衛生のためには
いい気がします。

新人が仕事できないなら、
今後の成長や改善のための指導や注意は
ちゃんとした方がいいと思いますが。
それなしでの陰口は良くないとは思います。

No.1 21/04/07 07:30
匿名さん1 

陰でグチグチ言う=悪いことだとは思ってないからですよ。かなりの性悪です。
その人たちもお互いで陰で言ってますよきっと。
浅~い上っ面の関係です。
陰口ばかり言っても自分が正しいと思い込んでますよ。
新人が仕事できないのは当然なのにね。
陰口の何がおもろい?つまんないねと思いますね。

今からでも遅くないですよ。
例え主さんがおじいちゃんでも始めることが大事です。
成功する人は「俺にはできる!」という気持ちで挑戦してると思います。
あとは目標を明確に持つことです。フリーランスをして何がしたいか、そのためには具体的に何をするか。

No.2 21/04/07 09:13
匿名さん2 ( ♀ )

多分、みていて苛々するんでしょうね。
ちゃんと仕事してないように感じたりするのかもしれません

またはそれが自分に悪く影響していると感じているのかか分かりませんが。

私も言われる方ですが、
出来たら陰でいわず直接いってほしいです。

No.4 21/04/08 16:59
匿名さん4 

本人に教えず悪者を作り上げ陰口仲間で繋がりを深める輩もいますよね。そして仲間を増やしていく。
本人に聞こえないように言うならまだしも聞こえてもおかまいなし。
私は言われる方なので心が病んでいます。
日本のいじめ文化はどうにかならないものかね。

No.5 21/04/08 17:14
匿名さん5 

主さんが、ここで書いた様な事を直接そういう人達に言わないのは何故ですか?
悪い事と思うなら本人達に言わなきゃ改善しないのに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧